※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

熱発してる赤ちゃんを寝かす方法ってないんですかね。

熱発してる赤ちゃんを寝かす方法ってないんですかね。

コメント

kuuMama

うちの息子が熱でたときは
可哀想ですが
気が済むまで
泣かせてあげたり
抱っこやおんぶして
うろうろしてみたり
いつも以上に気を使ってあげました😭
それでもいつもより頻繁に起きますけど😭

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    やっぱり寝苦しいのか頻繁に起きて眠い中で泣いてました。
    可哀想に思いながらどうしたら寝られるのかなー?って考えて冷やしてみたけど嫌がるし抱っこでも暴れるし、、、
    オムツ変えて着替えさせるのに服を脱がして布団においたらそのまま寝てました笑
    オムツ一枚が気持ちよかったみたいです笑

• 8月2日
Maco

熱があがっていく時、私の息子は『うー、うー』とうなっていて、なかなか眠れないようでした( ´△`)でもとても眠りたそうな感じだったので、抱っこしてゆっくりゆらゆらしてあげると落ち着くのか寝てくれました(*´ー`*)なかなか熱があがっていくのが苦しくて長くは眠れていませんでしたが、やっぱりママの抱っこが一番なのかなと思います。寝かす方法ではなくて申し訳ないです(;´_ゝ`)

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    抱っこゆらゆらは安心するみたいで抱きながら寝てました。
    置くと起きちゃっての繰り返しで、でもすごく眠そうだからどうしてあげたらいいのかと、、、
    オムツ変えて着替えさせるのに布団においたら、気持ちよかったのかそのまま寝てました笑

• 8月2日
ことなぽん

今、うちの子は熱が38.4℃あります。
体感では40℃ぐらいあるんじゃないかってぐらい熱いですが(´д`|||)

縦抱き、横抱きの繰り返しながら、部屋も暗くし、狭い部屋をウロウロ歩きながら背中をトントンしてます。
うちの子は眠たいとき、うーうーあーあー、たまに叫んだりもするので、眠たいね~寝て良いよ~と声をかけてます。
一旦寝ても目が覚めますので、その時は、授乳します。
汗をかいてたら着替えさせます。
あまりグズる時は、少し明るくして気を紛らせたりもします。

なかなか大変ですよね(>_<)
変わってあげることもできないですから…。
お互い、頑張りましょう。

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    お子さんのお熱どうですか?
    うちも、初めてのことでどうしていいのかよく分からず、眠そうなのに寝られないのも気の毒で何かできることはないのかとイライラしてしまいました。
    身体は体感では40度以上ある感じですよね!
    いつもはすっと寝るけど寝つきも悪いし、唸ってるしでほんと心配になっちゃいますよね。
    オムツかえて、着替えさせようと思って布団においたら、それが気持ちよかったのなそのままねてました笑

• 8月2日
  • ことなぽん

ことなぽん

熱は昨夜に比べたら下がってますが、体は熱いです(;´д`)
    うちは初めての高熱は7ヶ月の終わりでした。突発性発疹でした。

ようは、一通り予防接種を受けた後から熱やら風邪やらひいてます( ´△`)
    今もたまにはミルクと思って作るに行ったらギャン泣きかと戻ったら私の枕を抱きながら寝てる(*´∀`)
    相当眠かったんでしょうf(^_^;
    自分で寝ることはないので。

• 8月2日
  • a.y.a.

a.y.a.

うちも昨夜に比べたら下がりましたけど、なんだか機嫌悪すぎなので小児科連れて行きました😞
    いろいろ見てもらったんですけど、特に問題ないとのことでした。
    予防接種の後は尚更免疫も落ちますよね。
    うちも初めてのことでどうしていいかわかんないことが多すぎで、不安になってしまいました。
    寝ぐずりなのか、そうでないのか見極めも難しいですよね。
    お互いはやくよくなるといいですね!!、

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問