※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
その他の疑問

車を乗り換える相談に乗ってください。今SUZUKIのワゴンRに乗ってますが…

車を乗り換える相談に乗ってください♡

今SUZUKIのワゴンRに乗ってますが
家族が増えるにあたり買い換えようと思っています!

スライドドアが良いなぁ〜くらいしか思いつかず
オススメの車、や機能等あれば教えてください𖤣𖥧𖥣。

義母が買ってくれるみたいで♡
TOYOTA推しのようなので、TOYOTAのオススメ、それ以外でのオススメも教えて貰えると助かります!

コメント

スライドドアがよくて
スペーシアに乗り換えました😊

前後後発進抑制機能もついてて
なによりスライドドアなので乗り降りさせやすいです👍

• yuka

yuka

調べました、スズキですね!
    ありがとうございます!

収納が沢山あり良さそうです♡
    ドアも大開口で乗り降り楽そうです〜!

• 12月13日
ぬん

トヨタディーラーに勤めてます🚗
定番のミニバンでしたら
ノア、ヴォクシー、エスクァイアです。
ベースは同じですが外装、内装が微妙に異なるので好みですかね!
もうひとまわり大きいのであればアルファード、ヴェルファイアです!
逆にスライドドアでも小さめ希望であれば、シエンタ、ルーミー、アシメントリー式のドアでしたらポルテ、スペイドです!
車種が多いので、何を重視するかですね😊

• yuka

yuka

返信が遅れすみません💦
    お返事ありがとうございます!!

ディーラーさんからの詳しいお話助かります🥰🥰🥰
    色々あるのですね!1度現物を見に言ってみます!

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、、
    やはり2.3月に購入した方がお安く購入できりするのでしょうか??

• 12月15日
  • ぬん

ぬん

そうですね!
    色々お悩みてましたら現車を見るのが一番です😊
    3月は決算月なので、どこのディーラーもイベントを行うのではないかな?と思います。
    お車はお急ぎでなければ、そのタイミングを見るのも1つですが、今は全体的に納期が延びているみたいです。
    納車の日を逆算した方がいいですね!

• 12月15日
  • yuka

yuka

ありがとうございます!!
    自分自身車を購入するのが初めてで、、行ってみます😍

4月に2人目が産まれるのでそれまでに〜という感じですが、納期に時間がかかるのですね🤔🌱

イベント等ではお値引とかプレゼントがあったりでしょうか??💦

納期は2ヶ月くらいとトヨタさんで聞いていますがそれくらいでしょうか?😅😅

• 12月15日
  • ぬん

ぬん

可能であれば試乗も出来るとよりイメージしやすいと思います😊

値引きやプレゼントはあると思いますが、トヨタディーラーによって様々だと思うので、トヨタ系を色々周るのもひとつかなと思います!

4月でしたら、3月に契約となると間に合わない可能性が高いと思うので、早めがいいと思います😂!
    2ヶ月ぐらいと言うのは、今現時点での納期案内なので
    3ヶ月後に変わってる可能性も無きにしもあらずです。
    私の地域では現在早くて2ヶ月ぐらいかかります。
    アルファードに関しては今契約して、納期が3月上旬でした。

• 12月15日
  • yuka

yuka

試乗したいですね〜😊
    視界が広くて乗りやすいのが良いです〜🤎

トヨタでも店舗によって違うのですね〜!1箇所で良いかと思ってました💦
    ありがとうございます!

2ヶ月でも長い方なのでは?と思ってましたが、結構かかるのですね〜🤔🤔
    今コロナで車移動になったりで、車売れてるのでしょうかね??🥰

• 12月15日
  • ぬん

ぬん

視界の広さ+運転のしやすさでしたら
    ノア、ヴォクシー、エスクァイアですかね!
    長さはありますが、横幅が5ナンバーサイズなので運転しやすいと思います!

正直何店舗も行くの面倒なので、近くのディーラーでもいいと思いますが、
    トヨタ店、カローラ店、トヨペット店、ネッツ店で会社が違うので、値引き対応やイベント内容は異なります。

2ヶ月でしたら早い方ですね!
    車種によって納期が異なるので、可能であれば今月中に一度納期の確認した方が安心かと思います!
    多分コロナでラインが減っているのはあるのかな?と言う感じみたいです😂

• 12月15日
  • yuka

yuka

昨日パンフレット貰いに行きました🚗 ³₃
    ノア、ヴォクシー、エスクァイア、どれも良さげです♡♡

義母の担当の方がいらっしゃる様で、その方から購入するみたいで、店舗は回れなそうです💦

上の3つの車種何ですが、これといって違いが良く分からないのですが、ココが違うよ!な点があれば教えて頂きたいです🥰🥰

• 12月19日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね!
    そうでしたら逆に担当の方にお義母さんもそちらで車買ってるし、お義母さんの紹介と言う形でお義母さんの顔を立てると言う事でそこを強みにお値引きをかなり勉強してもらいましょ!

ベースは全て同じなのですが、
    外装の違いはもちろん、
    内装の質感、装備の差が少しあります。
    対象としては、ノアはファミリー向き
    ヴォクシーは若い年齢向き
    エスクァイアは高級感意識したイメージです。
    装備に関しても、標準装備されてるものがエスクァイアは元々多いので、車両本体価格がその中ではエスクァイアが1番高いと思います。
    あとは内装の高級感があるのと、外装にメッキを多く使われてるのでトータルするとエスクァイアのが高級感がある感じですが、外装は異なるので好みになります!

• 12月19日
  • yuka

yuka

そうですね!
    基本的には平均どのくらい値引いてくれるのでしょうか??😅

わぁ!
    詳しくありがとうございます!!!とても分かりやすいです😍😍
    どうせすぐ息子が土足で汚すし、、買うとしたらノアかヴォクシーですかね〜🤔♡

準備満タンになりましたっ✩
    色々とお世話になりました!

• 12月19日
  • ぬん

ぬん

販売店によるので、1号さんが購入するところはわかりませんが、20万前後ぐらいのイメージかな?と言う感じです😅
    トヨタは他社と違い、値引きで売るメーカーではないので😂
    ご見積もりを取ってもらい、ご予算がいくらか次第ですが
    交渉してみてください!

• 12月19日
  • yuka

yuka

なるほどです!

どの車になるか楽しみです!
    また購入しましたら、これだけお世話になりましたので笑

報告だけさせて欲しいです♡♡

• 12月19日
  • ぬん

ぬん

とんでもないです😂
    私のわかる範囲でお話ししただけですので😊
    参考になっていただければ幸いです。
    最終どうなったのか気になりますので、ご報告楽しみにしてます😊

• 12月19日
  • yuka

yuka

専門の方にお話聞いていただけて幸運でした(*´-`)❤️

早ければ2月頃に購入になると思いますので、よろしくお願いします〜😍😍😍

• 12月19日
  • ぬん

ぬん

商談の中でわからないことや、また何かあれば気軽に聞いてください😊

よろしくお願いします😊!

• 12月19日
  • yuka

yuka

こんばんは\✩/
    今日トヨタに行ってお話を聞いてきました!

店長さんとの商談だったのですが、購入時期について2.3月の購入は決算としては遅く、
    今月28日までに購入してもらうと、キャンペーンで10万円のキャッシュバックがありますとの事でした💦

なので2.3月の購入は今季の決算として計上しないようで値引きも出来ず、10~12月の購入がトヨタとしては1番安く買えると言ってました🤔

本当に、2.3月はイベントもキャンペーンもやらないのでしょうか?😅

• 12月26日
  • ぬん

ぬん

恐らく、2.3月の購入では決算に間に合わないと言うのは
    この話はお店側の話になるのですが、自動車の場合販売店に売上が計上されるのは、契約をした時ではなく、自動車を登録(ナンバーが出来上がったタイミング)が出来て初めて売上となります。それが2.3月に間に合わないといけないので、2.3月に契約しても自動車登録が月内に間に合わないので、そのようなお話をされているのではないかなと思います。
    イベントに関してはまだ何ヶ月か先なので、するかしないかはわかりませんが
    私の勤め先では毎年その時期にイベントを打ち出している事が多いです。
    お店側からしたら早く売りたい気持ちもあるので、その気持ちも凄くわかるのですが、購入が急ぎで無ければ無理に今のタイミングじゃなくても、2.3月ごろにイベントするかを賭けで待ってみるのもいいかなと思います。
    イベントを打ち出していない今と、2.3月にイベントしなかったとしてもそんなに変わらないのかなと‥‥
    もし仮に待ってイベントしていたらラッキーって感じですし、営業さんの腕の見せ所でもありますね😂笑

• 12月27日
  • yuka

yuka

こんばんは☆
    以前はお世話になりました!

車を購入しましたので報告させて頂きます〜!!

TOYOTAでエスクァイアを購入しました〜3月末納車になるみたいです!
    購入時期的にキャンペーンは特にやっていませんでしたので、現金値引きをしてもらいました😊

色々と相談に乗って下さりありがとうございました🌸

• 3月6日
  • ぬん

ぬん

こちらこそありがとうございます😊

無事購入できたみたいでよかったです☺️
    今月末なんですね!もうすぐですし楽しみですね🚗
    いい買い物ができたみたいでよかったです☺️
    また何かわからないことがありましたらいつでも言って下さい!

• 3月6日
  • yuka

yuka

最終的に購入価格は380万えんくらいになりましたが、妥当な感じでしょうかね?😂

色々とお世話になりました〜!!

• 3月6日
しぃ

エスクァイアかアルファードがオススメです😊
うちは、アルファードですが私はエスクァイア推しです😂
エスクァイアの内装が好きなのとラゲッジが広くて自転車も普通に入るのでベビーカーや買い物などしても余裕があるのでいいなと思います!

• yuka

yuka

ありがとうございます!
    エスクァイア調べました、内装がかっこいい感じですね😊

価格は高めなんでしょうか?
    今月TOYOTAでセールをやってるみたいなので見てみます!

• 12月13日
  • しぃ

しぃ

値段は350〜からだったような?🤔
    でも300万代からだったと思います!

• 12月13日
  • yuka

yuka

詳しくありがとうございます!助かります〜- ̗̀ ♡ ̖́-

そこまで大きいと確実にぶつけてしまいます笑

シエンタ、友達に勧められました!車の使用頻度が高いため、運転しやすいのは有難いです😍👍

• 12月13日

どのくらいの大きさの車を探されてるんですか?

7人乗りがいい!とか軽がいい!とか、まずはそこを決めてからだと思います!

退会ユーザー

ちなみにうちはヴォクシーとタントですが、どちらにも良し悪しはあります。

我が家はトヨタかダイハツしか乗らないので消去法でこの2台です😌💭次に買い替えるならタントはトヨタのコンパクトカーで、ヴォクシーはたぶん次もヴォクシーだと思います(笑)

• 12月13日
  • yuka

yuka

コメントありがとうございます!
    6~7人乗り希望です\✩/

価格はタントの方が低めでしょうか?

• 12月13日

退会ユーザー

最近は軽も高くなってきてるとは言っても、ミニバンと比べたら間違いなく軽の方が安いですね!

6.7人ということならヴォクシー、ノア、エスクァイア辺りがいいと思います。うちはエスクァイアとヴォクシーで迷ってヴォクシーを選びました。

これよりもう少し広いのはアルファードやヴェルファイアですけどそこまでは求められてない感じですよね?逆にもう少し狭い車種だとシエンタですね!

父がシエンタに乗ってますけど運転はしやすかったですよ!ただ、ヴォクシーと比べてどちらがいいかで言ったら私はヴォクシーを選びます!

• 12月13日
  • yuka

yuka

すみません、上の方へ返信してしまいました💦

• 12月13日
うみうみ*4kidsmämä

私がフリード、主人がNOAHです😀
私のフリードはハイブリッドですがやっぱハイブリッド良いですよ〜🥰
主人のNOAHより燃費倍くらい違います🥰笑

• yuka

yuka

お友達がフリードに乗ってるらしく、オススメとの事でした♡

ハイブリッドだとトータルお安く済む感じですか?

• 12月13日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

荷物もしっかり積めますし、後部座席にチャイルドシートとブースター、その間に長女挟まって乗ってます🥺笑
    中古で走行距離が3.8万キロの180万でしたがガソリン代は軽に乗ってた時と同じくらいです🥰

• 12月13日
ママリ

ヴェルファイア乗ってます!
車内広くておすすめです!
ただ狭い道や駐車場は私の運転下手なせいで毎回ドキドキなのと燃費は悪いです😅

• yuka

yuka

車体大きめですよね〜!
    燃費悪いんですね💦

当方、乗る頻度が高めなので燃費良い方が良いかもです〜😂👍

• 12月13日