※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょんちゃん
妊娠・出産

出産予定の女の子の名前を決めたいですが、漢字が悩みです。他にいい字や縁起が悪い字があれば教えてください。




10月7日出産予定で女の子なんですが…
そろそろ子供の名前を
決めようと思うんですけど
まだ少し早いですかね??

お腹にいる子には「ももちゃん」と
家族や旦那さんと一緒に呼んでます👌🏻✨

まだ二文字か三文字かは決まってませんが…
「もも」の漢字ですごく悩んでます😰💦

私的に「杏」「李」って漢字を
使いたいですけど、

他にいい字や縁起が悪い字や
使わない方がいい字など
あったら教えて欲しいです😭💭💭

コメント

比奈♡

知り合いの娘さんが百笑ちゃんでももえちゃんです(^_^)/~~

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    「笑」が入ると明るい感じで
    いいですね👌🏻✨

    ありがとうございます😊

    参考にします\( ˆoˆ )/

    • 8月1日
あぴたろ

私も女の子を10月11日出産予定です!
1人目が男の子だった為、
女の子の名前が難しく全然
決まりそうになく
まだ考えるの諦めました😭(笑)

どちらも凄く可愛い漢字だと
思います!!

アドバイスになってないのですが
予定日近くて親近感湧いてコメント
しちゃいましたごめんなさい😢

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    ホントに近いですね😊💭

    女の子の名前は凄く
    難しいですよね😲💦
    画数とか考えちゃって💭

    まだ色々名前は
    探してみるつもりです😰

    あぴたろさんも
    いい名前の漢字が見つかると
    いいですね😎👍🏻

    • 8月1日
deleted user

桃子って知り合いがいました。
平仮名でもも、もいました。

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    シンプルな漢字でも
    いいですよね😭💭

    いっぱいあるとすごく迷います💦

    ありがとうございます👌🏻
    参考にします😊

    • 8月1日
momow

うちの長女は「もも」が名前に入ってます(*^_^*)
漢字は「百」です。
パッと見て確実に読める&画数が少なくてバランスが良いところが選んだポイントでした。
縁起とか姓名判断は特に気にしませんでした( ̄▽ ̄)

個人的に杏って漢字も可愛らしいイメージで好きです♡(*´³`*)♡

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    「百」もいいですね😇💓

    やっぱり漢字が多いいと
    悩みますね😲💦

    「杏」にすると「あん」って
    呼ばれないかが悩みどこで…。
    「李」にすると獄役人とかって
    意味があるらしくて…
    なんかいちいち気にしてしまって😰

    ホントにきりがありません😱💭

    ありがとうございます👍🏻
    参考にします\( ˆoˆ )/

    • 8月1日
H@L◡̈♡

桃か百が良さそうですね…
他は読み間違えられてしまいそうです…
それか平仮名ですかねヾ(*´▽`*)

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    そうなんですよね…。
    やっぱり平仮名にしよかとも
    悩みどころです😭

    まだまだ時間があるので
    参考にして考えてみます💭💭

    ありがとうございます😇

    • 8月1日
ふぅ 

私も胎児ネームはももちゃんと呼んでました(﹡´ `﹡)💓
同じですね*笑

今は違う名前に決まったのですが、候補の中に
桃菜ももな
桃乃ももの
桃葉ももは
萌々もも
がありました〜(*´ω`*)💭

素敵な名前が決まりますように*

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    そうなんですね😊💓

    いろいろな名前が
    ありますよね(´+ω+`)

    だからこそ、
    いい名前にしたくて悩みます😭

    ありがとうございました😇👌🏻
    参考になります💓✨

    • 8月1日
ぴっぴ

私も10月出産でもう名前決まってます♡
早くないと思いますよ〜(n´v`n)

うちも胎児ネームをずっと「きょん」って呼んでいたので、「杏 」という字を使って「きょう」が入る名前にしましたよ〜(*'-'*)♡
杏の花がとってもかわいいのと、種が薬用に使われていて人の助けになるという意味があるそうです♡
かわいいしいい漢字ですよねヾ(*´▽`*)ノ