※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
ココロ・悩み

10年の経過後、統合失調症の症状と服薬について医師と悩んでいます。

精神疾患持ち10年目。服薬の毎日です。
薬のおかげで動けてはいますが、ちょっと症状が色々あり、医師も悩んでいる状態です。
統合失調の方、どのような症状、経緯から診断されましたか?服薬は何ですか?

コメント

あゆ

姉が統合失調症で発症から12年目になります。同じく服薬の毎日です。

姉は統合失調症の自覚がないので、薬を見ていないと飲まなくなってしまいます..
なので周りが落ち着いているからと油断すると悪化してしまいます。

経緯は「盗聴器がある」などの発言や、幻覚を見たり、「家族が危ない」「尾行されてる」など不安感を口にしたり、話が噛み合わない、食事をしない...などの症状が現れたので両親が病院に連れて行きました。

薬の種類までは分かりませんが、副作用でいまでも眠気が辛そうです。

私も11年目なので同じくらいですね!
今はないですが自殺願望が強く死ねば楽になるとずっと思ってました。私なんか死んでも誰も悲しまないと思いました。
後リストカット、家出癖がなかなかやめられなかったです。
意識ないまま県外に行ったことあります。
薬は安定剤と頓服しか飲んでいません。

• あやりんこ

あやりんこ

鬱ぽいかんじですが、統合失調の診断がつきましたか?何を服薬してますか?

• 8月2日

退会ユーザー

私はうつ病だと思っていますが統合失調症と言われました。
    最初心療内科に通ってたんですが心療内科では鬱状態と言われましたよ!
    薬はレスリンとデパケンとロゼレムと頓服のセルシンを飲んでいます。

• 8月2日
  • あやりんこ

あやりんこ

心療内科で鬱と言われて、どこで統合失調と言われたのですか??

• 8月2日

退会ユーザー

別の病院の精神科で言われましたよ!

• 8月2日