※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

上の子の保育園の送り迎えで、生後3ヶ月の下の子を連れて行くのにオスス…

上の子の保育園の送り迎えで、生後3ヶ月の下の子を連れて行くのにオススメの抱っこ紐はありますか?

エルゴは持っているのですが、後ろのバックルがあるため、車の中でコートを着たまま乗せ下ろしができないのがつらいです😢
また、よくのけぞる子なので、スリングとかだと頭から落ちそうになります💦

今見ているのは、ベビービョルンやタックマミーのように、前から子どもを抱っこできるものなのですが…
使われた方の感想もお聞きしたいです!
よろしくお願いします🤗

コメント

な

ベビービョルンです ( ¨̮ )
まさに、前抱っこの場合だと
コートの下に抱っこ紐で
いけますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
私、最初からベビービョルンで
後からエルゴ使う機会があリましたが
怖くて使えませんでした( ˘-˘ )
改めて、ベビービョルン使いやすいと実感しました( •∀︎•` )

• もっちー

もっちー

やっぱりベビービョルンですかね!コート脱がずに抱っこできるの嬉しいです😍
    ありがとうございます✨

• 12月11日
ママリ

コニー、楽です😃
車でコートを着たままササッと乗せおろしできます。
ただ、首をしっかり支えないと真ん中の隙間から落ちそうになるので怖いです💦
専用の落下防止ベルトは、コートを一度脱がないと結べないので、私はコニーで抱っこしたらすぐ
コートのチャックを子供の首の下まであげて
ベルトがわりにしつつ手も添えています。

両手をあけるならベビービョルンがおすすめです😀(ベビービョルンも使った事がありますが、肩や腰がコニーは楽で🥺)

• もっちー

もっちー

コニーも使っておられる方、たくさん見るので気になってました!下の子はエルゴですら首を支えるくらい反り返るので、どうでしょうか…💦
    腰痛持ちなので、腰がラクなのは嬉しいですね✨
    コニーもいろいろ調べてみます、ありがとうございます😊

• 12月11日
一人目不妊治療🐠

上の子のときからアンジェレッテ使っています😌エルゴもお下がりでもらったので使っていましたが上着着てるとどうも使いづらくて😭アンジェレッテはおんぶもやりやすいしお出かけ時のチェアベルトとしても使えますよー😌

• もっちー

もっちー

アンジェレッテ調べてみました!抱っこ紐つけてから子どもを入れるのが簡単そうですね💡チェアベルトになるのもいいですね!もうちょっと調べてみます🤗
    ありがとうございます❣️

• 12月11日