※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじかじ
住まい

この間取りどう思いますか?ちなみに吹き抜けは無しにする予定です。一階…

この間取りどう思いますか?
ちなみに吹き抜けは無しにする予定です。
一階を悩みに悩んで作ってもらいましたが、まだ抜けてるところや微妙なところがあるのではと思ってしまいます。
駐車場が南になります!
私の書き込みと娘の落書きで見にくいですが、よろしくお願いします。
後、2階のあった方がいいものなども教えてください!

コメント

deleted user

うちも今建設中です😊
駐車場から玄関が遠いのが気になりました🤔
あとリビングからトイレが遠すぎるかな?
パントリー3畳あるの羨ましいです🥺

  • かじかじ

    かじかじ

    駐車場から玄関!
    たしかに遠いです😭
    南側にウッドデッキをこだわってしまって玄関をこっちに持ってきてましたがたしかに利便性に欠けるかもです😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨の日とか荷物多い時とか大変かもしれないです😣💦
    あと、階段が扉開けてすぐにあるなら廊下でもいいかなーとおもいました😊

    • 12月11日
  • かじかじ

    かじかじ

    たしかに雨の日辛そうです💦
    移転できるのかちょっと聞いてみます!✨
    子供の顔が見れるかなーと思ったのですがたしかにめちゃ近いですよね笑
    外に出すか移転するかもちょっと考えてみます!✨

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駐車場の横にキッチン勝手口があれば便利です😊
    私もリビング階段にしましたが、ドア開けてすぐ階段なら反抗期の時とか一瞬しか会わない感じになっちゃうかも?て思いました😅💦

    • 12月11日
  • かじかじ

    かじかじ

    なるほど!
    たしかに出入りできれば勝手口でもいいですよね!✨
    反抗期にすぐ逃げられないように階段の場所離すのめちゃありです!✨
    ちょっと業者さんに移転求めてみます!✨

    • 12月11日
しーちゃん

2点ほど気になりました!
この間取りだと、洗面所を通らないとリビングへはいけない感じでしょうか?
子どもが手洗いの習慣がつくと思うので、とても良いと思います!が、来客も毎回洗面所を通るのは、そこも片付けないといけないし、下着とかタオルとか散らかってたら少し気になるかな‥と、思いました。
もう1点は、玄関とトイレが近すぎる気がしました。
トイレから出た時に、玄関先にお客さんとかいたら…少し気まずいかなと思いました!
リビングが広く取れているので、家族でゆったり過ごせそうなのはとても素敵だと思います💕
ウッドデッキもとっても広そうで、夏は子どものプールもできそうですし、洗濯物も干せそうで羨ましいです🌟

  • かじかじ

    かじかじ

    廊下側から直接リビングにも行けるようになってます!✨
    たしかに、玄関からトイレが近い😭
    来客時にご対面感がすごいですよね💦
    どこかに移転してもらえるよう聞いてみます!✨

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ理想の間取りです✨羨ましい…
駐車場が玄関側だったらもっといいなーと思いました!

  • かじかじ

    かじかじ

    やっぱり玄関離れてますよね😭
    ウッドデッキを南側にこだわってしまって玄関の行く場所がなく😂
    ちょっと考えてみます!

    • 12月11日
にゃ

収納がたくさんあってうらやましいです😆パントリーや、玄関収納が便利そうですね🎶

エアコンをつける位置とかは決めてますか?
うちは和室も寝室としてしばらく使うので、リビングの1台で和室まで使えそうな位置にしました!

洗濯物は2階のベランダですかね?

階段は廊下じゃなくてリビングなんですね!帰ってきた子どもの顔が見れるからですかね?😊うちもそうなのですが、階段のところに引き戸つけて、空調がききやすいようにしました!

  • かじかじ

    かじかじ

    片付けがめちゃくちゃ下手なので収納メインにしました😂

    たしかにクーラーの位置決めてないです!
    和室は当分子供の遊び場なのでどのあたりがいいか考えてみます!✨

    洗濯は2階の予定です!
    子供の顔が見れるのと、不審者が知らぬ間に入ってきて2階に潜伏しないようにです😂笑
    引き戸いいですね!
    勝手に階段登りそうなので重宝しそうです✨

    • 12月11日
  • にゃ

    にゃ

    それだけ収納あったら、それぞれの収納場所が分かりやすくて困らなそうです!

    クーラーつけるところ、大きい柱とかがあると、穴開けるのが難しかったりするので、初めに聞いておくのおすすめです!

    そうなんです!空調のための階段前引き戸でしたが、柵つけなくていいから一石二鳥でした🎶

    • 12月12日
riri

うちも玄関と駐車場遠いですが慣れました🙌
荷物が多い時はウッドデッキから出し入れ出来て便利そうです☺️

リビング収納ないのが気になりました🤔
パントリーの一部(階段下あたり)をリビングから出し入れ出来る収納にすれば掃除機や薬が出しやすいかなーと思います。
ほんの少しの差ですが💦

玄関は窓がある方が明るいと思います。
1階2階どちらでもいいのでホスクリーンつけると便利ですよ🙌

  • かじかじ

    かじかじ

    慣れるならこのままで行きたいです!✨
    ウッドデッキが南側にこだわってしまって😂
    たしかに掃除機の行き場がない!!
    パントリーを一部収納にするのすごくありです!✨

    玄関窓やっぱり入りますよね!
    ホスクリーン調べてみたらすごく良さそうです!💕
    余談ですが、ボスグリーンと予測変換で変換されて最初コーヒーが出てきて焦りました笑

    • 12月11日
ママリ

駐車場と玄関遠いのは気になりましたがウッドデッキに屋根があるのなら最悪雨の日とかはそこから入るのもはいかな?と思いました😂
うちも南側にウッドデッキはないですけど外に行くスペース作ってます!そこでプールとかする予定なのですぐ隣をお風呂場にしました🙆
あと玄関正面がトイレなのはお客さんとかきた時結構辛いと思います😭(うちの実家がそうでした)

  • ママリ

    ママリ

    入るのもありかなです😂誤字でした😖

    • 12月11日
はじめてのママリん

パントリー広すぎませんか?
玄関前のトイレの開き戸は使いにくそうだなぁと思います😶
あと脱衣場と洗面台は分ける方がおすすめですね😀