※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
家族・旦那

義母についてです。何度か義母について質問させてもらいましたが、また…

義母についてです。何度か義母について質問させてもらいましたが、またまた嫌なことがあり、ついに義母のラインをブロックしてしまいました。例えばどういう嫌がらせかというと、娘のほっぺにキスをして口紅がべっとりつき、ついたまま私に返したり、義母が娘を抱っこし、わざと?【ままをみらんどきー。こっちをみなさい】と、壁の方を見させ、私から離そうとす?よくわかりませんが。とにかくいみがわかりません。さすがにこのときは【こんな意地悪やめてください】といって娘を抱っこしましたが、もう疲れました。
しかめ旦那もそれに対して何も言わない!役に立たないわ。本当に。
明日義母に会いに行くってなったときに、私は動悸やドキドキがとまらずその日は一睡もできませんでした。それくらい嫌になっています。もういやです。

コメント

陽くんのママ

私も全く同じ気持ちです。
義母が苦手です。

この間は義母のことで悩みすぎて精神的に追い込まれました…(*_*)

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!わかります!
    私もかんがえすぎて、はげそうです。せめて家がもう少し遠ければ気持ちが少しでも楽になるんですが。
    お互い頑張りましょう(-。-;
    1番初めに回答してくださったのでグッドアンサーです❣️

• 8月1日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

おはようございます。
    朝から嬉しくなりました♪
    ありがとうございます。

私たちは一生懸命育児して身も心もくたくたなのに義母のこと考えると余計しんどいですよね…(*_*)

またお互い励まし合いながら頑張りましょうね♪

• 8月2日
Ryoo

絶対嫌です。よく我慢されているなという印象です。実母であっても口紅なんてつけられたら怒ります。旦那にはあらかじめ宣言した上で、義母にはその都度その都度、嫌なことをされたらはっきり言いますね。改善されないなら、もう連れてこられないとまで言います。私はもうこのように限界まで来ていると旦那にも伝え、あなたが言わないのなら私が言うし、それでも改善されないのなら、あなただけが実家に帰ればいいと言います。

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます。絶対いやと言ってくださって心強いです!私ももう娘を会わせたくないんですよね。でも旦那が全然わかってくれなくて(-。-;実家に帰るのは最終手段にしてみたいと思います。ありがとうございます!

• 8月1日
ポケモン好き

えー!おっきい声で「うわ!ばっちぃ!肌荒れる‼」って言ってやりたいですね‼

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます。もー!それくらい言ってやればよかったです!

娘を返されたときに私があっ!っていってティッシュで口紅をふいたら、そんなことで心配してたら保育園なんて行けないわよ。とか意味不明なこと言われました。本当に気持ち悪いです。/ _ ;

• 8月1日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

なんの心配だよ!って話ですね(笑)そんな口紅つけてたら、将来老人ホームに行けないわよ‼って返してやればいいんですよ‼‼

• 8月1日
  • はちまま

はちまま

いいですね!今度いってやろうかと思います!もういい嫁は終わりました。(-。-;いい嫁してても意味ないですもんね。

• 8月2日
やんちゃ🤺

本当に気の毒です😢
まず、旦那さんが、義母に言えないのが腹立たしいですね。てか、その義母もどうかしてます😤😤
もうこんな事されるなら行かないと旦那さんに話したらどうですか?

• はちまま

はちまま

パパティーさん回答ありがとうございます。旦那も義母もどうかしてますよね。たぶんずっとそんな家庭で育ってきた旦那はそれがおかしいと気がつかないみたいで。本当に大変です。行かないと前に行ったらじゃ、俺と〇〇【娘】2人で行ってくると言われ、そっちの方が何されるかわからないので結局一緒に行きました/ _ ;

• 8月1日

私もいろいろあって嫌いになってます。
離乳食の進みを旦那にきくし、ミルクをおっぱいというし、勝手に娘連れてくし、入院中の面会のことを突っ込んだら『お祝い金もらっといてそんな言い方はない』と。お祝い金やったらなにやってもいいんかて逆鱗に触れました(笑)

娘を会わせるつもりはもうないと旦那に言いました。

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます。美月ままさんのお姑さんもなかなかですよね。どうして姑って人の家庭にズカズカと入ってくるんでしょうね。違う世帯ってわからないんでしょうか。娘さんを会わせるつもりないで大丈夫でした?うらやましいです。/ _ ;

• 8月1日

退会ユーザー

旦那がLINEしたらお祝い金云々出てきてあきれちゃってました。寧ろ、旦那がもう関わりたくないといってます😅😅

離乳食の進みを気にするわりに二回食の二回目食べてないのに突っ込まないし、おしりふき買ってきてくれたと思ったら大人用の買ってくるし(店員さんに聞いたらしいのに謎)、、。

息子が可愛すぎるんじゃないですか。旦那も結構優しくするし、、でも今回ばかりは旦那もショックだったみたいでLINEはブロックしてますし、着拒までしてます😅

• 8月1日
  • はちまま

はちまま

いやー。旦那さんも一緒にラインブロックと着拒はうらやましいです‼️旦那もそんなんだったら心強いんだけどな。娘を守れるのは私しかいないので頑張ります‼️(^_^;)あ

• 8月2日
m

私も大っ嫌いです。旦那との離婚を考えたくらいです。
旦那は義母の味方で私の味方になってくれません^^;
なので私は旦那にハッキリ会いたくない!!と言いました、わかってくれたかどうかはわかりませんがもう関わるつもりはありません!🙌🏻

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!みさきさんの気持ちと同じすぎて嬉しいです!これから関わらないことって可能ですかね?もうほんっといやですね(-。-;
    お互い頑張りましょう‼️/ _ ;

• 8月3日

「家族・旦那」に関する質問