※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

夫婦仲について😔既婚の友達と話していました。皆子供がおります。そこで…

夫婦仲について😔

既婚の友達と話していました。
皆子供がおります。

そこで夫婦仲について話していて
私が初めに聞かれて話したんですが

私達夫婦は主人の帰りが遅いですがお風呂は娘達が起きない限り毎日一緒に入ります。

夜ご飯は子供達だけにしたくないので一緒に食べますが主人の晩酌に付き合ってソファでもずっとくっついて手を繋いだり基本的にずっとスキンシップをとっています。

寝る部屋は別ですが子供達が自分達の部屋を持ちたがったらまた絶対一緒に寝ますし、寝るまでは一緒にベッドに入ってじゃれ合っています。

その事を話すと
え。やば。
恋人感が抜けてないやん。
もう家族やろ?
うちは絶対ないわ。
子供いてるのにずっとそんな感じなん?
逆にすごいな。
と結構貶した感じで言われてしまいました。

家族ですが、恋人感?を忘れないといけないのでしょうか?

子供達の前でイチャイチャしたりはしませんし
きちんとパパママしてきたつもりですが全否定されたみたいで悔しくて帰りの車で泣いてしまいました。

ずっと2人の時は恋人同士で居たいと思うのは普通では無いのでしょうか?

同じ人が居てくれたらとても救われます。

結構傷付いてますのでこれ以上の批判はお許しください。

コメント

IKUMI🍋

とても素敵な事だと思います🥺
お友達が言われている事は無視
しちゃいましょう!!
仲がいい事は最高ですよ❤

❤︎

何がやばいの全く分からなかったです😊💓
夫婦仲が良くて困る事ってありますっけ?!

私達夫婦もイチャイチャはないですが、休みの日は家族全員でお風呂に入りますし、
子供が寝たあとは、何かとくっついていますよ❣️

勿論これがスタンダードとも思っていませんが、
かと言って、自分たちと違う夫婦間を否定される覚えはないです!
今やLGBTのパートナーだっていらっしゃいますし、色んな夫婦の形があって当然です✨

その方たちの視野が単に狭いのだと思いました✨
ゆうさんたちオリジナルの夫婦関係でいいと思いますよ❣️

T

私も旦那と一緒にお風呂入ります🎵暇さえあればくっつきます💕お友達の言葉は気にしなくていいと思いますよ😊私の周りは割と多いですよ!

お風呂は一緒に入りませんが(私が体型を気にしすぎているので😂)
普通にイチャイチャしてますよ!
好きあらば、ぎゅーとかちゅーもしますし、車の中では手繋いだりもしてます😁

逆に家族になったからと言え、恋人のような気持ち忘れたらいけない気がします!
家族だからイチャイチャしちゃダメなんて誰も決めてませんし!

ゆうさんの夫婦はとても素敵ですよ❤️
子供にとってもパパママが仲良しなのはいい影響だと思います!

はじめてのママリ🔰

私は付き合っている頃から結婚しても男女でいたいと話しているので、二人の時間はお互いにとても大切にしています。なので、ご友人の意見は気にする必要ないと思います。

ただ、お風呂でモニターなどが見れないなら10ヶ月の子供を寝かしてお風呂には入らないですね💦

うちもまだほぼ毎日お風呂一緒に入りますし、私からハグしたり、夫から頭撫でてもらったりとかスキンシップ全然ありますよ〜🙌🏼💗

もちろん大切な家族ですが私はいつまでも母親であり妻であり女としても見てほしいと思ってます☺️

普通かと言われれば結局人それぞれだと思います。なのでゆうさんも普通だしそのお友達の考えも普通というか、価値観や考えの違いだと思います。どちらも間違っていないけど合わないなら合わせる必要もないって感じですかね😌💭

おはな

素敵です🥰
家族だけど恋人に変わりないじゃんって私も思います🙌

きっとその友達は僻んでるんですよ!旦那と仲悪いんですよ!きっと!笑
話聞いて嫉妬したんじゃないですか?
それくらい羨ましい話ですもん❤️
理想です🥰

はる

恋人同士でいたいと思うのが普通だと思いますよ!
1年に1回くらいしか2人きりでデートできないですがもっとしたいくらいです。
お風呂は2回入るということですか?それはめんどくてわたしにはできないですがすごいですね!
うちは3人で川の字で寝てますが子供寝た後位置変わって旦那にくっついて寝てます!

🧸

お友達羨ましいんですよきっと!笑
そう思いましょう🥰

私も旦那と一緒にお風呂はいるし、なんなら子供達の前でもイチャイチャしてますよ🤣🤣
喧嘩見せつける夫婦より仲良くしてる夫婦のほうがいいじゃないですか☺️🤎

ゆー

まとめてお返事すみません😭
皆様ほんとにありがとうございます😭
私が少数派で人として成長出来てない人間なのだと思ってしまったのでそういって頂けてほんとに気持ちが楽になりました😭
今のままで居たいと思います🥰
本当にありがとうございました!

「家族・旦那」に関する質問