※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビキチ♡
その他の疑問

トヨタのWISH、またはシエンタに乗っていらっしゃる方、いい点、悪い点…

トヨタのWISH、またはシエンタに乗っていらっしゃる方、いい点、悪い点があったら教えて頂きたいです。
参考にさせてもらいます。

コメント

かなぶん。

wish乗ってます(*^^*)
かっこよくて気に入ってます!
普段は軽なので余計感じてますが、
ペダルとハンドルは軽く、運転が楽です。

私が思う悪い点は、ドアが軽いところです。
軽い力で締めれるのはいいんですが、
開けるとき 行き過ぎてよくぶつけます(;_;)

後は 子ども抱えてると乗り降りの際、
頭よくぶつけます(笑)
軽のほうが高いので慣れてないだけかな…

• チビキチ♡

チビキチ♡

ご回答ありがとうございます!
    WISHかっこいいですよね♪
    主人がシエンタは外観が気に入らないみたいです。(^^;
    燃費もよく、価格も安いのですが…ただの見栄っ張りです。
    けれどWISHのいいところを聞けて良かったです♪
    自分を納得させるために質問させてもらったようなもんです。笑
    参考にさせて頂きます‼

• 8月2日
tmy☆

WISH乗ってます!
気に入ってるところは、燃費がいいこと。3列目をフラットにしたらベビーカーも楽々入るし、そこまで大きくないので運転も怖くないです。元々WISHは旦那の車で私は軽だったんですが、こっちにチャイルドシートつけたので今は平日は私が乗ってます。
残念なのは、スライドドアじゃないことですね。やっぱり子供がいると乗り降りさせる時にかなり不便です。
もうすぐ10年で走行距離もかなりになるので、スライドドアのシエンタかスペードに買い替えを検討しています。形的にはWISHがすごい気に入ってるんですけどねー。

• チビキチ♡

チビキチ♡

ご回答ありがとうございます‼
    WISHは燃費いいんですね!
    シエンタと比べてたので、あんまり良くないよな~と思っていました💦😢
    スライドドアは確かにあったら便利でしょうね~✨
    どこを妥協するかですねΣ(゜Д゜)笑
    参考にさせて頂きます‼

• 8月2日
mai

新型シエンタ乗ってます!パワースライドドアで運転席からボタンで、外からもキーのボタンでもドアのボタンでも開けられるので子供を抱っこしてても楽に開けられて良いですよ(*^^*)うちはスモークを濃いめにしたので日差しが強くても眩しさや日焼けは心配ないですがバックするときとか走ってるとき後ろが見にくいです(笑)
あと運転席と助手席の間が空いているので後ろまで降りずに移動できて良いですね。
うちは旦那の希望で白いシエンタですが、私はあの黒いラインが気に入りません(笑)

• チビキチ♡

チビキチ♡

ご回答ありがとうございます‼
    パワースライドドアとはますます魅力的ですね💦
    けど、主人がWISHで譲ってくれなくて(^^;💦
    正直言うと私はシエンタがいいのですが…笑
    いつも我慢させてるので、たまには譲るべきなのか(;_;)
    参考にさせて頂きます‼

• 8月2日

「その他の疑問」に関する質問