※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

下の子を出産後、令和3年4月(1歳2ヶ月予定)から下の子を保育園に入れて…

下の子を出産後、令和3年4月(1歳2ヶ月予定)から下の子を保育園に入れて仕事に復帰しようかと思いましたが、1歳クラスはもう既に絶望的とのことでした。。。
0歳クラスで、しかも8月入園ならなんとか入れるかもと言われました。でもその時はまだ下の子は6ヶ月😭
6ヶ月で保育園ってどうなんですかね😭私の体力も心配だし悩みます

コメント

p

私は下の子、4ヶ月半でこの4月から入れますよ!(まだ受かったか分かりませんが😂)仕事も続けたいし、育休伸ばしたところでどのみち上の子の送迎があるので…と思って頑張るつもりです💪🏻

• も

4ヶ月半ですか!仕事のためには仕方ないですよね😥
    離乳食とかって保育園だとどうするのかわからず、1歳未満で離れることもやっぱり寂しいのかな〜とか色々考えてしまいました😅

• 12月12日
  • p

p

園から離乳食を進めるにあたってこれを試してください、と食材リストをもらうので、それが一口でも食べれたら進めてくれますよ!

• 12月12日
  • も

そういう形で進めてくれるんですね!土日でその食材を試す感じになるんですね😆
    作って冷凍して持っていくのかと思ってました😅少し前向きになれました☺️✨

• 12月12日

「子育て・グッズ」に関する質問