※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
妊娠・出産

第二子の出産兆候待ちでそわそわしているからなのか、気持ちが落ち込ん…

第二子の出産兆候待ちでそわそわしているからなのか、気持ちが落ち込んで元気が出ない……元気ください😭😭批判やめてください。

上の子のとき39w0dで、陣痛→楽な姿勢探してのたうち回ってる間に今更のおしるし→人工被膜→出産で計10時間。
お産ってなったら進み早そうだから痛いな〜とか違和感きたら早めに連絡してね!とは言われたものの…今日で38w5d🙄

クリスマス、お家で過ごしたいからそろそろ出てきてくれていいんだよ〜って12月入ってから毎日語りかけて、大掃除も兼ねて家の中でもめちゃくちゃ動き回ってるけど、気配すらなし😭
前駆陣痛ぽい張りも、先週は深夜に何回かあったけど単発ですぐ引いてしまって😩健診でもまだまだ時間かかりそうだね〜なんて言われ😩

旦那は年末繁忙期で、そんな中私がお産ってなった時に即帰ってきて上の子見るために休みを取るために、健診の日以外仕事…=今月ずっと週6ワンオペ😭
外寒くなってきてるけど元気有り余ってる上の子は朝6時前から家の中走り回って、公園行ったら2時間は帰って来れない…家にこもったら昼寝なし、夜も寝ない、次の朝早い、体力オバケ😭😭

眠気に負けて横になってるだけでも「ママなにしてんの?ママねるの?おきて!ねぇ、ママ!」耳元で大声😩ずっと喋ってる😩
少し前ならよく話すようになって成長だなぁ😌なんて思ってたけど、毎日これじゃあさすがに…うるさい😇可愛さ感じられなくてそんな自分にまた落ち込む…😔

7時に5枚切り食パン1枚と、卵焼きと、コーンスープと、牛乳食べた娘さん、まだ10時なのに「ママー!おなかすいたー!」ってずっと言ってる…言いたいだけなのか知らないけど、お腹空くの早すぎだし、主張激しい……お願いもうちょっと静かにして…😭

何もしたくないし気持ちがつらい……

コメント

A

うちは、上の子が38w3dで10時間
下の子が39w0dで2時間で産まれました👶🏻

お腹大きくなるとなおさら
腰も痛いし重いしで動きたくないですよね〜

でも!確実に動き回って歩いて
子供とのんびり散歩とかしてた方が
気は紛れるしお腹は下がるしで
早く産まれる気がしますよ♡

ちなみに、階段登り下りを
15分くらいゆっくりした日に