※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
家族・旦那

過去に夫が浮気していた方に質問です。どのように、夫婦の関係を再構築…

過去に夫が浮気していた方に質問です。
どのように、夫婦の関係を再構築しましたか?

7ヶ月の子供がいるのですが、離婚するか再度関係を築いていくか悩んでいます。
宜しければ話を聞かせてください。

コメント

めぶっこ

うちの場合
浮気+育児家事非協力+浪費家+短気
など、色々な理由で離婚しました^^;
浮気の度合いにもよりますが、
私の元旦那は、浮気相手には独身と言ってたので、尚更腹立ちましたね(~_~;)
相手も私がいきなり連絡して、驚いてましたし(笑)

• harumama

harumama

早速のコメントありがとうございます。
    色々な理由が重なって離婚されたのですね。
    お相手に連絡されたとのことですが、慰謝料請求などはされたのですか?
    独身と言われていたのであれば、お相手も被害者だからそうもいかないですよね…??

• 8月1日
  • めぶっこ

めぶっこ

浮気相手には、私が謝罪しました。
    こんなクソ男に騙されて、本気にさせてごめんなさいって^^;
    まぁ若かったので慰謝料とかもなく、そのまま音信不通って感じです!

• 8月1日
  • harumama

harumama

なるほど、、
    妻は強し!ですね。

わたしのとこは相手が職場の子で、結婚した時にお祝いのメッセージまでくれてた子なので、本当に2人とも許せないというか、とても腹立たしくて悲しくて……

離婚ではなくて再構築しようと思われたのはなぜですか?
    度々すみません(>_<)

• 8月1日
  • めぶっこ

めぶっこ

身近な人なんですね(((((。*ω*。))))
    それは嫌ですね。

本気で謝って来たので、向こうも知らなかったみたいだし、まぁ今回は、、、って思ってたんですけど、
    1年後また別の女ができていて、それでもう無理!ってなって離婚しました^^;

ハルママさんが浮気に気づいたことは、2人とも知っているんですか?

• 8月1日
  • harumama

harumama

あ、なるほど!
    すみません、浮気が理由で離婚って書いてましたね(>_<)詳しくありがとうございます。

実は、まだ伝えていなくて、、
    旦那には気付いていることを伝えたのですが、なんせ証拠がないために勘違いだと逆ギレされて、、、
    今日やっと証拠写真を手に入れたのですが…証拠を手に入れると思ってる以上に辛いですね。

• 8月1日
  • めぶっこ

めぶっこ

証拠とはどんな物ですか?
    まぁ、見たくないものを見てますから辛いですよね^^;

• 8月1日
  • harumama

harumama

女の子と2人でホテル入るところの写真です。。
    旦那には、
    証拠がないのに疑われたら家に帰るのもしんどい
    っていわれて、友人に頼んで尾行してもらったら、あっさり写真撮れちゃいました…
    見たくないけど、今後のために必要になる可能性もあるかと思って。。。

• 8月2日
kanamama☆

それは旦那次第ではないですか?一度裏切られるとなかなか信用はできないです。ちょっとしたことでもまた疑ってしまいます。そこで旦那がどれだけ反省して、どれだけ安心感を持たせてくれるかで今後決めてみたらどうですか?
信用を取り戻すのに長い年月と長い努力がないと再度関係を築くのは難しいんじゃないかと思っています。

• harumama

harumama

コメントありがとうございます。
    わたしも旦那次第だとは思っていて、
    どれだけ反省して改心してくれるかだとは思っているのですが…
    実際に再構築された方はどのように努力されたのかな、と思って参考にさせてもらいたかったのです。
    旦那だけが努力しても仕方がないと言うか、もちろん浮気をする方が悪いと思うのですが、再構築するにはお互いの努力が必要なのかな…?とモヤモヤしています。

• 8月1日
  • kanamama☆

kanamama☆

もちろんharumamaさんにも原因があるならお互い努力が必要だと思います。モヤモヤするということは何かあるのですか?
    私なら許して欲しいなら信用させて貰うように死ぬほど努力させます❗その試練に旦那が乗り越えられたらより良い関係になると思いますよ。

• 8月1日
  • harumama

harumama

わたしがもっと彼のことを労うことができたら、違ってたのかな〜と思ってしまいます。
    初めての育児で毎日余裕があまりなくて、旦那にイライラすることもあったので…

ただ、育児は2人でするものだと思うので、わたしが反省するのもなあーとも思ってしまっています。

許して欲しいと旦那が思わなかったら、離婚するか、仮面夫婦で子育てをするかも正直悩みます。
    子どものお世話もしっかりできるし、とっても子どものことが大好きなので、子どもにとっては本当にいいパパだと思うのです。

• 8月1日
  • kanamama☆

kanamama☆

初めての育児は誰もが余裕なんてないですよー!もっと構って欲しかったとか寂しかったとか理由にはならないですし、ましてや、浮気していい訳ないです❗そんなにさみしいならもっと家事育児手伝えって言います私なら(笑)実際に我が家は家事育児ほとんどが旦那です‼仕事から帰って来ても家の仕事してます。これは結婚当初からさせています。
    これからは2人で育児してみて下さい。浮気なんてする時間なんてないですよ。

• 8月2日
  • harumama

harumama

とても優しい旦那様ですね!
    家事も手伝ってくれるなんて!!
    たくさん、アドバイスありがとうございます。
    これから、2人で育児できるようになれば、いい関係が築けますよね。
    色んな考え方が聞けて、本当に参考になります(>_<)

• 8月2日
  • kanamama☆

kanamama☆

前のコメント見ました。堂々と逆ギレまでしておいて、堂々とホテルって真っ暗ですね!疑われたら普通は少し落ち着くまでとか警戒して浮気行為はしないんですがね。許してもまたいつかしちゃうタイプかもしれませんね。
    それだけの証拠があれば相手の女からは慰謝料取って下さい。
    あとはharumamaさんもそうですが子供にとって良い決断を選んで下さい。

• 8月2日
  • harumama

harumama

ありがとうございます!!
    ほんとに堂々と逆ギレ、そしてホテル…
    ほんとに悲しくなります。。。
    わたしの気持ちが落ち着いたら相手の女性へ連絡します!
    本当に見ず知らずの私に、沢山アドバイスをありがとうございます(>_<)!!

• 8月2日
  • kanamama☆

kanamama☆

妊娠中の浮気、2度目の浮気、他人が聞いても許せないです。harumamaさんがどんな気持ちで妊娠中過ごしたか、どんな気持ちで毎日旦那に接したか、出産って凄く幸せなイベントなのになんでって思うとホントに胸が痛いです❗
    もう愛情とかの問題ではないです❗子供大好きなパパがする行動ではないです❗
    冷静になって考えたら答え出ます。またつまずいた時はこのママリで吐いたらいいですよ。みんなアドバイスしてくれます。女は強いです❗頑張って下さい。

• 8月2日
  • harumama

harumama

ありがとうございます(>_<)!!

• 8月2日
らりるれろぼっと

うちは再度関係を築けました。
旦那の浮気がいい意味で、お互いの本音を言い合うきっかけになりました。
わたしは育児にいっぱいいっぱいで、旦那のことは二の次どころかほぼ放ったらかしだった..
旦那は父親になりきれていなかった..
お互いの負を認め、ほぼ無だった毎日の会話が増えていき、前よりよい関係が築けました。

• harumama

harumama

なるほど。。
    わたしも、育児にいっぱいいっぱいで、旦那に優しくできなくてイライラすることばっかりだったな〜と反省もしているのです。
    ただ、浮気は許せなくて……

お互いのダメなところを認め合うことは大切ですよね。

• 8月1日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

正直言うと、それとこれとは話が別だ!って感じですよね。
    わたしも浮気は許せません..
    一生許すつもりはありません(笑)
    本人にもそう言ってあります。
    関係を再構築するうえで、誓約書を書かせ、これを破れば離婚ということは念をおしました。

• 8月1日
  • harumama

harumama

誓約書を書かせたのですね!
    それ大事ですね。

わたし自身、まだ離婚するか再構築するか本当に揺らいでいるのですが、
    もし主人が再構築を望んでしっかり反省すれば、わたしも誓約書を書かせます!!!!

• 8月1日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わたしは子どもにとっては唯一無二の父親であるし、父親という存在は必要だと思っています。
    でも、子どもにとって悪影響のある父親なら要らないと思います。
    それを考えた上で、旦那の態度、反省の様子を見て、再構築を決めました。

今はとても辛いし、迷いもあるかと思います。
    harumamaさんが幸せになれる道を選択して後悔することがないように祈っています。

• 8月1日
  • harumama

harumama

そうなんですよね。
    子どもにとって唯一無二の存在であるから、本当に本当に悩んでいます。
    浮気以外は、、そんなに悪影響がある父親ではないんです。
    ただ、浮気している以上、信頼関係がない親っていうのは悪影響なのかな…とか。

色々アドバイスありがとうございます(>_<)
    これから、悩んで、考え尽くして答えを出したいと思います。

• 8月2日
みかん

うちは夫が絶対離婚したくないという人だったので、
じゃあ行動で示してよと言って散々ワガママして夫が本気で改心したか確かめました^^;
もう奴隷のような扱いしてました(°д°)

今でもワガママですが、夫婦関係は昔よりいいです(*´ω`*)

仕事や付き合いもかえてもらいました。

もしまた浮気されても、逆に尊敬します!この状況で浮気できるほど器用な人だったんだ、と。w

• harumama

harumama

とても素敵な旦那様ですね。本当に大切にされているのですね!

わがまま放題を受け入れてもらう、それも一つの愛情の確認方法ですね。
    参考にさせて頂きます!

• 8月1日
こばまお

私は離婚はしませんでしたが一ヶ月別居して相手の女にも会って話し合いました。慰謝料はもらわなかったけど今思うと貰えばよかったです。
離婚考えましたが旦那が離婚はしたくないと受け入れてくれず。
別居して最後の話し合いの時に誓約書書かせて離婚届書かせて次したらこれを勝手に提出すると言ってます。

始めはやっぱり、しんどかったです。
その度に話し合いをしました。
今は喧嘩もほとんどすることなく普通に生活してます。
たまに思い出すんですけど…

あとアプリでGPSつけてます(>_<)

浮気ほんとに辛いですよね…
harumamaさんにとって幸せなほうを選んでくださいm(__)m

• harumama

harumama

別居をされたのですね。
    旦那様は本当にこばまおさんのことを大切に思うから、離婚は拒否されたのでしょうね。

やっぱり、再構築となっても始めはしんどいですよね。
    思い出した時や不安になった時にちゃんと話し合いしないとダメですよね。
    わたし達にできるかな、って不安になりますが、ちゃんと話し合いをして答えを出したいと思います。
    ありがとうございます!!

• 8月2日
cat mommy<3

あなたの気持ち次第だと思います‼︎
そんな旦那でも、今は、まだ好きなら互いの努力が必要です‼︎
旦那さんも今まで以上に信用とりもどす努力が必要ですね(*^^*)
浮気は片方だけがわるくありません‼︎あなたにも原因があったからですので、愛があるなら努力です‼︎
離婚するか、再度関係を築くかでなやんでるんじゃなく、あなたの気持ちです!旦那さんに今の時点で、愛ありますか?

• harumama

harumama

そうですよね。わたしの気持ちが揺らいでいて、まだ愛があるのか分からなくて…( ; ; )
    妊娠8ヶ月の時に1度目の浮気、今回が2度目の浮気で、、

これからも繰り返すのかなあ
    こんな思いしながら一緒にいるなら、別れた方がいいのかあ

と考えてしまって、ここで色んな方の意見を聞けたらなあと思って投稿しました。
    cat mommy<3さんは浮気問題などは今までにありましたか?その時にはどのように乗り越えられましたか?
    もし良かったら、教えてください(>_<)

• 8月2日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

ありますあります、ありましたよ‼︎
    何回も(*^^*)
    ウチの旦那は何でか下手?不器用なのか、する度に、女とかかわろうとしたり、かかわるたびに私にバレています笑
    その時は、いつもバレるたびに旦那に怒りまくってました=愛がある♡信じてた、嘘つかれた=愛がある♡とおもいます(*^^*)
    愛がなかったら、どーでもよく怒りもしません(*^^*)
    もちろん浮気あるたび気持ち揺らついてました‼︎もう別れたほうがいいかもしれない、別れたい、別れよう‼︎でも?悩む、ふらついてるのは、やっぱり好きだから?なら、私の気持ちがキッパリするまで一緒にやっていこう‼︎私にも火がある、なら、そこを見つめ直してみようって、その時は、その都度そんな感じでした(*^^*)ほんとに愛想ついたら女って、スパッと行動にでます‼︎
    あっ、あまりにも何回もあったから、ほんとに最高の浮気?の時には怒りも悩みもせず、別れの方向に気持ちがあり、行動にもでてましたよ私は♪( ´θ`)ノ
    その時は、本気で芯から別れを思い涙も、悩みも揺らつきもなく、旦那に別れたいと言いました‼︎それをみて旦那は、どう感じたのか、それ以来ガラリとかわり、いまにいたります♡いろいろあり、信用は今でも正直できませんよ、もちろん(*^^*)フラッシュバックがたまにきます笑
    でも、旦那が信用とりもどそうと日々頑張っているから私も気持ち切り替えて頑張っています信用してあげようと♡
    分かります‼︎今から先も、こんな感じだとって思う気持ち‼︎でも、先の事なんで絶対わからないので、今の気持ちと向き合って愛が少しでもあるなら、話し合って話し合って話し合ってみてください‼︎

• 8月2日
  • harumama

harumama

とっても旦那さまのことが大好きなんですね!!

わたしは、今回浮気に気付いた時は怒りよりも、別れようかなってすぐに考えました。
    ただ、離婚すると子供との時間が減ってしまうことや、結婚当初は幸せだった事などを思い出したら、旦那に改心してもらえたらいいのかな…とか考え出していました。

愛があるのか、本当に分からなくて、もうわたしが好きだった旦那じゃなくなってしまったのかとも思っているのですが、cat mommy<3さんのお話を聞かせてもらうと、もう少し頑張ってみてもいいかもしれない、と思えました!
    旦那の気持ち次第ですが…(´・_・`)

お話を聞かせて頂いて、ありがとうございます。

• 8月2日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

とにかく話し合いを持たれてください‼︎
    旦那さんと2人っきりで場所をかえて話し合いをされてください♡

あと、子供の為にとかんがえず、ハルママさんの気持ちで考えたほうがいいかもしれません(*^^*)

旦那さんの努力も必要です‼︎

それでも、辛い、きつい、不安、笑えなくなったなどあれば離婚したほうがいいかもしれません‼︎
    離婚から幸せになる場合もあります♡
    もちろん、愛があれば修復努力で、また一からスタートするにこしたことはないですよね♪( ´θ`)ノ
    ウチの旦那は、たまにチラホラよそみはしてますが、まぁまぁ今までの浮気よりもかわいいもんなんで見て見ぬ振りはしてます軽い場合は笑
    時間たてば、今では浮気も笑い話になってますから、もし、ハルママさんが努力をもう少ししながら様子みたいって思われるなら、一度、愛を確かめながら努力しながら様子みてはどうかなと思います♡

• 8月2日
  • harumama

harumama

そうですね、まずはわたしの気持ちで考えてみます。
    頑張って話し合いをしてみます!!
    色々アドバイス下さって、ありがとうございます!

• 8月2日
高橋優

旦那とデキ結婚して1年で
他の女と遊んで携帯チェックでバレ
女にも電話しました

私は離婚すると家を出ました1週間ほど
私の実家でしたが笑
それからは懲りたのかないですが
何回も危ない時がありました…
基本釣った魚に餌をやらないです…
今は子どもがいなかったらとっくに離婚してます…

でも、やはり子どもで繋がってるお母さんですから
優しいし、私より仲がいいです…
結婚してすぐ浮気する人は
基本的にただ女が好きなので
目を光らせてないと危ないです、

それに疲れてた時がありましたが笑
友達は同じ事をしてやると
浮気してます、気持ちは楽になってる様です
私は度胸なく出来ませんでした笑

高橋優

打ち間違いが…(ノ_<)

浮気してから18年ですが笑

子どもで繋がってるお母さん、私の友達…に
凄い優しいです…
男好き?慣れてる系??な、お母さんと友達に
仲良くします…

浮気するなら墓場まで持っていけ!
と今は思います…

• harumama

harumama

確かに、結婚してすぐ浮気する人は、ほんとに女好きですよね。。

目を光らせながらも一緒にいられるくらい愛があるかどうか、、、ですね。

• 8月2日
ひなままん66

二人目妊娠中に浮気が発覚して、ただ今再構築中です。
私は浮気現場を見てしまった事もあり、かなり精神的に参ってました。でも上の子もまだ小さく、しかも妊娠中で二人を養える自信もなく、まだ旦那に気持ちがあったので離婚はしなかったです。
浮気発覚してからは裏切られたショックと浮気現場のフラッシュバックで旦那を何度も責めて自分自身も異常なぐらい泣いたり色々ありましたが、最近出産して少し落ち着き旦那にも優しく接するようになりました。
それまではずっと頭の片隅に、旦那は私達を裏切った最低な人。一緒にいてもこの先幸せになれないんじゃないか?別れてこのモヤモヤから解消される方が幸せなんじゃないか?とずっと思ってました。
今は旦那の事が正直好きかどうか分かりません。
でも少しずつではありますが旦那も変わってきたのが分かるのでもう少し様子をみようと思いました。
別れるのは簡単で結婚生活続けていく方が今は辛いですがもう一度頑張ってみようと思えるようになり、ただ次はもう無いし、やっぱり限界と感じたらその時は別れようと思い念のため証拠も取ってます。

浮気されたら本当に辛いですが、お互い負けずに頑張りましょうね(*´ω`*)

• harumama

harumama

浮気現場に出くわすなんて、かなり辛いですね。お気持ちお察しします。。

結婚生活を続けながらもやっぱり、忘れることなんてできないから辛いですよね。旦那さまの努力があってこその関係性の再構築ですよね。
    うちの旦那は反省するかどうかも分かりませんが…( ; ; )

お話を聞かせて頂いて、ありがとうございます(>_<)!!

• 8月2日
ひらり7

浮気は、一度許すとまた繰り返すみたいです💦許してばかりでは、こちらの身体や心がもたないと思います❗️二度繰り返す人はもう信用してはいけないと思うのですが😰

私は、一度でも離婚と旦那に伝えています!
子供の事を考えると悩みますが、私は別れて他に良いパパになってくれるひとを、探します❣️

嘘は、許せないし、夫婦関係信用が大事です!

• harumama

harumama

他の方へのコメントも見て下さったのですね。
    2度目なので、わたしも許すかどうか本当に悩んでいて……信頼関係のない夫婦ってやっぱり子供に悪影響かな、とも思うのですが、こんなに悩むんだったらもう一回やり直せるかな〜とか
    甘いですかね(>_<)💦

ご意見、ほんとに参考になります!
    コメントありがとうございました!!

• 8月3日