※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただいまケンカ中です。旦那の口出しが鬱陶しくキレる私と素直に認めな…

※長々と投稿&まとまりの悪い文章で失礼します!

ただいまケンカ中です。
旦那の口出しが鬱陶しくキレる私と素直に認めない私に腹が立つ旦那💦
事の発端は、私が掴み食べの動画を家族LINEに投稿したことです。
娘は食欲があり今のところ好き嫌いもないので、早い段階から3回食へ移行、お粥や細かい野菜などは丸呑みしてることもありますがサイコロ状に切った野菜などはそれなりにカミカミもできていると思います🍚
なので掴み食べにバナナをあげました。細長く切ることはせずに3分の1本程度をそのままです🍌ひと口は大きいですが、上手に食べてくれました😌

その動画を見た旦那が、考えてご飯食べさせてくれてるのはいいけどあの動画はやりすぎだ!サイズがデカすぎる!喉に詰まらせて窒息でもしたらどうするんだ!自分の娘を殺す気か!娘がかわいそう!と。
私もイライラしてしまって、みんなやってる!と意地を張ってしまいました。
以前に大きめのカットりんごをあげたことがあるのですが、下の歯2本で削り取るように食べていたので大丈夫かと思い、別日にあげたところサイズ感が悪かったようで歯でボリっと噛み切り喉に詰まりかけました。さすがに私もビックリして、りんごはサイコロ状に切りコンポートにしてあげています🍎

その喧嘩の延長がまだ続いてるのですが、言い争いの中で私が『お前も1日世話してみろ!』といったところ(口が悪くてすみません💦)、『俺もできるならそうしたい。なら俺と同じだけ稼いでこい💰!』と返ってきました🗣
私の実家に娘と行っていたのですが『この状況で何で帰ってきたんだよ』とも。
以前は、ケンカの最中に娘を見てて欲しいと言ったところ『俺は仕事してる。お前はしてない。面倒見るのはお前の役割』とも言われたこともあり思い出しただけでも腹が立ちます👊
そんな旦那は私の顔を見たくないが為に別室にておひとり様で就寝中〜。昨日は午前中部屋に引きこもりで娘の相手すらしませんでした。

私が悪いのもSNSに頼りっぱなしで、他の人がしてるからっていう無知さでやったことも悪いと思いますが言っていい事と悪い事あるんじゃないかなと思って誰にも言えないのでママリに投稿させていただきました。
長くまとまりのない文章、読んでいただきありがとうございました😞

コメント

ペネロペ

旦那さんも「心配だからもう少し小さくしてあげて?」の一言で済むのに、殺す気か!なんて言われたらカッとして当然です。

一番近くで見てるのはお母さんなので娘さんの状況見て判断してるのは伝わります。
なのでそこを強調して(ネット経由という事でなく)伝えてはいかがでしょうか?

それにしても旦那さんの数々の失言や引きこもる等の行動はありえないです😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

おやきや野菜スティックなど始めたいのですが、ここまで言われるとやる気が、、、笑
    先輩ママさんにお聞きしたいんですが掴み食べ練習、私が雑すぎるんでしょうか😵?

• 12月12日
  • ペネロペ

ペネロペ

そんな事言われたらやる気なくなるし、また言われるんじゃ?!て怖いですよね😭

うちは掴み食べの最初は人参を柔らかく煮たスティックやハイハインを割って練習してた気がしますw
    当時の写真漁ったら出てきました🤣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でさえ食に貪欲ですごいのにこれから成長して食べれるものも増えていくと喉に詰まらせたり思いもよらないハプニングあるかもしれないのに😵

写真ありがとうございます☺️ハイハインは上手に食べてくれてます😆
    わたしもこんなに美味しそうな掴み食べメニュー作れるように頑張ります!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

読んでいてコチラもイライラしてきました🤣旦那様を悪く言って申し訳ないですが、''言い過ぎ''ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にイライラしていただけるだけでわたしは嬉しいです😭

• 12月12日
しまりす

旦那さんにイラッとしてしまいました💦
俺は仕事してるってとこに更にイライラ😡
じゃあ、子どもの面倒見てるから家事やってくれ!ってなります!稼いでるのが偉いのかよ!!家事、育児も休みなく無給でやってんだよ!と私なら言ってしまう😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時代にそのセリフ言うなよ!ってなりました👊来年復職予定なので私が仕事で旦那が休みの日はどれくらい完璧にこなしてくれるか楽しみにしてます😂笑

• 12月12日
はな

夫→仕事
妻→家事
育児は2人の子なんだから半分こ♡やろ!
と思いました😂

別にサイズ大きいものも側で見ていられるならあげても問題ないと思いますよー!
だって詰まる前に出せばいい話だもん笑
うまく食べられるか試すのは大切です。
練習あるのみですから⑅︎◡̈︎*
必ずそばで見守っていれば
お試しサイズとか新しい食べ物とか全然アリだと思います。

この状況でなんで帰ってきたって、
お付き合いしてる彼女じゃなくて
家族なんだから家に帰って何が悪い?

稼ぎだって、じゃあ主婦にも時給で給料よこせや?
土日は残業つけてね!
何なら専業主夫してくれたらいくらでも稼いできてやるわ!
そのかわり家事育児は完璧にお願いしますね!って感じです😂

お疲れ様です本当に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ言っていただいてありがたいです😌💕
    様子を見つつ進めていきたいと思います😇
    本当にママリで皆さんに言ってもらえるとスッキリします😂

• 12月12日