※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
雑談・つぶやき

何故かカーテンにムカデが歩いててティッシュ50枚くらい重ねてやっと退…

何故かカーテンにムカデが歩いてて
ティッシュ50枚くらい重ねてやっと退治できた(ToT)
あのムカデを抑える瞬間…
鳥肌と共に叫ぶ自分😭😭😭😭
ほんと無理(´;ω;`)
怖い気持ち悪い無理😭

コメント

今度からは割り箸などでつかむといいですよ( ;∀;)どのくらいの大きさかわかりませんが、、。
うちは3、4センチのヤスデが2年前の梅雨時期にでてきて九匹は退治しました、、。小さいしムカデよりは害はないけど見つけたときのあの不快感とメンタル削られる感じが本当に嫌でした、、。
怖いこといいますがヤスデやムカデは夫婦で行動するみたいなので一匹いたらもう一匹は多分出てきます( ;∀;)
うちは最初見つけたときトイレにいて入り込んだか~と呑気に殺しましたがその2、3日後に相方がいなくなったのに気づいたのかもう一匹出てきました( ;∀;)
なので、しばらくは注意してくださいね( ;∀;)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

割り箸ですか?😭
    捕まえた瞬間ウネウネしそうで怖いですね(´;ω;`)今日出てきたのは2cmくらいでしたが💦
    えー!😨😨😨😨
    夫婦で行動とかするんですかあの子達😭💔
    本当に辞めてほしいです(´;ω;`)
    主人帰ってきたら部屋中みてもらいます(;_;)

• 8月1日

退会ユーザー

それヤスデではないですか?!ムカデと形は似てますがゴツゴツした感じはありましたか?
    あと家のゴミ箱などには捨てないように、、あいつら死んだ体液で仲間を呼んでしまうらしいので、、

• 8月1日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

画像貼って大丈夫ですか?😭笑
    え…ゴミ箱に捨てちゃいました😭😭😭😭💔かと言ってもう拾えないし…(ToT)

• 8月1日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

調べたらヤスデっぽいです(´;ω;`)
    あー😭調べたら胸のざわつきと鳥肌やばいです(;_;)笑 主人帰ってきたら拾ってもらいます😭笑

• 8月1日

退会ユーザー

が、がぞうは妊娠中のこのメンタルでは見れないかも、、(笑)妊娠前だったら平気だったのに(>_<)
    でも考えようによってはヤスデは毒持ってないのでムカデよりはましですよ!しかもムカデよりは断然小さいです!
    昔母の☎何度も見たことありますが一番小さくても10センチとかだったかな、、しかも見た目がゴツゴツしてます(-_-;)兄がいたので兄が割り箸で毎回捕まえてましたが(-_-)
    あれを退治するよりはヤスデのほうがましだとおもいます!でもお子さんいると心配ですよね、、

• 8月1日

退会ユーザー

母の☎ではなく母の家です(笑)

• 8月1日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

調べて画像みたらやっぱりヤスデでした😭💔今までヤスデをずっとムカデだと思ってたみたいです笑 て事は今までムカデ見たことないかもしれません💦笑

• 8月1日

退会ユーザー

見ないに越したことはないですよ、、!(笑)
    ヤスデよりムカデのほうが色も気持ち悪いです、、(笑)
    私は気休めでしたがハーブだかミントの匂いのやつをおきました(笑)
    あとは本当に入られたくない部屋(寝室など)には部屋の入り口にマスキングテープやアルミホイルを貼りました(笑)

• 8月1日