※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
子育て・グッズ

朝息子が寝ている時に家事を放置して寝るのは良いでしょうか?息子が昼寝もあまりしなくなったため、睡眠不足気味です。

朝7時過ぎに起こしてますが、また夜寝るのも遅く私も寝不足気味です。朝息子が寝ている時に家事を放置して寝るのがいいでしょうか?因みに昼寝もあまりしなくなりました。

コメント

凛

どれくらいの月例ですか?
昼間支援センターとかおでかけふやしてみるとかどうですか?

• カーサー

カーサー

有難うございます。寝れる時は寝れるのですが私も寝不足で、朝息子が寝ている時に一緒に寝るようにします。来週支援センターに連れて行こうと思います。

• 8月2日
  • 凛

うちは比較的寝るんですが、とにかく朝が早くて。
    早いと4時からエンジンかかっちゃいます。
    そのときはさすがに家事を放棄して寝ますね。
    旦那が休みの日にまとめて一緒にやったりします。
    洗濯とか掃除は毎日できてないです。
    あとは、子供の夜の寝かしつけのまま一緒に寝ちゃったりします。
    解決法じゃなくて申し訳ないです。

• 8月2日
のえる

寝不足は大敵ですよね。
息子さんが寝ているときに一緒に寝たほうがいいと思いますよ。
私は次女がお昼寝しているときは、家事はしませんよ。(笑)
起きてからしています。

あと、ご機嫌でひとり遊びしているときに安全を確保して寝てしまっていいと思います。
(^-^)

• カーサー

カーサー

有難うございます。寝れる時に一緒に寝たほうが良いですね。家事は後回しにして身体を優先にします。

• 8月3日