※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゲームばかりするパートナーどう思いますか?私はバツイチ独身です。現在…

ゲームばかりするパートナーどう思いますか?

私はバツイチ独身です。現在結婚を前提に同棲している彼がいます。
過去に付き合った2人がゲーム依存性で、
「ゲームしてる時は話しかけないで」
「仕事から帰ったあとくらい自由にさせて」など言われて
一緒にいても1人でいるような、寂しさとストレスを感じ、別れました。(別れた原因がゲームだけではないですが、何に対してもイライラするようになって雰囲気が悪くなり、別れに至りました)

今の彼は食事中やデートの時までゲームするような感じではないですし、家事も手伝ってくれますがやはりゲームやYouTubeに夢中です💧
多少は仕方ないものの、話しかけても「あ、ごめん、聞いてなかった!」って感じで💧
過去2人のような、未来が既に見え隠れしているような、、、

このまま結婚して大丈夫なのかなと思うようになりました。

コメント

はるママ

我が家の旦那もゲーム大好き男です😭私はもう諦めてますね🤦‍♀️
基本、子供達と居る時はしないので、良しとしています🤭本人曰く、ストレス解消法らしく、ゲームをしてまた仕事や子供達と楽しく過ごしてくれるならと目をつぶっています😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    諦めですか💧夫婦ってそういう風になっていくのかな(^▽^;)
    お仕事はされてますか?
    私は子供が産まれても仕事はしたいのですが、、、イライラしちゃいそうで💦
    友達は仕事して家事育児してるのに「仕事終わったあとくらい自由にさせて」と言われたことがあり、じゃあ私の休みはいつなの!?とイライラしているようです💧

子供ができたら少しは変わるのかな?💦

• 12月9日
  • はるママ

はるママ

いくら夫婦でも、相手に100%を求めてはいけないと思うんですよ😅そうゆう人だとか割り切りも大事かと思います。あくまでその人らしさも大事だとは思うので💦
    私は来年下の子が保育園入ったらまた仕事開始です☺️
    今は目先の事を考えても仕方ないので、先ずは今の生活や相手の価値観などをもう一度、じっくり見てみてはどぅでしょうか⁈☺️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、片目くらい瞑らないとやって行けないですよね😭
    1度結婚に失敗してるのでどうしても先の先を考えてしまって💦
    彼の良いところを考えるようにします✨

• 12月9日
  • はるママ

はるママ

『相手の嫌な所を受け入れれたら愛』だと聞いた事があります😂笑
    そうなれるまでは時間かかりますよね🥺
    彼の良い所を探して、数十年かけて帳尻を合わしていきましょ❤️

• 12月9日
しろまぃ

うちのもそんな感じですよ✨
ちゃんと話したい時は、ちょっと話があるんだけど、と前置きするようにしています😄
それ以外の部分が気にならないようであれば問題ないと思いますが、どうしても気になるようであれば、過去のこともありますし、考え直してもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置き大事ですね🥺今のところそれ以外に嫌なところはありません😔
    こんな物が溢れてる世の中でゲームしないで、っていうほうが無理ですかね😅

• 12月9日
  • しろまぃ

しろまぃ

程度によりますけどね🤔
    うちはもうすぐ里帰り出産を控えているので、一人で変な遊びに行かれるよりは、家でゲームなりYouTubeなり見ててもらった方が、お財布的にも助かる、と楽観視してます😂
    子どもが産まれてからもそんな感じだったら、注意しますかね~💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    お金使う遊びよりも、、携帯ゲームは可愛いくらいかもしれません(><)
    心を広くもつように心掛けたいと思います✨

• 12月9日
  • しろまぃ

しろまぃ

コミュニケーションされれば、分かってくれる彼氏さんのように見受けられるので✨
    コミュニケーションされれば、良い関係になると思います😄
    お幸せに♥️

• 12月9日
pino

夫もゲーマーです😅
話聞いてない時もありますし、ゲームでイライラしてる時もあります🤔
そこが気になっちゃうなら、今のうちに直してもらうか別れるしかないんじゃないですかね?💦
結婚したら過去の2人みたいになる可能性もありますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんゲームされるんですね💧ゲームしない人を探すの方が難しい気がしてきました!
    家庭内で決め事とかされてますか?

• 12月9日
  • pino

pino

ご飯中、運転中、公園に子供連れて行ってる時はやめてとは言ってます😅

• 12月9日
リサ

うちの旦那も結婚前からのゲーマーです🤣

私もドラマを見るという趣味があるのでお互いに同棲している頃からあまり話さない日もありましたよ😅💓

ただ大事な話はきちんとしますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の趣味に時間をつかうのアリですね(^^)
    パチンコにハマっちゃうより、ゲームのほうが可愛いか。と前向きに捉えるしかないですかね😭

• 12月9日
  • リサ

リサ

ただオムツ替えてとか言った時にやってくれないとブチギレますけどね💓
    まだやってくれるからイイですが。

パチンコだったり飲み歩いたりするよりは直で帰ってくるから浮気とかの心配もないしいいと思います🤣♪

ただこればかりは人によるので💦💦
    友達はそんな感じで同棲してたのに別れました💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児に協力的なら息抜き程度のゲームは目を瞑らないといけないですよね(><)今のところ、ゲーム以外に嫌なところはないので💦
    私も趣味見つけたいと思います✨

• 12月9日
ももかな

我が家は夫婦揃ってゲーム大好きです。なので常にログインしたりなんだりかんだり、主人との会話でお互いゲーム好きな人とじゃないとストレスたまるよね~きっと☺️とか言ってます。なので結婚したいと思うのなら色々とお約束してたほうがいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いゲームが好きなら楽しそうですね(^^)共通の趣味大事ですね✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私はゲームとかした事なくて、全然面白味がわからないから余計今の旦那さんがYouTubeとゲーム好きなので最初は理解しがたかったです😂聞いてなかった!も、あります😭イライラしますよね笑
でも、自分なりに時間決めたり私の顔色伺ったりしてくれているので息抜きも必要と思い好きにさせています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭理解し難いです💧
    「面白いよ、コレ見て!」と言われても、、、って感じで😭
    昨日ほんとにしつこかったので、私が機嫌悪くなっちゃって、雰囲気悪くしちゃって💦自己嫌悪になりました😢

• 12月9日
🍑ももたろう🍑

私の旦那もそうです〜🙋‍♀️
YouTubeか、ゲームかですが、仕事中は出来ない唯一の自分の時間だし、ま、いっかって思ってます😂
ただ、それは私もYouTubeやゲームが好きだからそう思えるだけだと思います😳💦
かまって欲しい時や、話を聞いて欲しい時はスマホ奪って隠したり、画面横から連打したり、ちょっかいかけてます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    ゲームしてる男性多いですよね💧こんな時代にゲームしないで、というほうが無理だよね、と今日仕事中ずっと考えてました(笑)
    私も大概かまちょなのかなーと少し反省もしました(^▽^;)

• 12月9日
まねに

うちもゲーマーです!
わかります、私も子供生まれる前は旦那がパソコンに常に常駐してるので孤独感でした😭
ひとり目生まれてすぐのころ、自分だけ今までどおりパソコンに張り付いた生活を続けようとしてたのでだいぶバトルと話し合いの末、いまは夜の自由時間のみパソコンONにしてます。休みの日はすきあらばSwitchやったりしてますが、子供に付き合って公園行ったり幼稚園送迎したり歯磨き、寝かしつけまでやってくれるし良しとしてます。
夜の自由時間はお互いばらばらで私もスマホで動画見たりしてます!旦那がふらふら歩いてきたとき会話したりはします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児に協力的な旦那さんなのですね✨でもバトルの末、勝ち取ったものだと思います😢
    付き合って1年くらいなのですが、まだ喧嘩したことがなく、昨日もゲームしすぎだなーと思いながらも言いたいことが言えずにここでお話させてもらってます😔
    ゲーム時間が増えると会話がなくなり、レスになり、、という経験があるので不安だったんですけど、ここで話を聞いてもらえると少し元気が出ました✨

• 12月9日
おもち

うちの夫もゲームやります!おたくです!自分で言ってます🤣笑
付き合ってる頃からスマホゲームだったりテレビゲームよくやってたので、慣れてしまったのか、私もつられてやるようになりました☺️

仕事も真面目にしてるし、帰ってきてゲームばかりで寂しいなーって思う時もありますが…😭笑
特にお酒もタバコもギャンブルもやらないので、趣味と息抜きなら別にいいかなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にできると楽しいですよね✨共通の趣味ってすごく大事なんだなと思いました😭
    過去の経験上、会話が減るのと、レスになるのが本当に嫌で💦昨日はいろいろ考えちゃったんですけど、ゲーム以外は今のところ問題ないので、もう少し心を広く持とうと思えました✨

• 12月9日

「家族・旦那」に関する質問