※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n
住まい

家を上尾~鴻巣の間で購入しようと考えてるんですが実際に住まわれてる…

こんにちは😃

家を上尾~鴻巣の間で購入しようと考えてるんですが
実際に住まわれてる方、
住みやすいか教えてほしいです🏠

子どもには習い事させてりしたいので
習い事の種類?がたくさんあったりのがいいです。

家を購入したら私が乗るように
車を購入するのですが
少しの買い物ぐらいは徒歩や自転車で行きたくて
徒歩でも行けるくらいの距離に
スーパーがあったりするのが理想です😔

コメント

みく

以前鴻巣に住んでました、割と住みやすいと思いますよ😊

習い事はちょっとわからないのですが、駅ビルにスーパー、薬局、児童館、図書館、雑貨、服屋さんなどあり買い物には困りませんでした
駅から離れた所だとヤオコーがあったと思います

駅前は色々ありますが、ちょっと離れるとお店が少ないのでどこに住むかによって便利さが変わってくると思います

それから、上尾にもたまにいきます。
鴻巣より栄えているかも😅
駅前に飲食店が多いし、アリオ上尾などのショッピングモールもあります😊
駅の近くに大きな総合病院もあります。駅前の道(17号かな?)はいっつも混んでいて、そこを通る時はストレスだった事を覚えています😅

上尾に家を購入しました🏠

もともと上尾市民なのでそう思うだけかもしれませんが、住みやすいです!
ゴミ出しもお隣の桶川と比べるとかなりゆるめで助かってます✨

でも最近オープンしたばかりのイオンモール渋滞に巻き込まれてそれだけが苦痛です😭(我が家の立地が悪かったのですが💦)

アリオ(百均ロフトアカチャンホンポ有り)は空いてるし
PAPA(百均ドンキ有り)は良くも悪くも空いてるし
西松屋は市内に2ヶ所あるし
スーパー、薬局、コンビニはあちこちにあるのでよっぽど奥まった場所じゃなければ少しの買い物にわざわざ車出す感じではないです✨
毎日自転車ママ、ベビーカーママたくさん見かけます😊

習い事もピアノやスイミング、バレエ、スポーツ、お勉強など定番系はもちろん、クライミング🧗‍♀️やトランポリン、乗馬など少し珍しいものもあるみたいです👀
うちも子供判断ですが何を習わせるか楽しみにしているところです💭✨

かなピンママ

3年前北上尾に家を購入しました😃
うなさんも言っている通りゴミ出しはかなりゆるめなので助かってます。ただゴミ処理場が老朽化?しているのもあってか資源ごみとかカンビン、スチール缶が月一回の回収しかないのでそういうのが不便に思います😣💦💦
すぐに溜まるので買い物ついでにベルクに捨てに行ったりしてます。

買い物するところはたくさんあるので生活に困りません。
習い事に関しては北上尾にコナミがあり、西口にはスイミングクラブがあったりするし、近隣に塾やらピアノ、習字教室などあります✨✨

国道17号とか旧中山道とか上尾近辺の道路はどこを通っても混み合っています😖💦💦
特に警察署周辺の17号線は毎回混んでます。
道路が混むことが頻繁なのでそこがストレスになります😔💦💦
上尾駅周辺の夜道は自転車で轢き逃げする輩もいたりするので、夜道だけは気をつけていれば大丈夫です🙆‍♀️

「住まい」に関する質問