※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽん
ファッション・コスメ

最近、髪が伸びて(肩下20センチ)1つに結んでますが、お風呂上がりに…

最近、髪が伸びて(肩下20センチ)1つに結んでますが、お風呂上がりに乾かすのが大変です。出産された方、髪は長い方が楽ですか?短い方が楽ですか?

コメント

💗たそちゃん💗

肩位の長さで、ささっと一本にすぐに結べる長さが楽でした。

• りえぽん

りえぽん

やっぱり結べる長さが楽ですよね!ありがとうございました。

• 8月2日
yukiy

私も産後2カ月位までロングでした(*^^*)
でも、やっぱり赤ちゃんに髪の毛引っ張られるようになってボブにしました。引っ張られないようにお団子とかアレンジしてたんですが、それもグチャグチャにされるので(;_;)ママになると髪を切る人多いですよね(*^^*)

• りえぽん

りえぽん

友達もロングヘアだったけど、産後ショートに切ってました。
    悩みます(-_-)ありがとうございました。

• 8月2日
Y♡Hママ

つい昨日切ってきたばかりです!

ホントは出産前に切る予定でしたが、1ヶ月早い切迫早産になり、産後はバタバタとしていて切れずじまいでした★
でも産後はお風呂でさえもゆっくり入れなくなるし、それに髪の毛が長いと乾かす時間もありません!15cmほど切りましたよ!

• りえぽん

りえぽん

私も切迫早産になりそうな予感がします。切るんだったら早めに美容院行かないとですね!ありがとうございました。

• 8月2日

結べるように長くしてます、
短いと楽ですが美容院何回も行って整えて貰わないと無造作だと本当に醜いですよ?行けるのなら別なのですが…私は何回も行けませんし、楽なアレンジは長い方が多いので!

• りえぽん

りえぽん

私も美容院何回も行けないから、結べる方が良いのかなぁと思って来ました。ありがとうございました。

• 8月3日
あい

ササっと結べる方が楽という意見も
よく聞きますが、私は 産後から
断然 ショート派です!!!(^O^)
りえぽんさんの言う通り、乾かすのが
短時間で済みますし、
トリートメントとか、ロングほど
気を使わなくても パサパサして
傷んでる感じもしないし♫

みんみん☆`

腰ぐらいまでのロングですが、結べるので今のままでいいなと思ってます☺
お団子にして上げたりなんかもできるのでそのままでいるつもりです😌

私は産前産後でめっちゃショートにしました!シャワー10分で済みます!

たくあん

ボブはロングより手入れ大変なんで、途中伸ばしたい時とかのハネとか。
だからロングでいつも結んで、お出かけの時とかはアレンジして楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ

まろちぃ

結べるギリギリの長さくらいが、結局楽かな?と思いました。

今、切りに行くタイミングがなくてセミロングくらいです。子どもに引きちぎられることもあり、切ろうかな〜と悩みますが、ショートの義妹も同じように引きちぎられているので、そこは一緒かな…と(´ー`A;)

正直ショートにしたいけど、恐ろしく似合わないからなぁ…ショート似合う人うらやましい☆