※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
住まい

外構についてアドバイスお願いします🥺画像はお借りしています‼︎紫の部分…

外構についてアドバイスお願いします🥺画像はお借りしています‼︎
紫の部分、高さが50cm程あり、緑部分はコンクリートです。現在手すりがないので子供が落ちそうで怖いです💦
やはり手すりなどつけるべきでしょうか?
他に落下防止方法があれば教えてください😭
良さげな画像や、おうちの感じの写真などあれば嬉しいです😊

コメント

うちは1mくらい高さありますが、手すりつけてないです!

手すりがあると逆に子どもはそれでぶら下がったりして遊んで危ない気がします💦

• みぼまし

みぼまし

1mもあるのですね💦実は先日階段を登り切ったところでよろっと落ちてしまいまして😭私が一緒の時は必ず高さがある方に私がいるか、絶対手を繋ぐのですが、祖父と外にいた時の出来事で😭

• 12月9日
ほご太

うちも手すり等はつけていません!出入りする際に
落ちたら痛いよー
といつも言ってたらちゃんと階段使うようになりました!

• みぼまし

みぼまし

先日階段を登り切ったとこでよろっと落ちてしまいまして😭私が一緒の時は必ず手を繋ぐか、高さがある方に私がいるかしていますが、祖父と外にいた時に落ちて少し怪我してしまいまして💦

• 12月9日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    お子さん、ケガはありませんでしたか?

ただ、お子さん、手すりがあれば咄嗟に掴んだり出来そうでしょうか?
    出来るならつけてもいいかもしれませんが、そんなに咄嗟に出来ないならお子さんのご年齢的に大人が今後しっかり気をつける方がいいとは思います💦

• 12月10日
  • みぼまし

みぼまし

たんごぶができてしまいました😭手すりか、プランターを置くか、色々案はありますが主人となかなか意見が合わなくて😂
    やはり、大人が気を付けてあげることがまず1番ですね🥺

• 12月10日
みき

植木鉢などの置物置くだけでも違うと思います。子どもが危ないのも数年なので手すり付けると後で邪魔だなーってなるかもしれません。

• みぼまし

みぼまし

手すりがついてるお家はよく見かけますが、意外とつけない方が良いとの意見が多かったので考え直してみます😊

• 12月10日
AS ONE🌈

姉の家も3段で高さが1メートルあるかないかくらいですが、手すりついてないです!
確かに、遊びに行った時に娘は落ちました🤣ちょうど下に私がいたので大丈夫でしたが😅

ただ、この画像で照らし合わせてみたらちょうど、紫側に駐車場があります。大きな荷物などを手渡す時手すりがない方がやりやすくて良いなって思いました☺️👌

• みぼまし

みぼまし

お子様、お怪我なくてよかったですね😭1mだと結構ありますね😱
    画像はお借りしているものですが、実際には門柱の後ろなので特に邪魔にはならないです😊悩みますー😭

• 12月10日