※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaachan♡
産婦人科・小児科

皆さんはB型肝炎の予防接種はさせてますか?あるからにはやはり必要なの…

皆さんはB型肝炎の予防接種はさせてますか??あるからにはやはり必要なのですかね?

コメント

3mama('92)

B型肝炎って今年の4月以降に生まれるお子さんは、定期になったんじゃないですか!?
上の子の時は、任意でしたが受けましたよ٩(๑>∀<๑)۶

• aaachan♡

aaachan♡

10月から定期接種になるみたいでー。待ってもいいですかね?笑

• 8月1日
  • 3mama('92)

3mama('92)

ママリで同じ質問してる方がいて、その方は医者に10月まで待っていいよと言われたと書いてありましたよ!受けられるところの小児科に聞いてみるのもいいと思います(๑ ˙˘˙)/

• 8月1日
  • aaachan♡

aaachan♡

そうなんですね!聞いてみます♡ありがとうございます!^o^

• 8月1日
ayaniu1610

B型肝炎は 予防接種の必要な病気の中でも一過性のものではなく 一度かかったら 一生お付き合いしていかなければならない病気で 、感染経路は血液や粘膜感染なので、大人になって 性交渉から感染する患者さんが多いと聞きました。親の手で守ってあげられる範囲のことをしてやりたいと思い 予防接種受けさせましたよ(*^^*)

• aaachan♡

aaachan♡

そうなのですね!参考になりました‼︎身近な人に聞いたらしてないって人もいて。(>_<)悩んでました!

• 8月1日
New mam

B型肝炎、定期になりませんでしたっけ?
1歳の息子がいますが、任意でも受けました!

• aaachan♡

aaachan♡

10月からなんです(>_<)
    B型て2.3カ月に1回と7.8カ月に1回なので今月か来月にはまだ任意だから一回はお金払って受けとかなきゃいけないのかなー?と。
    それで悩んでました...

• 8月1日
  • New mam

New mam

なるほど!そうだったんですね(´・ω・`)
    うちは悩みすぎて早期に受けられず、初めてB型受けたのが生後6か月の時でした。
    何も言われなかったですよ^^
    もしご自身が良いのであれば10月まで待ってみても良いかもしれません^^
    あくまでうちの子の場合なので参考になれば幸いです。

• 8月1日
  • aaachan♡

aaachan♡

そうなのですね!病院の予防接種スケジュールに上記のように書いてあったので受ける人は2.3カ月にはもう打たなきゃいけないのかと思ってました(^^;;

• 8月1日
  • New mam

New mam

スケジュールでは結構早いうちからの接種が勧められていますよね!
    私の場合あくまでスケジュールだと思って深く考えていなくて(^^;;
    一気に何本も打たせるのがかわいそうで、スケジュールから少しズレたりしていますが、1歳になるまでに受けるべき予防接種は全て終わりましたよ^^

• 8月1日
  • aaachan♡

aaachan♡

確かに可哀想って思います(>_<)
    私もとりあえずは受けるようにしてスケジュールはあくまで参考にします♡

ありがとうございます!(*^^*)

• 8月1日
アーニー

B型肝炎、定期になるまで待ちます~❗先日、とある講座で子どもがキャリア(罹患)だったりすると、よだれでうつったりすると聞きました。なので、必ず受けさせます。

• aaachan♡

aaachan♡

きゃー!そうなのですね(^^;;
    やっぱ重要そうですね!
    私も定期になるまで待とうかな?ありがとうございます♡

• 8月1日

「産婦人科・小児科」に関する質問