※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友関係でめんどくさいなぁと思う事ありますか?気まずくなったこととかありますか?🤯

幼稚園のママ友関係でめんどくさいなぁと思う事ありますか?気まずくなったこととかありますか?🤯

コメント

気まずくなった事はないですが、幼稚園のママ友に依存されてしまって大変でした…
今は出来る限り距離置いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    頻繁に遊ぼう遊ぼうみたいな感じですか?😟

• 12月8日

退会ユーザー

そんなもんじゃないですよ😂
    休みの日の予定や家庭の個人的な事も洗いざらい聞いてくるし、なんでも一緒に行こう、自分の買い物でさえ付いてきて欲しいとか、ライン既読スルーしたら電話かかってくるとか、習い事や美容室同じところにしようとしてきたり…数え切れないです😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー汗そこまでなったら、こわくなりますね(;´Д`)

ある程度の距離は大事ですね(><)

• 12月8日

退会ユーザー

いやー、本当に距離は大切だなって思いました。
    私も学生の頃は親友が1人いれば良いってタイプでしたが、
    ママ友同士は気が合わなくても邪険には出来ないし、大人な対応が求められるので💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😭
    そんなに依存されたのにどんな風に距離を置いてるんですか??

• 12月8日

退会ユーザー

嫌なことははっきり断る!これです😂
    プライベートではあまり人と一緒に居たくない事を伝えたり、他のママ友さんとも仲良くしているアピールしてます笑
    幼稚園の後や休みの日にこちらから遊びに誘うことも全くしなくなりました😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    遠回しに伝えるのもありですよね!なんか難しいですね^^;

• 12月9日
くめ

話す相手がたくさんいてその場は楽しいですが連絡先を知ってる人がいないので面倒臭くはないです!
登園の時に話したり公園に行く程度の仲です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに連絡先知らない方が楽ですよね( ◜ω◝ )

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、依存されそうになると嫌だなぁって距離置くようにしてます😂💦
遊ぶ流れに全然なってないのに、「〇〇さんち行ってみたいなー」と誘われるの待ちみたいな発言があったり、断りきれずに遊んだら帰り際「また来ていいー?」と言われたり😅歩いて行ける距離なので、「こないだ近くまで散歩行ったよー」とか言われたり😂
文字にするとなんてことないんですけど、なんとも言えない雰囲気があるんです(笑)

あと、元々上のお子さんの時に仲良しのママたちは結束力が強くて、初めて保護者会のメンバーになって不慣れながら色々まとめようと頑張ってるママさんに裏で色々言ってるのが嫌です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、そのようなことがあったんです😭わかります、なんとも言えない雰囲気!!!
    もう、なんか面倒くさくて(;´Д`)

• 12月9日