※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

産後、旦那さんに対する冷たい態度にガッカリしている女性。離婚を考えるほどの状況。産後のホルモンバランスの影響か、他の方の経験談を聞きたい。

産後、旦那さんを嫌いになった方いらっしゃいますか??

産後2ヶ月経つのですが、里帰りから自宅に帰り
旦那の事が嫌になっています。
家事は手伝ってくれるのですが、子育てで家事を出来ない私に対する態度が酷くて…空いた時間に出来ることは精一杯やってて一瞬も寛いでる暇なんてないんですが。
会話なんて何日もありません。
『ありがとう』とか毎回言いますし、下手に出て接しています。

子どもは可愛がってくれますが、タバコやお酒の事を口うるさく言うのも気に入らないんだと思います。

あんなに大好きだった旦那の冷たい態度にガッカリしています。
この状態が何ヵ月も続くなら離婚も考えた方がいいのか迷っています。

産後のホルモンバランスのせいなのか、ずっと続くものなのか??

皆さん、産後旦那さんを嫌いになったけどまた戻った
嫌いなままだ
という方いらっしゃいますか??
経験談聞かせて下さい。

コメント

あんこ食べ隊

こんにちは!
私も産後に旦那を嫌いになりました。
本当に大好きだったのに産後いきなりです!
理由は些細な事の積み重なりで、塵も積もれば山となり気付けば何でこの人と結婚したんだろう…と本気で悩むまでいきました。
ですが今はめっちゃ仲良しに戻りました!
娘は現在4歳、私達はでき婚だったので去年結婚式を挙げて、2人目を妊娠現在36週、幸せいっぱい!という程までに仲の良さが復活しました(笑)
今思えば、産後クライシスとやらだったのかもしれません。
とにかく娘のためを思い、娘にとってこの世でたった一人のパパを奪うわけにはいかない、離婚だけはしない!と歯を食いしばって乗り越えました。

社印

私も産後半年くらいは、実家に帰りたい…この子と二人だけで暮らしたい…と毎日昼間に泣きたくなるくらい旦那が嫌でした。。
特に酷いことをされたってわけでもないんですけど、いつまでも寝られたり、遅くまで遊んで帰ってきたり、とか今まで許せてたことが本当に嫌で嫌で仕方無くて…それを私が態度に出すから、旦那もストレス溜まって余計に酷くなる、という悪循環でした(×_×)
また心穏やかに生活できはじめたのは本当に最近です(笑)
10ヶ月もしたら、まぁこんなもんか!とか諦めもつきましたし、その間にたくさん喧嘩もしたので、何か嫌なことがあったり手伝ってほしいときは私からハッキリ言うようになったのが、旦那にとってもそれが良かったみたいです♪
なので元通りになったわけではないですが、新たな関係性ができあがった、という感じですかね??
でも今ではとても仲良しですよー(*´∀`)
私の場合はたくさん喧嘩して、たくさん話し合ったのが良かったみたいです♪
ご参考までに…あまりストレス溜め込まず、楽しく子育て頑張りましょうね!!

ハチミツ

家事手伝ってくれるなんて羨ましいです!
うちは脱ぎっぱなし、食べっぱなしで日に日に嫌いになっています。
自分の気がむいたときにしか、娘のこともかまってあげないのでホントに腹立ちます!
私は、おふろもまともに入れないしごはんも座って食べれないし、ため息ばっかりです!
最近はしゃべりかけられてもふつうに無視します。
わたしもできることから離婚したいです!

まるこ♪

ありがとうございました(*^^*)
雰囲気悪いのに我慢できずに話し合いました。
何とか良い方向に行きそうです!
お互い頑張りましょう(* ̄ー ̄)