※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんご
妊娠・出産

陣痛促進剤ってどんな感じですか?予定日は明日なのですが2人目なので上…

陣痛促進剤ってどんな感じですか??

予定日は明日なのですが2人目なので上の子の事も考えて早めに産みたいのと、私の骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさ的にもこれ以上成長する前に産んじゃった方がお産がスムーズそうだと言う事で、今日入院して陣痛促進剤を使用する事になりました:;(∩´﹏`∩);:
今から怖くてドキドキしてます:;(∩´﹏`∩);:

コメント

aohi

大丈夫ですよ!私は点滴でした!徐々に痛みがきます!
時間も縮んできます、でも順調に行けば早く出産できますよ🎵私は陣痛のピークが来なくて、点滴外します次の日に持ち込まれ、それなのに点滴外してからもずーっと陣痛でした(´д`|||)

• にゃんご

にゃんご

私も点滴と言われたのですが、促進剤打ったら急に痛くなるのかと思ってました😳笑
    点滴外してからも陣痛続いたりする事もあるんですねヽ(;▽;)ノ

• 8月2日
  • aohi

aohi

不安だと思いますが赤ちゃんとの再開を楽しみに頑張りましょう♪また不安なことあれば話聞きますよ🎵

初産ですか⁉

• 8月2日
  • にゃんご

にゃんご

ありがとうございます☺️💓
    2人目なのですが、前回は陣痛スタートで促進剤使用しなかったので何だか不安で質問してしまいました(>_<)
    現在点滴中ですがまだ余裕がある感じです😊

• 8月2日
  • aohi

aohi

同じですね🎵
    私も2人目促進剤でした!

リラックスして頑張って下さい✨

• 8月2日
なーーーん

陣痛がずっと続いている状態で使いました!
もう既に痛い状態で使ったので細かくは覚えていませんが、ずっと3分間隔が急に1分間隔になって痛みが早くなったのを覚えています!
でもなかなか進まなくて促進剤使ってから出てきたのは17時間後でした(笑)

• にゃんご

にゃんご

そんな急に間隔が狭くなったりもするんですね!
    促進剤使っても17時間って事は、1分間隔が17時間も続いたんですか(;▽;)!?

• 8月2日
  • なーーーん

なーーーん

そうですね(^^;)トータルで38時間陣痛きてました(笑)
    1分間隔でも子宮口が開いてくれなくて長いお産になってしまいました(笑)

• 8月2日

3日前に使いましたー!
記憶が鮮明にあります!笑
微弱陣痛→促進剤(点滴)ですが朝9時から点滴して18時ピッタリに産まれました

促進剤を使うときまで6分間隔で使ってから1時間後に3分起きになりましたがそれから全然進まず…
う○ちしたくなってトイレに行くと助産師に「赤ちゃんだよ!」と言われてましたが立派なう○ちがでてきました笑
そこで産道が広くなって1分間隔になりました
ちょうど出産ラッシュ?で分娩室に空きがなく陣痛室で産まれる15分前まで耐えてました笑
何十秒単位で間隔来てるのに10メートルちょい歩き自力で分娩台乗りました笑

• にゃんご

にゃんご

出産されたばかりなんですね😳!
    おめでとうございます&お疲れ様です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    何十秒単位の陣痛の中歩くのはツライですねヽ(;▽;)ノ
    なんだか促進剤怖くなってきましたww
    体験談ありがとうございます☺️💓

• 8月2日
ちびすけ

微弱陣痛で点滴で促進剤使いました。
点滴してからは私の場合、
薬の効きが良かったみたいで
1時間半後くらいには
1分間隔の強い陣痛になり出産でした!

• にゃんご

にゃんご

1時間半!早いですね!
    促進剤は効き目が人それぞれと言われたので自分はどんな感じになるのか想像もつきません(; ̄ェ ̄)

• 8月2日
うあ

私は何の予兆もない中で点滴促進剤使いました。
子宮口も開いていないし痛みどころか微弱の陣痛すら来てもなくて赤ちゃんもほとんど下がってない状態での点滴だったので長くなると思うと言われました。
点滴が始まると、なんとなーく生理痛があり、2時間後の夕方から一気に痛みが来ました。
点滴している間に自然陣痛に繋がったと言われたのですが、促進剤打つと陣痛の間隔も割と短いものが一気に来て、のくせ全然子宮口が開かないんですよね。(´;ω;`)
もう夕方4時頃からかなりしんどくて夕飯が2時間後に運ばれたらゲロゲロ吐いていました。( ̄◇ ̄;)
そのまま破水して6時からはほとんど1分間隔〜間隔無しが夜中3時頃まで続いてもう本当辛かったです。(´;ω;`)(笑)
トータル陣痛13時間こんな長い時間、激痛に耐えるなんて思わなかったので地獄でしたー!

• にゃんご

にゃんご

私も何の予兆も無しからの促進剤なので体験談聞いたら怖くなってきましたヽ(;▽;)ノ(笑)
    子宮口は3cmで既に柔らかいからすぐ開くと思うとは言われていますが、こればかりはやってみないと分からないですよね(T_T)
    体験談ありがとうございます!

• 8月2日

「妊娠・出産」に関する質問