※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院によって違いもあるとは思いますが切迫早産で入院になる可能性があ…

病院によって違いもあるとは思いますが
切迫早産で入院になる可能性があるのは何周までてすか?
1人目の時に37wまで入院だったので36とかまでは普通に入院になる可能性があるんでしょうか…😭?

自宅安静中なのですが座りっぱなしも良くないですか?
安静中携帯ばかりで目が痛いので止めてお絵描きや羊毛フェルトをしたいのですがやめた方がいいですかね😭?
一度入院になって退院して自宅安静なのでかなり安静必須ですよね😭💦
皆さん何をして1日過ごしてますか?

コメント

naa

37wから正期産だし、入院してても大体35wには基本的に外で出れる機能は出来上がってるみたいなので35w以降だともう入院にはならないのでは?!🤔
私は1人目のとき31wから入院して36wで退院しましたけど、迎えの都合で36wなっただけで35wには退院していいと言われてました。
知り合いの奥さんも長いこと入院してたけど36wには退院してました。(別の病院です)
一応「安静に!」とは言われると思いますが、臨月入る頃だと「入院しましょう」にはならない気がしますね🤔

あくまでも私の考えなのでもしかしたら入院なるかもですけどね💦

どちらにしてもなるべく横になってるのが1番かもですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいですよね🙄
    それくらいまでは安静に横になってようと思います😭

• 12月10日
4kids♡mam

36週に入ってすぐ退院しました🎶
35週に産まれてしまうのはまだ早いけど36週なら肺の機能もほぼ大丈夫だろうと言われました😳

安静中は座りっぱなしは良くないと言われて私はほぼ横になってました😭
ひたすら携帯で映画見てました😩
後もう少しですね✊今は辛い時かもしれないですが、頑張って下さいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいまでは我慢しないとですよね😭

座るのよくないんですね😭
    だんだん携帯でやることもなくなってくるし暇だけど子供の為に頑張ります😭

• 12月10日
  • 4kids♡mam

4kids♡mam

ちなみに私は34週で大量出血して即入院になりました😂おしるしだったみたいですがおしるしにしては早過ぎるとのことでした😓
    元々張り止めも1日4回飲んでたので💦
    安静指示があるなら正期産まではなるべく安静に過ごした方が良いですね✊

• 12月10日
ちぴmama

その人の状態や主治医の考え方にもよると思いますが、私は29週から入院して、37週0日で点滴を外したので、それまで入院していました!
32週くらいから点滴減量し始めたのですが、途中でまたお腹が張ってきちゃって内服切り替えまでいかなかったので😅💦
赤ちゃんも小さめだったし、ギリギリまで入院できて、最終的にはよかったと思っています😅💦💦

入院中、助産師さんに聞いたら、姿勢は自由でいいと言われました😅
子宮頸管が短くなるのは、重力ではなくお腹の張りだから!と。
でも座っている姿勢の方が寝てる姿勢より張りにつながりやすいので、やはりできるだけ横になっていたほうがいいと思います!とくに入院せずご自宅ならば、点滴もしていないわけですし!!
安静は辛いですけど、赤ちゃんのために後悔しないようお過ごしくださいね☺️

「妊娠・出産」に関する質問