※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
ココロ・悩み

大きな病気だったらどうしよう。ってしょっちゅう思う人いますか?例えば…

大きな病気だったらどうしよう。ってしょっちゅう思う人いますか??
例えば下腹部が痛い→ガンだったどうしよう。とかです😭常に考えてしまって😭😭😭

コメント

コロコロこみっく

あります!めちゃくちゃ心配性なので、常に考えてます(;_;)笑
今日は胃が痛くて、胃がん?!😳とか考えてました💦笑

• かおり🙈

かおり🙈

うわー😭
    同じです!
    ありがとうございます!!
    ほんとになにか悪いところがあると…すぐに考えてしまって😱

こないだは乳がん?!
    今日は子宮がん?!って考えてました。
    一応乳がん検診エコーだけはしたので、明日は一年半ぶりの子宮頸がんの検査にいきます😭🙌

• 8月1日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

私も怖くなって、子ども産まれる前までは乳がんとか子宮頸がんの検診とか心配になったら行ってました〜💦笑
    安心が欲しいですよね(;_;)
    私も近いうちに、子宮頸がんの検診に行こうと思ってます😊
    最近、小林まおさんの乳がんのニュースとか見て、しこりはないか...とか早く乳がん検診に行きたいとか...いろいろ考えます😭🌀

• 8月1日
しゅうママ

産後体調が悪いことが多く、悪い病気だったらどうしようと考えることが多かったです。私の症状は、下腹部痛、背中が痛い、貧血のようにクラクラするなどいろいろでした。

今携帯で症状を入れるとこんな病気の可能性があります!って出てきて、ガンはかなりの確率で出てくる言葉ですよね。

ずっと不安を抱えていて体調が悪くなる一方だったので私は病院で診てもらいました。検尿と採血をしてもらって結果…健康。でも症状は出てることを伝えたところ、育児で疲れていることや睡眠不足などが重なって出てるんですよ。と言われました。それからは疲れたと思ったらすぐに横になったり、毎日お散歩に行ったりしてたら症状は治まりました。

心配は取り除くが1番。病院で診てもらうといいですよ。安心が1番の薬です。

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます!
    携帯ですぐに調べられるのはいいことなのですが…不安が増しますよね😭😭😭

私も産後不調がおおいです。
    風邪などはひかないですが何度検診にいったか…笑
    でも早期発見大事ですもんね!
    行かないより行くべきですよね!!!
    でも結果聞くまでのドキドキ感といったら…😭❤️😭😭

• 8月1日
  • しゅうママ

しゅうママ

血液検査の結果を聞くのがドキドキでした。でも総合病院に行ったので結果はその日に聞けてホッとして帰りました。

何もなく疲れだといいですね!!育児って感じている以上に疲れているみたいです。

• 8月1日
やっちゃん♡

私の母がそのタイプで何かしら違和感あったらすっっっごい分厚い医学辞典引っ張り出して読んでます笑
絶対病気だって言いはってますが、今までなーんもありません✨笑

私と父は違和感や痛みあっても我慢するタイプで、父は早くに病気で他界しました。
きっと心配性な方のほうが、ちゃんと自分の体に向き合えてるから変な話、今のままで良いと思います☺️

y.m.y060602

私もおもいます( ;´Д`)やたら背中腰が痛くてメチャ不安なります

「ココロ・悩み」に関する質問