※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊活

6月14日稽留流産の為手術をし、7月16日に初めての生理が5日間ありました…

いつもお世話になっています>_<

6月14日稽留流産の為手術をし、7月16日に初めての生理が5日間ありました。

お医者さんからは生理を1,2回見送ってねと言われているのですが、念のため3回見送ろうと思っています。

しかし、ママリで稽留流産をされた方の質問や回答を拝見していると、生理を待たずしてのご懐妊、または1,2回見送った後のご懐妊が多いのかなと思いました>_<
流産の後は妊娠もしやすいとは聞きますが、3回も見送ったら、またどんどん妊娠しずらくなるのかなと漠然と不安になってきました。。

実際3回以上見送って、妊活再開後すぐに妊娠できた方はいらっしゃいますか…?

コメント

★☆マロン☆★

流産手術後、同じように先生に言われましたが、ショックが大きかった事と、また同じようになるのではと不安が大きかった事から、半年生理を見送りました。
意を決して、再び再開したところ一回で授かりました。
無事に出産し、その後も年子で授かりましたよ〜!

• ミニママ

ミニママ

ご回答ありがとうございます‼︎
    半年後に妊活再開で1回でご懐妊、そして年子‼︎ それを聞くだけで勇気がでます‼︎
    ママリを見ていると、2回目まででご懐妊された方の意見が多いような気がして焦りますが、ゆっくり体を休めたいと思います(^ ^)

• 8月2日
スワロフスキー

3回見送ろうと思ってたわけではないのですが、2回見送っていざ排卵日という日に旦那に疲れてるからと拒否られました。結果、3回見送った形です。で、次の排卵では妊娠せず、その次の排卵で妊娠しました。なので、流産手術後5回生理が、あった形です。
友人は2回見送って妊活再開後3回目でできました。
なので、2回でも3回でも、あまり変わらないのでは?

私は医者から必ず2回は見送るように指示がありました。3回見送るように指示がある場合もあるみたいです。当時ネットで調べた情報なので確かかわかりませんが...
むしろ、もし2回またずに妊娠して万が一再度流産すると、問題のようですよ。これもネット情報なので、正確性はわかりませんが。

• ミニママ

ミニママ

ご回答ありがとうございます‼︎
    スワロフキー様も5回見送った後のご懐妊という事で、とても励みになります(;_;)

2回待たずに妊娠→流産が問題というのは、私もネットで調べて怖いなぁと思いました>_< 癖になるんでしたよね…?

スワロフキー様も只今26週との事で、後少しでご出産ですね❤︎ 上のお子様も動き盛りなので大変かと思いますが、お体大事に素敵なマタニティーライフお過ごしください(^ ^)❤︎

• 8月2日
かおる10

こんにちは、質問とは違う回答なのですが、
私は明日流産の手術の予定です。私が行っている病院では、一回の生理の見送りで問題なければ不妊治療再開と言われました。
1回でいいの?って思ってしまいました
早く不妊治療したい気持ちとまた流産してしまうんじゃないかという不安あります

ママリでは1回も生理を待たずに妊娠された方もいましたし...

2回は見送ろうと思っています...
あの辛い思いはしたくないですよね

• ミニママ

ミニママ

本日手術の中、ご回答頂きありがとうございます‼︎ 流産、辛いですよね。。
    私も心拍確認後の流産で、とても悲しかったです>_<

私の場合は、1人目出産後の生理再開直後に妊娠→流産となりました>_<
    妊娠中も子宮が内出血していて、状態が良くないと言われて、流産前までは絶対安静だったんです。。結局、子宮の状態関わらず稽留流産となりましたが、個人的には子宮の状態が万全に越した事はないなと痛感しました。
    流産手術後は子宮も少なからずダメージがあるわけですし、生理のリズムもきちんと整ってから妊活を再開したいなと思っています(^ ^)

かおる10様もお辛いでしょうが、お互い可愛い赤ちゃんを抱っこできるように、ゆっくり頑張りましょう❤︎

• 8月2日

「妊活」に関する質問