※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子どもが、いやいや期で癇癪が強く、外でも泣きわめく様子や、甘えるけど噛みついたり攻撃的な行動をすることに悩んでいます。毎日の子どもの行動にイライラし、自己嫌悪に陥ることも。旦那は仕事で疲れていると感じながらも、子どもの様子に戸惑いを感じています。

一歳八ヶ月です。
いやいや期?癇癪が強いのかなんでもいやいや
外でもねっころがり泣きわめく

甘えるのはいいけど噛みついてくるし痛いからやめてね駄目だと言えば泣く

怒れば頭突きひっかく
身体中傷だらけです。

毎日えーんえーんと仕事終わりに聞くのが嫌でしょうがないです

うるさい!しつこい!いいかげんにしろ!と怒鳴ってしまい後から自己嫌悪

旦那は仕事だから。俺の方が疲れてるんだけど?泣いてるよ~

毎日イライライライラ嫌になる
いつになればましになるんでしょう?

コメント

わーまま

うちもまさに今イヤイヤマン。
もーホントに口癖のよーに
二言目にはイヤもぉ。って
こっちがいいたいわ~笑っ

めっちゃ共感です~

• りり

りり

全力の首ふりでご飯もこぼされ無気力です(笑)

• 8月1日
まにゃ.°♡

うちも全く同じです、、

私もダメとわかってるのに、
ほんとに同じように娘に怒鳴ってしまいます
賃貸なもので、お隣さんから通報されたこともありました、、(T . T)

辛いですよね💦
本などを見ると、3歳後半?まで、あるみたいに書いてあって、、
まだまだ続くのかと落ち込みました。
いま、妊娠中で、急に赤ちゃん返りも、はじまりました。だっこ、だっこ、だっこです(;_;)

• りり

りり

私も貸家で周りがお子さん多いおかげか通報はまだされてませんが多分丸聞こえだし恥ずかしいし辛いしです

• 8月1日
はるまむ

私の子どもも同じような感じです:;(∩´﹏`∩);:
いわゆるイヤイヤ期なのかと思い、割り切ろう、広い心で受け止めなければと思えば思うほどイライラしてしまいます。

いつ終わるんでしょうね…全然答えになってなくてすみません。
同じ悩みの内容だったのでついコメントしてしまいました💦

• りり

りり

家事も手抜きしあまり切迫つめないようしてましたが最近我慢できなくなってきました
    まだまだこれからなのに落ち込みます😥

• 8月1日
まいぼーる

傷だらけはりりさんがですか?
確かにいやいや期に入る時期ですがまだまだ初盤なのでこれからですね😱男の子を育てた事がないのわかりませんがそのような癇癪で発達相談された人を知ってます。リリさんもお疲れのようですので相談されてもいいかもです。
いやいや期は3才くらいに治まりますが本格的に落ち着くのは四歳くらいです😅3才は反抗期も出てきてややこしいですよ😅

那月☆

例えば、だっこして欲しい!でイヤイヤはじまっちゃったら

だっこして欲しいの?だっこして欲しいよね(´∀`)
ママも抱っこして欲しいなぁ(´∀`)〇〇ちゃんママのことだっこして(´∀`)

って感じで、共感してあげるといい!となにかに書いてありました!

実際やってみると、おお!いける!と思いました!!

が!朝の忙しい時間、仕事帰り疲れてるとそんなできる余裕もなく・・・(´;ω;`)

シンドいですよね(´;ω;`)

もし、このやり方をやれる余裕がある時試してみてください!!

うちの子はもう、何してもダメだ!て時は何時だろうが何処だろうが泣け!!!暴れろ!!!って感じでした(笑)

もうかまってると疲れちゃう(๑˭̵̵̵̵͈́ᗜ˭̵̵̵͈̀)

a★i

うちも一歳8ヶ月で同じです(._.)仕事終わりのギャン泣き嫌々はほんとしんどいですよね、、、

休みでもお散歩では、少しでも息子の動きを制止したら地面にへばりつく、、、前みたいに他で気をそらすのも難しくなってきました(´;ω;`)

仕事おわりは、息子にご飯たべさせたら抱っこ後追い眠気もあり泣きわめくのでオンブしてます。11キロ背負ってると肩凝りすごいですが、私もご飯たべたいし掃除機洗濯など音でるものは早めにすませたくて、、、(笑)

全部受け止めてあげたいのに、苛々しちゃう自分にも嫌気がさしますf(^_^;

りり

皆さんありがとうございました!
近くに愚痴もいえずでしたがやはり皆一緒なんですものね

イライラしながらも頑張ります💪