※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日中旦那さんに〇〇に行くとちゃんと言いますか?うちは言ってもあまりい…

日中旦那さんに〇〇に行くとちゃんと言いますか?
うちは言ってもあまりいい顔をしないので言いたくないのですが、めちゃめちゃ聞いてきます。日勤なら言わずに密かに出かけることもあるけど、夜勤の日は隠せれず。。。

コメント

家から3分のスーパーに行く時も必ず言います( ゚ー゚)夫が居ない時もLINE入れておきます。夫も一緒で必ず教えてくれます。
もし出先で倒れたり事故して運ばれたりしても「あれ?遅いな…何かあったのかな?」と気付いてもらえるように…です。

Livi

何も言わずにでて、あとから何かあってバレて隠してたってことになると、浮気か!?みたいになっても嫌だし、自分がされても嫌なので、誰かと出かける時は伝えてます!
旦那が家におるときでちょっとした日常品の買い出しなら買い物行ってくるけどいくー?位で出ますが😂

スーパーとかレンタルDVDとかは言いません🙄でもイオンとか支援センター、薬局などは言います!!家にいなければLINEで、家にいれば旦那と常に行動か○○行くから上の子みてて、とかお願いすることも笑

ドラッグストアぐらいしか行く所無いけど行く時はLINEします😊
旦那さん、行く場所がスーパーとかでもいい顔しないんですかね?そしたら旦那さんに帰りに買ってきてねとかって押し付けるのはどうですか?🤣

mimi

私もなんとなく報告してます!
旦那が仕事中の時もLINE入れます(笑)まぁ何かあった時のためにです😶
あまりにもしつこく聞いてきたりすると、嫌になる気持ちもわかります💦

こるん

だいたい今日行くところは先に言ってますが、少し距離があったりすると着いたLINEとかはします。帰ったLINEも。
元々病気もあるので突然何かあった時のためもありますが。

ホイミ

気持ちよく送り出してくれないのなら、細かく言いたくなくなっちゃいますよね。。

私は聞かれもしないのに何でもかんでも話します(笑)何をしていても、たとえ昼寝してても、無駄遣いしてもニコニコ聞いてくれます。

信用してもらうために、言い方を工夫してみてはいかがでしょう。
「子どものためにここに行ってこんなことをして、そしたらこんないいことがあった!大変だったけれど子どものために行ってよかったわー」みたいに、どこかに行ったことでこんなに利益があったと話すと、無駄な外出ではないと理解してくれるようなならないかなぁ…なってくれるといいですね💦

基本的に嫁を信用しない旦那さんは自分に自信がないんだろうなと思います。やるべきことを全うして、後ろめたいことがなく、正々堂々としている人は、基本的に人の行動を好意的に受け止められるはずですけどね…

ママリ

別に言いませんよ😂旦那がいる日は、一人で出かけることはないですが💡
最初は今日何してた?って聞かれてましたが、もう聞かれなくなりました笑
今日もイオンに行ってきたことを旦那は知りません😌

お互い言います。
でも文句言われたりいい顔されないなら言いたくなくなりますよね(;´Д`)私もそういう状態だったら、別に後ろめたい事が無くても言いたくなくなると思います。