※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*HaNa*
妊活

まだ基礎体温つけ始めて1週間くらいなんですけど、しばらくはずっと36.0…

まだ基礎体温つけ始めて1週間くらいなんですけど、しばらくはずっと36.0-36.3度で、今日明日あたりが排卵日の予定で、今朝は35.8度でした。調べてみると排卵の時は一度下がるようなので、それは一安心したんですが…

今まで平熱は高めで日中とかは36.8度だったので、自分の体温で35度台を初めてみてびっくりしてます😔基礎体温と平熱ってこんなに違うんですね😭(それか1人目出産後や年齢もあって体質が変わってしまったのかもしれませんが😭)

ネットで基礎体温のグラフの画像とか見てみると通常?というか排卵前は基礎体温36.5度前後で排卵で下がっても36度台の画像がほとんどで😭

私の基礎体温、やっぱり低めでしょうか?

同じように基礎体温低めのかたどんな工夫されてますか?
私はとりあえず今朝から白湯を飲んでみてます😭

コメント

boysママ

私なんて低温期だいたい35.8-26.2ですよ(>_<)
高温期は36.4-です。
工夫というかもともと冷え性なので少しでも寒いなと思ったら厚着したり、
暖かい飲み物飲んだりしてました!
たしかにネットでの皆さんの体温高くて焦りますよね、、。

• *HaNa*

*HaNa*

私が測ってたこの1週間って低温期っていうんですね😅
    上は36.2分ですよね?同じ感じですね🥺
    私暑がりの冷え性しらずで…😳同じくらいの基礎体温でも体感って違うんですかね😭私の体感狂ってるんじゃと思えてきました…😥ホルモンバランス崩れてそうです😭

身体冷やさない、飲み物は暖かいもの心がける感じですね🥺私も気をつけたいと思います!
    お二人目授かられたばかりなんですね🥺✨✨おめでとうございます☺️

コメントありがとうございました☺️

• 12月10日
Mi⭐︎

私も低温気は36.2〜36.3くらいですね。
35.9〜36.0まで下がることも月1回くらいですが、ありますよ!
「おお、今朝は低いな😀」くらいで受け止めてます。
低温期にしっかり低い体温で安定すると、質のいい卵ができるんだとか??
寝起きは1番体温が低い状態なので、35度台も不思議ではないですね。
明日以降上がれば、まさに理想的な体温ですね✨

• *HaNa*

*HaNa*

今日はまた36.0分でした😔さほどあがらずでした💦
    低温期にしっかり下がって安定してると良いんですね😳✨そういった知識もなかったので参考になります☺️🤲🏻
    まだ始めて1週間なのでもっとやってみて自分の体温の変動がどういう感じか把握していかなきゃですね😥

参考になるコメントありがとうこざいました!

• 12月10日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

3ヶ月、頑張ってみてください✨

• 12月10日
  • *HaNa*

*HaNa*

3ヶ月が目安なんですね!頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月10日