※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

愚痴です。まだ日にちは決まってませんが旦那が今の激務が終わったら職…

愚痴です。すみません。

まだ日にちは決まってませんが旦那が今の激務が終わったら職場のメンバーで飲み会するそうです!
関西でまだコロナも少ない方ではありますが、ありえません。

もしするなら私が臨月入る頃?かなと思ってるのですがその際に「お酒飲もうと思ってた」
「焼肉屋さんとか飲みたくなるやん」
って言われてイライラしてます。
しかも送迎のどっちか頼もうと思ってたような言い方。

元々実家が遠方のため里帰りするつもりがでしたが、コロナで県外妊婦は受け入れてもらえないので泣く泣くこっちで産むことになり陣痛きたら旦那に送ってもらうつもりだったし、上にも4歳の子どもがいます。
義理実家は近いので頼むことも可能ですが、危機感ないんかな?そもそもコロナで嫁臨月、小さい子どももいるのに今の時期飲み会なんてありえない。
しかも公務員。これでクラスター起きたらニュースやな。

飲み会行くならせめて飲むな!と約束しました。周りに流されて飲んでたらマジで切れます。

コメント

masaママ

今の時期、飲み会ですか!!
ノンアルで我慢させましょ!
父親として当然の事です。

うちの旦那は正産期入ってからは飲み会があってもお酒を一滴も飲みませんでした。
携帯も絶対すぐ連絡が取れるように手元に置いてくれてました!

• みつ

みつ

そうですよね!
    里帰りしてたらご自由に!って思ってましたが、状況を考えてほしいです😢
    やはりいつ産まれてもおかしくない状況なら飲まないのが父親として当たり前ですよね!再度日程が決まったら強く念押すように言っておきます😊ありがとうございます😊

• 12月11日
m

リモートでいいですよね😭💦

• みつ

みつ

ですよね!もう飲み会大好きな職場〔上司〕だそうで、狭い焼肉屋とか焼き鳥屋とか行くことが多くて…一度この時期に胃腸炎持って帰ってきたこともあり、これでコロナとか胃腸炎うつされたら許しません!本当に危機感ないし腹立ちます!😢

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

この時期に飲み会、やめるべきでしょう…
あまりにリスク管理がなさすぎて、職場として問題になるレベルかと。

• みつ

みつ

ですよね、職場の上司も疑います!そして嬉しそうにお酒飲むっていう旦那にも飽き飽きします!😢

• 12月11日
こと

コンビニで何品かツマミ買って、1人居酒屋でもしてて欲しい。
 嫁が臨月近いのに、小さい子がいるのに、「酒飲もうと思った・飲みたくなる」バカじゃないの?。
送迎どっちか頼もう、知らねーよ。どっかの道路で、寝てろ。(人様の旦那なのに、すみません)
 飲み会やった店で、クラスター出たら、時短要請やらが出て、真面目にやってる他の店にも迷惑がかかる。

• みつ

みつ

ですよね!もう昨日はイライラ止まりませんでした!実家大好きな旦那なので、今度行った時に向こうの親にチクってやろうと思ってます!笑
    こんなに第三波言われてる時にしたい!ってなる神経がわかりません!😢

• 12月11日
  • こと

こと

チクって、怒られれば良いのに。

• 12月11日

「家族・旦那」に関する質問