※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

頭の整理がつかなくて涙が止まりません。本日8月1日19時50分16年5ヶ月長…

頭の整理がつかなくて涙が止まりません。

本日8月1日19時50分16年5ヶ月長生きした大好きな猫が亡くなりました。

何も知識なく、変化に気づいてもよく飲むな食べるなくらいにしか思ってなかったけど、実は体が悪かったサインだったと気付かされた日曜日。
何もかもが遅すぎて結果が悪すぎて入院1日して家に戻ってきました。

病院では暴れてたみたいですが、家に帰ってきてからは落ち着いたように寝てました。

早めに寝ようと最後の夜を過ごそうと寝室に連れて行って30分後くらいに暴れだし痙攣おこしそのまま亡くなりました。

その時亡くなったとかも分からず寝床に戻そうと抱き上げたらすべての力が入ってなくてもしかしてと思い必死に呼びかけてもダメだったのでそこでわかりました。

こんなに長い時間一緒にいて気づくの遅くてまともな治療やってあげられなくて後悔してます。
幸せだったのかな?

質問じゃなくてすみません。
誰かに聞いてもらいたくて。
中学から一緒に過ごしてきた人生の半分以上を共に過ごしてきた家族だったので。

コメント

めぶっこ

辛いですね(((((。*ω*。))))
私も飼っていた猫が、なんか元気ないなぁって思って、翌日の朝餌をあげに行ったら冷たくなってました。
猫って具合悪くなっても、我慢する生き物みたいですね、、、
育児に追われて、猫をちゃんと見れてなかった自分が凄く憎くて悔しくて沢山後悔しました。
凄く気持ちがわかります〜。

でも、まぁみんさんの猫は幸せだったと思いますよ!
16年間たくさん可愛がってもらえて、猫ちゃんも満足してると思います!
最期も一緒にいたくて頑張ってたんだと思いますよ^^
後悔よりも、たくさんの思い出を大事にしていましょう(T_T)

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    回答ありがとうございます。
    そう言ってもらえると救われます。
    16年一緒に居られた事は奇跡なのかもしれないですよね。
    老衰と捉えられれば楽になれますかね。
    ありがとうございました。

    • 8月1日
こてぃ君mom

それはお辛いですね。
まず猫さんのご冥福をお祈り申し上げます。
16年は猫の平均寿命をだいぶ超えてますから十分大往生でしたね。
うちの実家の猫も18年ちょっと生きました。
人生の大半を一緒に過ごしてきたので立ち直るのにかなり時間を要しました。
まぁみんさん。
辛いときは思い出にとことん浸って心行くまでま泣いてくださいね。
それが亡くなった子の供養になると私は考えてます。

体調の変化に気づけなかったこと、悔いてらっしゃるかも知れませんが、猫さんは16年も良くしてくれてありがとうって言ってますよ。
まぁみんさんのお家に来られて絶対幸せだったと思います。
絶対虹の橋でまぁみんさんと赤ちゃんをいつも見守ってくれてます。離れてるようでいつも側にいてくれているはずです。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    平均寿命は超えてますもんね。
    老衰と捉えられれば楽になれますかね。
    こんなに長くいたペットという家族は居なくて当たり前の存在過ぎて辛いです。
    そのお言葉で救われます。
    ありがとうございました。

    • 8月1日
Y❤︎

辛いですね。
私も物心ついた頃からずっと一緒だった犬と
3年前お別れしました。


うちは病気とかではなく
車庫に犬がいたのですが、そこに私が使ったロープが
出しっぱなしになっていて、
それが首に巻き付き窒息死でした。

ほんと後悔しました。今もその後悔は拭いきれません。

まぁみんさんの猫ちゃんは
今、どんな顔をして寝てますか??
きっと幸せそうな顔をして寝てるんだろうなぁ。
って思います。

こんなに最期まで愛してくれて
自分のために泣いてくれる人がいるって
本当に幸せな事です。

猫ちゃんはまぁみんさんの事を
恨んだりはしてないと思いますよ😌
自分が小さい時から一緒にいてくれて
最期の時まで一緒にいられた事を
嬉しく思ってると思います。

いつまでも泣いてると猫ちゃんも不安になっちゃいますよ!
今日はたくさん泣いてちゃんと寝て明日には笑顔で向き合ってあげてください!
応援してます☺

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    Y❤︎さんもお辛い思いされたんですね。
    今は亡くなる前の苦しそうな顔もなく幸せそうに眠ってます。
    やっぱり少しいじめることも怒ることもあって、子供産まれてからあまり相手にしてあげられなくてそれも後悔してます。
    またあの元気な鳴き声が聞きたいです。
    甘える声、ご飯ほしがる声すべて大好きでした。

    絶対最期は看取りたいという夢は叶いました。
    知らないうちに亡くなるよりは良かったですかね。

    明日の本当のお別れで強くなれるように頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 8月1日
ぽいふる222

私も実家に、今月で20歳を迎える猫ちゃんがいます。
初めて自分で飼い始めた子で、思い入れは強いです。
その子は3兄妹だったのですが、他の2匹は早くに事故で亡くなってしまいました。本当に悲しくて、学校行けなくなりました。
でも母に、悲しいって思ってると亡くなった子も浮かばれない。楽しかった、また遊ぼうねって思いなさい、と言われ、それから何匹か見送りましたが、悲しいけど次に繋げようと思ってきました。
我が家の猫達はみんな、捨て猫か保護猫です。うちに来なければもっと長生きできたかも、と考えることもありますが、一緒に生きた時間は絶対に幸せでした!
猫ちゃんも家族です。思いっきり悲しんで、悲しんだあとは楽しかった思い出で、猫ちゃんを思い出してあげて下さい!

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    回答ありがとうございます。
    うちも捨て猫なんです。
    16年前の3月に拾われてきた子です。
    それまで大きな病気もしなく元気いっぱいでした。
    この間に子供も20匹くらい産みなかなか避妊手術出来なかったという思い出もありますが、明日の火葬までは一緒に過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月1日
A⭐RARA18

実家にいた9匹の一番上が亡くなる前会いに行きました❗元々細い猫でしたが骨と皮だけで横になってるだけでも辛そうでした💦

飼っていたウサギが亡くなったときも学校があり登校途中でしたが、涙がとまらなくて家に引き返し休みました⤵

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    貴重な体験談をありがとうございました。
    お辛い体験ですよね。

    • 8月2日
∞まぁみん∞

皆様暖かいお言葉ありがとうございました。
9時前に市の方の火葬をお願いしてきました。
引き取られるのがあっという間であっけなく終わりました。
子供も意味わからずバイバイしてました。
これから前向きに頑張りたいと思います。
ありがとうございました。