※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
お金・保険

たびたび質問すいません!インプラントしたことある方いますた(;^_^A?よ…

たびたび質問すいません!

インプラントしたことある方いますた(;^_^A?
よろしければお話し聞かせてください!

コメント

りんご🍎

あたしは顔の骨が薄いから刺さらないって言われました。最近は誤診があるみたいなので大きな病院で可能か調べた方がいいですよー ちなみにわたしは歯科大学で判断されました❗

• みっ

みっ

それがインプラント専門歯科なんですよ(T_T)認定歯科?で…
    インプラントダメだったのですね。。それじゃブリッジ?ですか(◎_◎;)?

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

諦めてブリッジにしましたー

• 8月1日
  • みっ

みっ

ブリッジだと両脇?両端??
    の神経抜くんですよね(T . T)?

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

神経抜いてないと思うけど、抜いたのかな?けど少し削るから損した気分です

• 8月1日
  • みっ

みっ

ですよねですよね!(◎_◎;)
    損した気分ですよね!
    ちなみにどの歯をしたのどすか?

• 8月1日
  • みっ

みっ

したのですか?です😂
    ごめんなさい!

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

すみません。下に返信してしまいました

• 8月1日
♡みーな♡

母がほぼ全部の歯、インプラントをしてます☆

• みっ

みっ

全部ですか?前歯も?
    お母さんお金いくらかかってました?

• 8月1日
みおまっこ

歯科で働いてましたので少しでも役に立てればと思います(^^)

• みっ

みっ

前歯をインプラントかブリッジで悩んでまして…
    でも骨?が薄いらしくて😂
    抜歯をしないで歯根先端切開?を3ヶ月前にしたのですがフィステル?ができててやっぱり抜歯か。と悩んでおります(T_T)‼︎

インプラントの場合は上顎?からと言われたのですがどおいう意味ですかね?

• 8月1日
  • みおまっこ

みおまっこ

上顎からと言われたということは下の歯もやる予定なのですか??

• 8月1日
  • みっ

みっ

場所間違えました!(◎_◎;)

• 8月1日
みっ

下の歯はやらないです(T_T)
右前歯1番?と左前歯2番なのです!ブリッジだと5連になるらしく…それに神経抜いたらもって10年か…そしたらいずれインプラントか…と1日考え込んでいます(´д`)

ブリッジだと今はいいけどブリッジがダメになったら結局全部抜歯か。とかいろいろ悩んでまして…

いかがなんですかね(T . T)?

りんご🍎

上の奥歯の奥から二番目です

りんご🍎

なので結局奥歯三本かぶせもの

• みっ

みっ

でも奥歯ならあまり目立たないですね!私なんて前歯ですよ( ̄▽ ̄)笑うしかないです😂だが笑えません😒

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

ちなみに歯ブラシとか結構難しいです(;´д`)

• 8月1日
  • みっ

みっ

そうなんですか?

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

前歯でもなおるといいですねっ

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

歯の隙間に歯間ブラシを刺してみがいてます。糸ようじもとおらない❗

• 8月1日
  • みっ

みっ

えー?糸ようじ通らないのですか?
    私糸ようじ大好き人間なんですが困ります( ̄▽ ̄)
    いろいろありがとうございました!

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

歯間ブラシも一番小さいやつなので市販ではなかなか売っていません。歯医者で購入してますよー

• 8月4日
みおまっこ

ブリッジもインプラントもメンテナンス次第で寿命は伸ばすことができます。
インプラントだとかなり長いスパンで治していかなきゃいけないというのがひとつデメリットとしてあります。
ブリッジは神経を抜かないで作るケースもありますのでどちらもメリットとデメリットがありますね。でも骨が薄いとなればリスクはありますね^^;

• みっ

みっ

神経抜かなくても大丈夫場合もあるんですね!
    骨薄いと言われました…
    まだ26なのにショックです。
    20年前に転んで前歯が抜けてもどしたんですけど寿命ですね😂

• 8月1日
  • みおまっこ

みおまっこ

そうだったんですね^^;でももった方だと思いますよ!
    どっちにするかはあとはやはりみっさんの判断になりますがブリッジの5連は長持ちさせるための支えなのでメンテナンスさえきちんとすればかなり長持ちしますよ(^^)
    私個人の意見なので聞かなくて結構なんですが、骨が薄いということなら私ならブリッジにします^^;

• 8月1日
  • みっ

みっ

もったほうだと歯医者さんにも言われました(T_T)
    メンテナンスはどおいったことやるんですか?
    5連ブリッジでオールセラミックを考えています!
    50万あればできますかね😩?

• 8月4日
  • みおまっこ

みおまっこ

メンテナンスは1ヶ月に1度自宅ケアでは行き届かない所まで綺麗にお掃除したり噛み合わせの確認などセットした所を長持ちさせるためのケアをします(^^)
    金額は歯医者によってそれぞれ違いますので何とも言えませんが50前後かと思われます😅

• 8月4日
  • みっ

みっ

月1ならいけそうですね♪( ´▽`)
    明日ハラハラしながら歯医者さんいってきます😩

このさいローン組んででも綺麗な歯を手に入れます♡

• 8月4日
  • みおまっこ

みおまっこ

私ごときがナンボのもんじゃいですが、前歯ですし、長い目でみたら思い切って綺麗なものをきちんと入れた方が絶対にいいです(^^)!職業柄人の歯ばかりに目が行くんですが、どんなにキレイな人でも歯が汚いと本当に残念でなりません。実際芸能人とかも歯を綺麗にした途端仕事が増えたり人気が出たりでいいことだらけです(^^)
    自費なのでみっさんの納得いくまで先生と綺麗な歯を入れてくださいね(^^)歯の色の具合も形も相談できますので✨

• 8月4日
  • みっ

みっ

わかります!最近歯ばっかり気にしてるせいかいろんな人の歯をよく見てます( ̄▽ ̄)笑

芸能人で違和感ある歯の人いません😂?あれ?なんかおかしいな〜みたいな!ブランチにでてる…🤔

旦那には入れ歯になっても離婚しないでください。と昨日言っときました♪( ´▽`)笑

• 8月4日
  • みおまっこ

みおまっこ

すいません笑っちゃいました(笑)確かに違和感がすごい芸能人いっぱいいます^^;
    綺麗な歯が入るといいですね(^^)

• 8月4日

友達が東京で加藤茶と同じとこでやりましたが確か300万くらいかかったみたいです😭
インプラントの上物は茶碗と同じ材質なので欠けたら一本10万近くかかります。
ちなみにインプラントって歯の中にネジみたいなの埋め込んで上物被せるんですが怖くないですかー?
健康な歯があるならインプラントより自前の歯をホワイトニングしてから悪い歯をオールセラミック、HBセラミックにしてはいかがでしょうか?( ^ω^ )
歯並びが気になるようでしたら時間はかかるかもしれませんが歯列矯正の方がいいと思います😊
友達の歯見てると確かに歯は白くすごく綺麗ですが歯茎は気持ち悪いくらい血色が悪いです。
自前の歯が健康ならすごく勿体ないと思います!
あとおばあちゃんになった時白浮きしてる歯って変じゃないですか(ノ_<)
シェードの色をくすんだ感じに変えるなら別ですが笑
そうするのもまたお金がかかります〜〜😭😭

• みっ

みっ

あら〜( ̄▽ ̄)
    車買えちゃいますね!
    お友達すごいですね!

怖いですよ〜!
    でも抜歯しなくちゃいけないし残せる最終手段で歯根先端切開しましたけどやはりダメで…

歯で印象かわるし悩みます😂
    もぉ歯医者大嫌いです!笑

• 8月1日
ぴぴのり

歯科衛生士です。
そのフィステルのできている歯は神経がまだあるんですか?もう抜歯しか選択肢はないんでしょうか?

インプラントを埋め込む骨が薄い場合は出来ないことが多いです。それか人工的に骨を足す手術をします。そこからインプラントのオペになると思います。

ブリッジの場合は5連にする必要があるのか疑問です😥あと両隣の歯の神経は抜かなくてもできることがあります。ブリッジをかけるので形を作るために削らないといけないのですが、削って痛みが出なければ神経は抜かなくても良いと思います。
あとは場合によっては、10年以上も持つこともあります。

• みっ

みっ

神経ないです!
    前の歯科で抜歯しか方法はないと言われダメもとでインプラント専門歯科にセカンドオピニオンいったら歯根先端切開?できると言われやったんです!
    でも炎症?がひどかったらしく骨に吸収がとかいっていました!
    人工的に骨を足すなんてあるんですね。痛そうです…

左2番が前歯をかばいすぎて先端が割れていたらしく前の歯科で抜歯されたままなんです。。
    今は仮歯?を接着している状態でかれこれ5年経ちます。
    ↑ブリッジとインプラントもあるけどこのままいけるとこまでいこうといわれて。。
    でも新しい歯科にいったらそれはありえないと( ̄▽ ̄)

10年たってもしダメになったら抜歯ということですね…
    悩みます(T . T)

• 8月1日
mini-

前歯3本インプラントです。
私も骨が薄く、下顎の骨を移植して厚くしてからインプラントでした。治療期間かなりわかりました。
3ヶ月に1度はメンテナンス行ってます。

• みっ

みっ

ホントですかー??
    あたしも骨が薄いらしくて…
    下顎の骨を移植。。(; ̄O ̄)
    痛いですか?

• 8月1日
mini-

全身麻酔でしたので記憶してませんが、術後は腫れててひどい顔でした。
片方の顎から取ったんですが、初めは輪郭ビッコになる?なんて、心配してましたが大丈夫でした。(*^▽^)ノ彡
オマケに親知らずも一緒に抜いてもらったので、余計に腫れてたかもしれません。

• みっ

みっ

全身麻酔( ̄▽ ̄)

入院してやったんですか?
    おそろしくてできません😂
    ちなみにおいくらでした?

親知らず抜きたくてみてもらったら骨に埋まってると言われました(T . T)

• 8月1日
  • mini-

mini-

勿論、入院でした、しばらくは飲み込むことさえ辛かったですから…。

インプラントその都度チョコチョコ払ってし、治療期間も5年近く掛かってたので総額は良くわかりません。でもかなりかかりますね。私はなんか、検査?みたいなヤツ一回やるだけでも5万とかかかっていました。
    被せ物もセラミック?とかで1本15~20万くらいでしょうか…私は3本やったのでかなりかかってます。

• 8月1日
  • みっ

みっ

歯根先端切開したときですら飲み込むの辛かったのに…
    すごいですね(´・_・`)
    相当な金額ですね!
    私には無理です😒
    旦那さま許可してくれたんですね!うちはそんな大事になったら絶対とめられます(´д`)

• 8月1日
  • mini-

mini-

独身時代のことですよ。今インプラントって言われたら、青くなります…すぐにでも働くのでインプラントさせて下さい!って旦那に懇願します…。

• 8月1日
ymi¨̮♡

働いてた歯科が口腔外科専用だったので、インプラントのオペに毎日立ち会ってました¨̮♡骨が薄い患者さんは沢山いましたよ(^^)
また人工骨ですが、うちの病院では患者さん自身の血液を分離機にかけて分離した物を埋め込んでました(PRP再生療法)¨̮♡なので下顎から移植とかしなくても出来る場合もあります(*¨*)ちなみにオペと言ってもうちの病院では1本15分あれば埋め込み完了してたのと、口腔内のみの麻酔のため私はインプラントオペに怖いイメージは全然ないです✧ \( °∀° )/ ✧

• みっ

みっ

そんな方法もあるんですね!
    なぜ骨はうすくなるんですか(T . T)?
    若い方20代とかインプラントする方いました?
    15分?1時間とかかかると思ってました!ドリルで穴開けるんですよね(T_T)?

• 8月1日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

色んな原因がありますが、虫歯や歯槽膿漏などで健康な歯を失うと食べ物をしっかり噛めなくなりますよね?それによって顎に圧力や刺激が掛からなくなり、骨が衰え退化していくいくそうです。あとは歯周病とかですかね?
    20代でも事故で歯を失った方などインプラントしてますよ¨̮♡

ドリルで穴を開けますが、みなさん一時間後には来た時と同様、普通に帰って行きますよ✧ \( °∀° )/ ✧笑

• 8月1日
  • みっ

みっ

だからイカがいいっていうのですね!今からイカ毎日食べなきゃ!
    ドリルで穴って恐ろしいですね😒

でも緊張がとけました♡
    ずっと不安で胃が痛かったんです(´・_・`)お話しありがとうございましだ( ^ω^ )

• 8月1日
アーチャンmama♡

歯科衛生士してました。
左上奥歯1歯インプラントしてます。
最初ブリッジにしてましたが
外れてしまったのをきっかけに
インプラントしました。
前歯のインプラントなんですね。
前歯は骨が薄い方が多いです。
しかも歯根先端切開してフィステルできてるから
中の骨はスカスカになってるかもですね。
私が前働いていた歯科医院では
骨が少なくインプラント難しい場合は
先に抜歯+骨が減らないような材料を抜歯した部分へ入れて数ヶ月骨が新たにできるまで
待ってました。その間は仮歯を両サイドの歯に固定していました。
前歯の細い骨に使える術法かわかりませんが
参考になればと思います。

• みっ

みっ

コメントありがとうございます!
    フィステルできてる時点でアウトですよね…
    もっと早く今の歯科に通いたかったです。。
    やはりスカスカですよね…
    なんだか先が思いやられます。
    違う歯もチクチク痛み出したしお先真っ暗です。
    たまにチクチク痛むんですけど完璧虫歯ですよね…(T_T)鈍いというか…冷たいのはまだしみないんですけど早く歯医者いきたいです😩

• 8月2日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

先のことを考えるとインプラントでも出来るならインプラントおすすめします😞❤️

• みっ

みっ

インプラントしたことありますか?

• 8月4日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

したことありません😓
    歯科助手してました\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 8月4日
  • みっ

みっ

オールセラミック1本いくらなんですか( ̄▽ ̄)?

• 8月4日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

セラミックでしたら1本10万円です!
    インプラント植えるとなると合わせて38万に消費税になります!
    インプラントは結構医院によって値段が違いますよ😓😅

• 8月4日
  • みっ

みっ

インプラントは50万ちかかったです( ̄▽ ̄)
    なのでセラミックにしようかなと…
    明日一時保育利用して歯医者さん行く予定が虫に刺されてショックおこして全身発疹でいけなくなりました!(◎_◎;)

虫刺されあなどれません😩

• 8月4日
みっ

皆さんホントありがとうございます(T_T)
やっとネット工事終わってママリ開けました( ̄▽ ̄)
遅くなりごめんなさい!

「お金・保険」に関する質問