※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
その他の疑問

軽からヴォクシーに乗りかえた方教えてください😂今まで軽しか運転したこ…

軽からヴォクシーに乗りかえた方教えてください😂
今まで軽しか運転したことなかったんですが、車をヴォクシーに買いかえようとおもってます😂
ですがちゃんと運転できるか、慣れなのはわかりますが今まで狭い道すいすい行けてたのが通れないなどありますよね?😱
怖いなぁと思ってますが子供2人いること考えたらファミリーカーの方が絶対いいよなぁと😱
ステップワゴンも検討しましたが見た目が好きじゃないし、
アルヴェルはゴツいなぁと感じてます🤣
旦那と話し合った結果、ヴォクシーに決まりましたが不安でいっぱいです😭
うちの駐車場狭いから止めれるかも不安です😅
どのくらいで慣れましたか?💦💦

コメント

乗り換えたわけではなくもともと軽(タント)とヴォクシーがあって、私がタント、旦那がヴォクシーに乗ってました。

2人目の出産を機にメインで乗る車を入れ替えて私がヴォクシーに乗るようになりましたけど運転しやすいですよ!タントより走るし乗りやすいです!タントに乗ってた頃と比べると細い道を避ける回数は多少は増えたし、たまにタントに乗ると小回りが効くなぁと思うこともありますけど、ヴォクシーで細い道を通るときも慎重に行けば問題ないです!

• reemii

reemii

ヴォクシー運転しやすいんですね😭🙏🙏
    駐車も慣れとは思いますがバックモニター付けないと最初は厳しいでしょうか?💦💦

• 12月12日

退会ユーザー

うちはタントにバッグモニターがついてなくて、私が今まで乗ってきた車にもついてなかったので、ヴォクシーに乗るようになってからも最初はバッグモニターではなくミラーばかり見て停めてました(笑)それでも何とかなったのでバッグモニターなしでも何とかなるとは思いますけど、やっぱりつけれるならつけたほうが楽だと思います!

• 12月12日
  • reemii

reemii

バックモニターつけようと思います😂💔💔
    ありがとうございます😝

• 12月12日
でん

まさに軽からヴォクシーです!
全然軽のが小回り効くし最高でした笑
まあ運転は慣れかと思いますが、いままでみたいに狭い道とかは難しいかと思います🥵

• reemii

reemii

やっぱり軽の方が小回り効くし細い道使って近道できるしいいですよね😂ヴォクシーに変えたのは最近ですか?💦毎日運転はしますがどのくらいで慣れるんでしょう😅

• 12月12日
  • でん

でん

1年前です!乗りごごちはきっとすぐ慣れます☺️

• 12月12日
  • reemii

reemii

楽しみな反面不安がいっぱいです😂
    いっぱい運転して早く慣れたいです🥲

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

車高が高くなるので、意外と運転しやすいかもしれません😉

• reemii

reemii

そうかもしれませんね😝💕
    ネガティブなことばっかり考えてたので嫌になってきましたが軽だと不便なので、早くなれるように頑張ります🤣💕

• 12月12日

軽からVOXYに乗り換えて
もうすぐ1年です!
運転もすぐに慣れて、むしろ車高の低い軽の運転が怖くなりました🤣
障害物があったり、前後ぶつかりそうなら音で知らせてくれるし
なにより子どもとのお出かけが快適です🙏✨

n.

タントからVOXYにしました!
田舎で細い道も全然通ってますけど、左側、電柱や溝に落ちないよう気をつけてれば案外全然いけますよー☆*。.
みなさんゆわれてるように大きい車のほうが運転しやすいです♡