※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMIN
子育て・グッズ

子供チャレンジを始めようかと悩んでいます。実際にやられていた方どう…

子供チャレンジを始めようかと悩んでいます。
実際にやられていた方どうでしたか?
やって良かった事などご意見頂きたいです^ ^
またはその他の教材にチャレンジしていた方いらっしゃいますか?
どのような教材があるか知りたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ナッティン

子供チャレンジ、やってます。
とりあえず0歳の間だけやってみようかと思い始めました。
月齢毎に応じたオモチャと読物が届きます。うちの子は、割と楽しんで遊びます。オモチャって、6ヶ月からとかしかなかなか売ってないし、その都度買うか?と思った時、買わない気がしたので、勝手に届くこれにしました。
読物も、楽しいですよ。

• YUMIN

YUMIN

コメントありがとうございます!
    確かに月齢に合った玩具や絵本をその都度買うかとなると、買わない気がするので勝手に届くのは良いですよね〜^ ^
    届く楽しみもあると思いますね♪

• 8月1日
りんご🍎

生まれたときから2歳までやりました。2歳には物足りないおもちゃや本だったので解約しましたが1歳まではとても活躍しましたのでおすすめです🎵

• YUMIN

YUMIN

1歳まで届く分を一括で申し込もうかなと思っていたので参考になります^ ^

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

育児アドバイスの本とかも役に立ちました🎵

• 8月1日
  • YUMIN

YUMIN

なるほど☆
    月齢に合った育児アドバイスも初ママには助かりますね^ ^

• 8月1日
sousukemama

うちも、上の子の時、
0歳9ヶ月ぐらいから、
3歳前までしてました。

ナッティンさん同様、
毎月くるので、
玩具を買わなくても
、充分いけました。

だいぶ、教材も、
ほかしてしまいましたが、
下の子は、DVDをじっと見て、
しまじろう大好きみたいです。

解約しても、チャレンジは、
いろんな、DMが届きますがσ(^_^;)

• YUMIN

YUMIN

申し込んでも良さそうだな…と思えて来ました(^^;
    確かにDMよく届きますよね。。
    私も資料請求した後しばらく放置していましたが、再び届いたのでどうするか悩んだ次第です(笑)

• 8月1日
BARBA

はじめまして。
子供チャレンジやってます。4ヶ月から始めました。月2千円ちょっとならいいかなーと思って。たまたまかもしれませんが一人遊びしてくれるようになり授乳間隔もあいてやってよかったと思っています。今のところ飽きることなく遊んでくれてます。

• YUMIN

YUMIN

私も4ヶ月になるので始めてみようかなと思っています^ ^
    二人きりで家に居る時、時間を持て余している気がして何か始めてみたくなりました!
    一人遊びしてくれると楽ですよねー!

• 8月1日
eriri☆

長女の時にやってました!小さい頃のおもちゃやDVDはハマってて楽しんでやってました!幼稚園に行きだして忙しい事や、女の子だったのでプリキュアとかに興味出てきて、段々あきてきて辞めました。でも、0歳から1歳の時に届いたおもちゃは今でも取っていて、二人目も使ったし、三人目も使う予定です☆

• YUMIN

YUMIN

長く使えそうで良いですね^ ^
    実は姪っ子が居るのですが、姪っ子が子供チャレンジを1歳くらい?までしていて「わざわざ申し込まなくてもこれ使えば?」と今までのものを貰っていました(^^;

ただ、月齢毎に届く楽しみもあるので、やっぱり新たに申し込もうかなーと。。
    貰ったものでチャレンジするか、新たに始めるか…うーん。

• 8月1日
  • eriri☆

eriri☆

もらった物があるんですねっ☆まだ小さいから、届く事の楽しみはわかんないかもしれませんが、わかり始めると、ポストの中を覗いてチェックしたり、何か大きな包みが届くと、しまじろうきた?って聞いてくる位、楽しんでました!実際届くとテンションあがりまくりです(笑)
    しまじろうの人形はもらいましたか?あれは今よく使ってます!もう5年前の物なので汚れてますが(^_^;)
    実際にもらった物を見て、良さそうだったら、是非始めてみてはいかがですか!?合わないなぁ、、、って、思ったら電話一つで辞めれますから!辞める理由聞かれましたけど(笑)

• 8月1日
  • YUMIN

YUMIN

届く楽しみ…は親である私が…だったりして(^^;
    しまじろう人形貰いましたよ!
    貰ったものどれも結構な年季が入っている感じです(笑)
    使い込まれてます(^^;
    玩具や絵本は毎年変わるのですかね?
    全く同じでないならどちらも楽しめるのかな?と。。
    届いて喜ぶ姿は可愛らしいですね♡

• 8月1日
  • eriri☆

eriri☆

確かに私も楽しみで待ってました☆飽き性なので、読んでたのは最初だけですが(^_^;)
    辞めた今でも、3才の息子用にDMが送られてくるので、見てみたら、おもちゃや絵本は若干変わってるみたいです!用途は同じだけど、デザインが変わってるかなと。
    今思い返しても、結構おもちゃ役立ってたと思います!形遊びや音遊び、色々ありますしね☆段々大きくなると、工作みたいなのが増えて、紙だらけだし、すぐに壊れたりで、正直これで二千ちょいも払ってんの!?っていうのもありました(^_^;)

• 8月1日
  • YUMIN

YUMIN

1歳まで届く分を一括で申し込もうかなと思っています^ ^
    一括で支払っても途中解約可能なようなので。。
    その後は保育園に入れる事も考えているので、辞めても良いかな?と。。
    とても参考になりました(^O^)/
    申し込んでも良いかなと思えて来ました!!

• 8月1日
eriri☆

そうですねっ☆保育園に入ったら、またその時の状況次第で出来ますしねっ☺
お子様がいっぱい楽しく遊んで学んでくれると良いですねっ(о´∀`о)

• YUMIN

YUMIN

ありがとうございました!!

• 8月1日

「子育て・グッズ」に関する質問