※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
ココロ・悩み

不安障害があるのですが、一度症状が出るとしばらく何日も体調があまり…

不安障害があるのですが、一度症状が出るとしばらく何日も体調があまり良くない日が続き、波はありますが常に吐き気というかムカムカした感じがします、、

そしてその吐き気や気持ち悪さにドキドキして発作出そうになる、みたいな悪循環です💔
常に不安感があるような、、

ただ自律神経が乱れてるだけなんでしょうか?
ずっと吐き気があるの気持ち悪いです…
こういうときはパニック発作が出てるわけではないし頓服も飲むか迷います💦

コメント

はちみつ(23)

わたしもです(;_;)
病院などは行かれてますか?

• わこ

わこ

同じ感じですか?😭
    心療内科に1,2ヶ月に一度通ってカウンセリングとお薬出してもらってます🥺
    お薬持ってますか?

• 12月11日
  • はちみつ(23)

はちみつ(23)

同じです😭最近酷くで出かけることもできません😭病院行きたいのですが、電話予約しかできなくて、、わたし電話もダメなので😭
    お薬もらうと楽ですか、、?

• 12月11日
  • はちみつ(23)

はちみつ(23)

まなさん
    すみません、わたしがまなさんだったら強い副作用無いならお薬飲みます😭

• 12月11日
  • わこ

わこ

大丈夫ですか?😣
    お子さんもいらしたら大変ですよね…
    電話もダメ…なのですか?🥺

お薬は、私のはそこまで強くないものみたいなんですが副作用は少し眠くなるくらいで全然大丈夫です。
    むしろ落ち着いてくるのであるだけでお守り代わりになります😭

でも、これから妊娠も考えていてなるべく飲まないようにしたいと思っていていつも悩みます😭💦

• 12月11日
mama

はじめまして😊
私も同じ症状です。不安感と吐き気がきます。
最初は具合悪い日が多く内科など何軒か受診し、最終的に心療内科のお薬で落ち着きました。
具合悪くなったらどうしよう、今日は朝からそわそわするなんて時は症状出る前にお薬飲んじゃいます😊
最初は抵抗があって我慢してたのですがやはり服用した方が楽なので!!

• わこ

わこ

コメントありがとうございます😊
    朝の寝起きが1番気持ち悪いんですが、今朝も気分が悪かったです💦

やはり、ソワソワしてるときは前もって飲んだ方がそのあと落ち着いて過ごせますよね😊
    上手くお薬も飲みながらコントロールしてだんだんお薬も減らしていけたらいいですよね😣💦

• 12月12日
  • mama

mama

今朝も気分が悪かったんですね。大丈夫でしたか?

お薬飲む回数減らしていきたいですよね😊
    私は頓服でリーゼを処方されています。弱目のお薬らしいです。何のお薬を処方されていますか?

• 12月12日
  • わこ

わこ

起き上がって行動し始めたらスッと落ち着きました😣💦
    いつも冷たいお水飲んだりミントのタブレット含んだりしてます😂

今日は薬飲まずに過ごせてます🥺ありがとうございます✨

リーゼ聞いたことあります!
    どのくらいの頻度で飲まれてますか?
    また、どんなときに症状出やすいですか?😣

私はソラナックスを出されてます💊
    一応、これから妊娠も希望しているのでトフィソパムというもっと弱めの薬に移行してたんですが、ソラナックスの方が効くのでつらいときはソラナックス飲んじゃってます💦

• 12月12日
  • mama

mama

私もミント系は常備して紛らわせたりします!

最初の頃はフードコートや人混み、幼稚園の行事など😂人集まってる所で症状出たらどうしようと思ってしまったらもうダメでした💦
    最近は落ち着いてきてるようで週に数回のパート前に飲むくらいです😊たまーにそわそわが現れたら服用します!

妊娠を考えてるとお薬も悩みますね💦
    まなさんは不安障害になったきっかけなどはありますか?😊

• 12月12日
  • わこ

わこ

分かります😂
    どうしようって思うとダメですよね💦

週に数回なんですね!

私は、電車でお腹が痛くなったとき満員電車で怖くなったのが始まりだったかもと思います😣
    その後は、家にいるときに体調不良で考えすぎて怖くなって息苦しくなったりするのがきっかけでそこから不安になりやすくなりました💦

始めは外食のときとかだけなりやすくて、電車や飛行機も普通に乗れてたんですが今は怖くて乗れないです💦
    私も少しずつ良くはなってきていて、電車は各停なら乗れるようにはなりました😣💦

ただ、たまに発作のようなのが出てしまうとしばらく何日も体調わるくて、すぐ吐き気がしたりドキドキしたりしてしまう感じがあって今がそんな感じです😂
    日が経つと良くなっていくと思うんですが、毎回やっぱりつらいです😂

• 12月12日
  • mama

mama

それまで普通に出来た事が出来なくなるの辛いですよね💦
    電車や飛行機乗れないと旅行など楽しめないし…
    なんでこうなっちゃったんだろうと考えてしまったり😂

動悸が続いてると疲れてしまいますね。吐き気がして本当に吐いてしまったらどうしよう!とさらに不安になったりしませんか?実際に吐いたことはないんですがね…
    能天気な主人にはあまり理解されず😂

• 12月12日
  • わこ

わこ

つらいですよね💦
    私実家が飛行機の距離なので余計につらいです😭

分かります🥺
    吐くのがこわいので、吐き気があるとどんどん不安になったり息苦しくなったりしてその息苦しさも怖くて…
    同じく吐いたことはないんですが…

周りの理解ないとつらいですよね💦
    うちも、理解がないわけではないと思いますが、ちょっとした言動とかが、病気のこと分かってるのかな?とか思ってしまうことあります😅

当事者しか分からないと思うので完全な理解を求めるのは難しいかもしれませんが、少し寄り添ってくれると嬉しいですよね😂

• 12月13日
  • mama

mama

なかなか実家に行けないわけですね😱それはつらい…

もっと強い薬を飲めば安心して行動できるんですかね?それはそれで薬服用に不安になりそうですが💦

ここで同じような症状の方とお話できるだけで自分以外にもいるんだ!と救われる気持ちにもなります😊
    コロナや感染症の季節にもなり不安感やマイナス思考が深まる毎日ですが笑お互い少しでも穏やかに過ごせるようになりたいですね😊

• 12月13日
  • わこ

わこ

よく効くお薬なら行動範囲広がりそうですよね😣
    でも依存とかになりそうでこわいですね💦

ウォーキングやヨガなどで自分で自律神経整えられるように力つけていきたいですね😊✨

分かります!
    同じような方とここでお話できると少し気楽になりますよね✨
    無理せずに行きましょう☺️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状で診断された者です🥺
なんでも考えると不安になりますし追い詰められる気もしてきます。
子育てもママ〜ママされると1人になりたいって思ってしまいます。
仕事も新しいところが決まってますが病院へ行っていること病気の事を言う事ができず早く言わなければとドキドキして過ごしています。
こんな自分で仕事ができるのか子育てできるのか不安しかありません。

同じ症状の方がいて少し楽になります😭😭😭😭😭

• わこ

わこ

コメントありがとうございます😊
    同じですか?🥺

同じような方、意外と多いですよね…
    いつもママリで投稿しては同じような方とお話したりしてます😢

お子さんいらしたらもっと大変ですよね💦
    私も子供が欲しいのですが、こんなんで子育てできるのかと今からネガティブになってしまいます😔

私も、入社して少ししてから会社には言いました😣
    そしたら勤務形態融通きかせてくれて、あとは会社の人の理解があると思うとだいぶ気が楽になりましたよ😆✨

仕事してたら気も紛れると思うので、無理しない程度にやりましょうね!

• 12月12日

「ココロ・悩み」に関する質問