※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がほぼ毎日パチンコに行きます。仕事を終え、帰ってきてご飯を食べ…

旦那がほぼ毎日パチンコに行きます。
仕事を終え、帰ってきてご飯を食べて
子どもたちをお風呂に入れ、少し子どもたちとベッドに入ったあとに、20時半くらいに行きます。
大体2時間くらいやって22時半とかに帰ってきます。

お小遣いは月2万円。
その範囲内で、やっています。

辞めるのはもう無理だと思います。
行かないでとか、やめてとか言うだけ逆効果。
仕事のストレスがすごく
発散場所がパチンコしかありません。
家庭での安らぎなどないんだと思います。
それは私が今まで
旦那をキツく縛ってあれこれ文句をつけてきたりしたことも原因だと思います。

自分も悪いですが、ほぼ毎日のパチンコ
この先一生こうなんでしょうか。
引っ越す前は、週に1回程度でしたが、パチンコ屋の前に引っ越してしまったばかりに、、、
目と鼻の先なので歩いて行ってます、、

コメント

sumire.

ギャンブルは病気だと思ってます😅
私は一度も行ったことないですが
旦那は行く人です😳
勝つ時はいいけど負けた時は
もうもったいないから行かない!と言ってて😂
結局また行くんですけど😂

ほんとにお小遣いの範囲で、ストレス発散程度にやってるならいいのかな?と思います!
私の旦那は、ストレス発散だのって理由つけて行って、結局負けてきて更にストレス溜まって帰ってくるんです😂
そのときは旦那に、ただ募金しに行っただけじゃん😅と言います😂

最後に3万負けてきて2~3ヶ月くらい行ってませんが、そのうちまた行くんだろうな~って思ってます😂

家計圧迫したり、女絡みよりマシかな😌って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!笑
    もう絶対いかん!とか怒って帰ってきて、数日後また行ってます🤣🤣🤣

女絡みよりはマシですよね...
    パチンコへ行く時間は、好きな時間に行かせてましたか?

• 12月10日
  • sumire.

sumire.

行かないんじゃないの?って言ったり、どーせまた募金でしょ~って言うと、そういうこと言うからそうなるんだ!って怒られたことあります😂

隠れて行ったりはしてたみたいですが😂
    私がいる時とかは、許可取ってから行きますよ😂
    ①負けてきたからって、絶対八つ当たりしない事
    ②金なくなっても頼ってこない事
    ③勝ったらご馳走する事
    3つのお約束です😂

• 12月10日
@choco.

仕事のあと帰ってきてやることやってから出かけているなら、お小遣いの範囲内ならいいかなーと思いました🙌🏻
うちの旦那は、今日もですが、遅くなるとLINEを寄こして仕事終わりにパチンコ行ってました😂こっちは子どもたちをご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけまでしてるのに、自分はやりたいことだけ。
正直ギャンブルは依存だし直らないと思うので、許容範囲を越えない程度に、仕事などのストレス発散するために、なら許してもいいかなと思います😭
あとは旦那さんと話し合って、夫婦の時間もほしいから週3にしてほしいとか、こういう日は行くのやめておいてほしいとかルールを作るとお互い楽だと思います💦

めめ

依存症と変わらないので一生そのままの可能性は高いかもです。
本人に現状脱したいって意思があればカウンセリングとか行くと良いですけどね。
でも、必ずお小遣い範囲なら良いかも…私が知ってる人たちはそれで終わらず色んなもの失った人が殆どですが…。

sho

毎日同じ時間なら、習慣になってるのかもしれないですね💡この時間になったから行かなきゃ!みたいな💦
遅い時間に家にいて欲しい理由を作ってみたり、逆に早い時間に家にいて欲しい理由を作ってみたらどうでしょうか?パチンコに行くのは止めないけど、この時間だけお願いって✨
習慣が崩れてくると毎日っていうのがましにならないかなーって思いました😄
他にもっと楽しい趣味が見つかったり、子供が成長してもっと遊べたりしたら変わる可能性もあるかもですよ🌠

「家族・旦那」に関する質問