※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

明日から妊娠12週の4ヶ月に入ります。つわりもまだあり、吐いてしまうこ…

明日から妊娠12週の4ヶ月に入ります。

つわりもまだあり、吐いてしまうこともあります💦
そんな中、飛行機に乗らなくてはいけません😂

元々飛行機が少し怖いっていうのもありますが、体調が不安すぎて、、😭

妊娠初期に飛行機に乗った方がいたらどんな感じだったか聞かせて頂きたいです😭

コメント

ママリ

私は普通でしたよ☺️

飛行機が好きなのもあり9週に往復乗りましたが全然大丈夫でした☺️

でもその時はまだコロナもなかったしそういう心配はなかったです💦

2児のmama🌿

妊娠6wの頃に飛行機に乗りました✈️悪阻ありましたが、電車より飛行機の方がマシでした👍🏻

産婦人科に飛行機に乗って大丈夫か確認取られましたか?私が聞いた時、9wまでなら大丈夫だよと言われましたが、12wは大丈夫でしょうか?💦

りっちぇる

16週で乗ったので微妙なところですが…
つわりも終わりかけでしたが、途中から吐き気を伴う気持ち悪さがあり寝ていました💦
着いて、荷物受け取り待ちでトイレへダッシュしました!

CAさんにお話しておくことをお勧めします。
座席はなるべくトイレの近くで通路側がいいかなぁと💡

元々不安+体調も不安なのであれば、本当は日程をずらせるならずらした方がいいとは思いますが…無理なんですかね🤔💦

とりあえずCAさんには絶対に伝えて、そしたら事情が分かっているので体調の急変にも対応してもらえると思いますよ!

ままま

コロナ真っ只中かつ悪阻まだまだかなり酷い時に飛行機12時間乗りました。😭
飛行機の中でずっと寝てました。
飛行機よりも乗る前に移動したり、降りた後の移動のが辛かったです。医師にも飛行機に乗ること相談しましたが、産まれそうな臨月とかじゃない限り飛行機✈️に乗るのは問題ないとのことですよ。

えみま

まさに今日から12wですが、先週飛行機乗りました✈️
私もツワリがひどく不安でしたが、搭乗手続きの際妊娠している旨を伝えると優先搭乗できますし、フライト中もCAさんがとても気にかけてくださいます。
飛行機は後方が揺れやすいのでできれば前の方の席にしていただくことをお勧めします!
事前に座席指定していたとしても当日オープンになる座席があるようなので、搭乗手続きの際、もし前の方が空いてたら変更してほしいと伝えると1番前の足元広い席にしていただけました♫(この席、ネットでは指定できないことが多いです)
あと航空会社限定のマタニティマークももらえましたよ❣️

ちなみに体調は、行きは大丈夫でしたが帰りは帰宅後、気を張ってたのかめっちゃ具合悪くなりました😂💦💦
気をつけてお出かけください😌✨✨

「妊娠・出産」に関する質問