※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に懐かせたい旦那にイライラ😂義実家とは飛行機、新幹線の距離に住…

義両親に懐かせたい旦那にイライラ😂

義実家とは飛行機、新幹線の距離に住んでいます。
子供は3歳になりますが、今までお食い初めの時にこちらに呼んだ、義祖父の葬式で帰省した、普通に帰省した、義父がこちらに来る用事があった時にちょっと会ったくらいしか孫とあわせてません。
向こうからも「帰省してこい」とは言われませんし、私も定期的に写真送ったりしてます。
私は義両親のことは別に嫌いでも全然なく、とやかく言ってこないのでありがたいと思ってますし、会わせる機会があるならば喜んで会わせます。

逆に私の実家は近いのでしょっちゅう会わせてます。ちなみにここに住んでるのは旦那の仕事の都合なので、私の実家が近いからという理由は全くありません。

そんな中、旦那が最近「俺と両親に◯◯(子供)をもっと懐かせたい」と言っています。

そして、このご時世に帰省しようとする始末。義両親が良識ある人なのは知ってるので「飛行機の予約する前にまずむこうの意見聞いたら?」とアドバイスし、旦那から義父に連絡したところ「このコロナのなか帰ってこないで欲しい」としっかり断られたようです笑

また、もうすぐ子供の誕生日とクリスマスが来るのでプレゼントのリクエストはあるか義父から聞かれました。
サンタさんからのプレゼント(子供が好きそうなやつ)はもう用意してあるし、おもちゃもたくさんあってこれ以上増やす気はなく。旦那からなにがいいか私に聞かれたので「子供の好きなキャラクターのスニーカーとかどうかな?」と聞いてみたところ「そんなの子供自身が喜ばない。それじゃ俺の親に懐かないだろ」と言います。もう別に誰が買ったとかどうでもいいから、「サンタさんのやつを義両親からと言って渡して、スニーカーをサンタさんからにでもすれば?」と言いましたが、「そうしたら子供と親の間で辻褄が合わなくなる(テレビ電話とかするのでその時に子供がおもちゃの話したときに義両親が???となるという意味)」と言います。

また、この前は子供が好きなおやつを買ってきて、義両親がくれたと言いながら渡してました。そんなつまらん小細工までして懐かせたいのか?と笑

自分の親に懐いて欲しい気持ちはわかりますが、なんか旦那のやってること空回りすぎて呆れます😂
質問とかじゃないんですが、旦那アホすぎだね、と同意して欲しく投稿させてください😂

コメント

ママリ

すみません旦那様アホですね_(:3」∠)_笑

なんか義両親はそこまで望んでる感じないのにご自身でどんどん空回りしてる感じがすごい伝わります😂💦
親を喜ばせたいって気持ちはわかりますが、なんか変わってますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🤣
    義両親も旦那に賛同してたらうざいですが、旦那1人で空回ってるのでアホだなーと呆れるくらいで笑えます笑

• 12月11日
わい

必死ですね😂なつくときは自然となつくしそんなこざいくせんでも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🤣
    ほんとこんなことせんでもいずれもう少し大きくなったらいろいろ送ってくれる義両親に絶対懐くの目に見えてるからその時を待てばいいのにって思います😅

• 12月11日
はな

うちの旦那も近いものを感じます😂
うちも飛行機、新幹線の距離で盆正月くらいしか帰省できません😓
義両親は私も嫌いではなくもう少し子供の顔見せられたらいいなあとは思いますが、
旦那は毎週末テレビ電話してます😂最初はドン引きしてましたがもう慣れました😂
旦那が必死だとこっちは引いちゃいますよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なんですね😂笑
    私も遠い義両親にはなかなか会わせられないこと申し訳ないなーとは思ってますが、こんなに必死になられるとなんか冷めますよね笑

• 12月11日

「家族・旦那」に関する質問