※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんちゃん
子育て・グッズ

冬にトイトレしたら風邪ひきますかね?今年の夏はまだ言葉が理解できなか…

冬にトイトレしたら風邪ひきますかね?
今年の夏はまだ言葉が理解できなかったのと、トイレの間隔があかなかったので諦めましたが、来年の夏からだと遅いかな〜と思いまして🥲

コメント

ちまこーい

子供がやる気になっていたら季節は関係ないですよ。ただ洗濯乾きにくいから冬場避けたい人が多いのと寒さでトイレ近くなる場合もあるからが理由なだけで息子は冬にトイトレしましたよ😊
3歳スタートでした。

• めろんちゃん

めろんちゃん

私がトイレに行くと補助便座に座りたいというので最近は毎日寝る前に座らせてます。
    まだ出たことはないですが、、、
    年末のお休みにパンツにしてみようかな〜と思っていますが会社の先輩に部屋でパンツ1枚にしてた方がいいよー!と聞いたので夏の方がいいのかな?と思いまして😣
    そもそも始め方もわからないのですが、、、

• 12月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

パンツ1枚にせず普通に服着せてましたよ😊
    濡れたものを洗うが増えちゃいますが、パンツ1枚で過ごさないと出来ないってものではないので冬でも大丈夫ですよ😊

• 12月9日
  • めろんちゃん

めろんちゃん

やっぱりそうですよね!
    洗濯物増えるだけが問題ですよね😭
    でもやる気がでたらやってみようと思います😉

• 12月9日
ひさ

風邪はひきませんでしたが、結局順調にいったのは夏頃でした😅
保育園とか行かれてなければ、3歳になってからでも遅くないと思いますよ🙌
次男はまだたまに声掛けてトイレ行くくらいです🤣

• めろんちゃん

めろんちゃん

最初から上手くはできませんよね!
    保育園行ってます!最近転園して今は慣らし保育中なので慣れてからの方がいいですかね?
    ただでさえストレス溜まってるところには難しいかな?🥶

• 12月9日
  • ひさ

ひさ

保育園行かれてるのであれば、先生にトイトレの相談をしてみるといいですよ😊
    長男の時は先生と計画を立てて、毎日連絡帳で報告しあってました🙌
    慣らし保育だと今は娘さんの心的に不安定だったりするかもしれないので、少し様子みてからの方がいいかもしれませんね🤔

• 12月9日
  • めろんちゃん

めろんちゃん

相談してみます!
    任せっきりでも家でできないと困るし協力してできたらいいですよね😊
    もう少し様子をみて始めようと思います😀

• 12月9日

うちはもうすぐ3歳👦ですが、今年の年末年始から始める予定です😊
私も気になっていましたが、全然進まず冬になってしまいました😨💦
暖房たくさんたいて寒くならないようにやってみようと思います💦

あぐー

娘さんがトイレやってみたいという気持ちになってれば、今でも全然良いと思います!ただ、最初は失敗が多くて、特にトレーニングパンツだとなかなか乾かなくて親が大変かなと思います😅
娘はこの夏からトイトレしましたが、1日5,6枚パンツ洗ってました泣
夏なのでズボン履かせてませんでしたが、今は履かせないと寒そうですもんね💦

• めろんちゃん

めろんちゃん

私がトイレに行くとついてきて補助便座に座りたいと言うので言う時はやらせてます😀✨
    乾燥機もないのでやはり洗濯は大変ですよね😱

• 12月9日
®️irila

トイトレしていますが頻尿でやばいです😅

• めろんちゃん

めろんちゃん

寒いと頻尿になりますよね🥺

• 12月9日

「子育て・グッズ」に関する質問