※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で満足のいくお産をするために。2回以上、帝王切開された方に質…

帝王切開で満足のいくお産をするために。

2回以上、帝王切開された方に質問です。

私は一人目を児頭骨盤不均衡で予定帝王切開で出産しました。

周産期医療センターだったため、バースプランもなく、つねに助産師さんたちは忙しく、予定帝王切開でも満足のいく説明やケアがありませんでした。

将来、2人目を授かりたいです。

1人目より楽しく、ゆったりとした気持ちでお産をするためにみなさんはどんなバースプランをたてましたか??

コメント

サクラ

特にバースプランは立てなかったんですが、とにかく先生が自信満々で🤣

私が5日後に退院したいと言ったら5日後くらいにはみんな普通にスタスタ歩いてるから大丈夫だと思う😊と言われ、ほんとかよ…。

って思ってたんですが、手術当日にわりと普通にウロウロ出来たし、次の日には寝返りも全然出来て、チョロチョロ歩けたので、絶対そういう痛くない先生?が良いと思います!1人目はずっと痛すぎて鬱になりそうでした😓

手術中は助産師さん達が沢山声かけて励ましてくれました。(私はあまり心配してなかったので余裕ありでしたが🤭)

産まれた時は写真や動画を私の携帯で沢山撮ってくれました。産後も、1日に何度も同じ方が様子見に来てくれて、少し経ってまた、どう?大丈夫?ときてくれたり。

あさみん

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開です。

医療従事者ですが、主さんの場合、病院を変えれるなら変えたほうがお望みのお産が出来る気がします。
やはり周産期センターなどで例えばバースプランなど出しても他とは比べ物にならないくらい忙しいとバースプランに書いてあったとしても叶わないことが多いです。

お産がメインの大きめの病院や総合病院のほうが希望に沿って妊婦に寄り添ってくれる所が多いです😊

はじめてのママリ🔰

1回目緊急
2回、3回目予定帝王切開しました。
2.3回目は同じ総合病院でした。 手術室では前もって音源を渡しておくと好きな音楽かけられました。私は特になかったのでお任せでお願いしたらオルゴールの音楽がかかってました。実際、看護師さんと話をしてたのでぜんぜん聞いてなかったですが笑

看護師さんや麻酔科の先生と何気ない話をしてたので、緊張もしなかったです。
あとは赤ちゃん出した後のお腹の処置は気持ち悪かなる人が多いからと、赤ちゃんと対面したあと、眠くなるお薬で寝かせてもらいました。 手術終わった頃に起こしてもらいました。3回目が1番快適でした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    とても参考になりました‼️

• 12月10日
🖤れいな🖤(リセット勢)

4回帝王切開しました☺️

私はシーンとした中で手術するのが耐えられなかったので2回目以降は手術中はお話ししたいです!と言ったら看護師さんも麻酔科医の人ともひたすらお話ししてました(笑)
音楽も好きな音楽流せるよと言ってくれましたが特になかったので頼みませんでした。

あと私の場合はトイレつきの個室は絶対でした。
一人目は大部屋にしたら色々気になってしまったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    四回も帝王切開されているのですね‼️
    とても参考になりました❗️

• 12月10日

「妊娠・出産」に関する質問