※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
ココロ・悩み

息子が通う保育園でコロナ陽性者が出たため臨時休園です。下の子が風邪を引いていて、息子の濃厚接触者か心配です。PCR検査を受けるべきか悩んでいます。

息子が通ってる保育園でコロナ陽性者が出ました
今日からしばらく臨時休園です
下の子が風邪を引いていてうちの子は大丈夫かと…とても不安です
息子が濃厚接触者に当たるかは今日保育園から連絡あるとのことで連絡待ちの状態です。
PCR検査受けるべきなのか💦
でも、高くて受けるに受けれません😭
コロナ陽性者が出て臨時休園になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

コロナ感染者出て、今休園中です…
今回は子どもたちと接しない職員だったそうで、濃厚接触者にはなりませんでした。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😭
    園内消毒すると言っていたので濃厚接触者になるんじゃないの?ってとても不安です😭
    PCR検査受けるべきでしょうか💦💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのところも園内消毒したらしいです。
    個人情報とかで最低限の情報しか教えてもらえなくてかなり不安ですよね😣

うーん…症状が軽ければ、わたしなら受けさせないかもしれません。
    小児科受診したいくらいの症状が出てきたら、普通に小児科には行けないと思うので、その時はPCR受けることになると思いますが💦

• 12月10日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね💦
    本当に不安です
    風邪症状の鼻水、鼻ずまりがあり心配しています。
    保育園から電話があり、濃厚接触者に該当しない!とのことでした
    濃厚接触者ではなかったけど、なかなか治らなくてとにかく不安💦

明日、保育園で希望者だけ安全検査があるそうですが、安全検査ってPCR検査のことですかね?😂😂

• 12月10日