※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
ココロ・悩み

皆さん子育てが辛くなった時どうしてますか?イヤイヤ期の2歳の息子がい…

皆さん子育てが辛くなった時どうしてますか?

イヤイヤ期の2歳の息子がいます。
完全ワンオペの毎日、ついイライラしてしまい普段は許せる事も許せず声を荒らげてしまいます。
息子が嫌いな訳ではなく、ただ逃げ出したくなる時があります。
皆さんはそんな時ありますか?
そんな時どうされてますか?

コメント

ママリ

旦那や実母に電話してひたすら愚痴るか、1人の時間貰って出かけるか、スイーツ食べて発散してます😊✨

ちゃんみー

旦那が帰ってきたら愚痴をこぼしながら旦那を思いっきり殴る!これが一番ストレス解消🤣

ツナ

夫にひたすら愚痴言って、夫は幸いテレワークなので限界来たら助けを求めます💦
あとは息子の安全を確認した上で別の部屋に逃げてます😅
好きなもの思いっきり食べるのもよくやります!

はじめてのママリ🔰

最近引越し、ありがたい事に義実家が近くなったので、頼るようにしています。

それまでは、
①たいして動けない時期は娘を安全な部屋にいったん置いて、
②動けるようになってからは座って抱っこ(動きを封じ)しながら、イヤホンをつけて大音量で音楽を聴き、目を瞑ったりして現実逃避してました…🤫

ぴょん

イヤイヤ期…ママはイライラしますよね。
分かります!!
我が家は実家が県内というのもあって辛くなったら実家に帰って羽伸ばしたりスイーツ食べてリセットしてました!

イヤイヤ期はいつかは終わるので辛くて大変かもしれませんがママリなどで発散したり旦那さんに預けて1人ショッピングしてリフレッシュして下さいね♡

はじめてのママリ🔰

最近「ここまできたらキツいなー」が分かってきたのできたのでキツくなる前にコンビニスイーツを買いに行き、コーヒーと一緒に食べています💗

りくりら

ありますよ~
保育園に通わせてるからまだイライラのはけ口がありますが専業主婦だったらムリ!!
可愛いけど、自分の思い通りにいかないとイライラします。
平日休みでゆーっくりランチして1人を楽しむのが気分転換です。

あります…😭
私はとりあえずテレビみたりおやつ食べてる機嫌が良い時に少しトイレや別の部屋にいって深呼吸。イライラしてるときは枕を攻撃🤜

疲れた時のために、すきなお菓子やちょっと高めのお菓子をストックしておいて、30分だけ休憩!と決めて食べてコーヒー飲んで携帯いじってだらだらします😂

あとは、母やママリで愚痴ります!

まみんどる(機種変して再登録)

旦那が長期出張で3ヶ月〜半年は帰ってきません。
やばいな!って思ったら、一時保育は空きがないので、託児所などに少し預けて、カラオケ行ったりしてます👍
後は娘と一緒に公園に行ったりして、他のママさんとちょっと話をしたり、大人と少しでも会話をしたりすると、肩の荷がおります😀

「ココロ・悩み」に関する質問