※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
産婦人科・小児科

突発性発疹と麻疹の違いについて教えてください。

突発性発疹と麻疹の症状の違いってなんですか?
5ヶ月の娘が
12/3から咳鼻水がではじめ
12/7~12/9まで39度~40度の熱
12/10に解熱し、お腹と背中と首と顔にブツブツがでてきて病院で突発性発疹だと思うと言われた。
12/11(今日)身体のブツブツはそのままで夕方頃から39度の熱がまた出始めました😥

私自身麻疹の抗体がないので娘も母体からの免疫も麻疹に対してはないと思います🙇‍♀️
突発性発疹と麻疹どちらかわかる方教えて欲しいです。

コメント

マハロ

高熱が出て、解熱後に発疹が出るのが突発の特徴です^_^
解熱後に発疹が出てるので、突発だとは思います
が、今日また高熱出てるのが心配なので、私なら明日また病院に連れて行きます🙇‍♂️
食欲や水分はどうですか??突発の時は馬鹿みたいに機嫌が悪くなるので別名「不機嫌病」ともいわれてるみたいです😅💦

• MOE

MOE

昨日病院でも突発性発疹って言われたのですがまた熱がでてきたので心配で(T_T)
    ミルクは熱が出始めてからずっといつもの半分しか飲めてないです😥
    うちの子は不機嫌ってより元気がないです😭😭

• 12月11日
  • マハロ

マハロ

突発と中耳炎を併発したりとかはありえるので、、、ただ、元気がないとの事なので一応受診したらいいと思いますよ^_^

• 12月12日
あいか

すみません、まさしく今うちの子がそのような状況で、土曜日で病院もやっていなくて、どうしようかこちらで検索してました。
その後、どういった診断、結果になりましたでしょうか?
突発性発疹でしたか?