※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夜勤のある職種に務められてるご主人様をお持ちの方に質問です!夜勤前、…

夜勤のある職種に務められてるご主人様をお持ちの方に質問です!
夜勤前、夜勤明け、休みの日どれくらい旦那様寝られますか?
うちは夜勤前の夜は22:00に寝て夜勤当日10時に起きてきて12時から15時まで寝て15:30に夜勤に行きます!
その間2人のお昼の育児、夜のご飯、寝かしつけ、夜泣き対応、朝ごはんを終わらせ9:00に夜勤明けで帰ってきます!
私の意見としては私も寝た気がしないくらい夜泣きされ1人だから気が張り疲れているので2〜3時間仮眠とったら育児して欲しいのに旦那は8時間くらい仮眠しないとひたすら「眠たい、殺される、風邪ひいた」とうるさいです。今日も家の中で暖房とこたつ着いてるのに、ダウンジャケット来てマスクしてフード被ってまぁうっとおしい態度でそんなにしんどいなら病院に行けと言うとそれはいい。と夜ご飯お粥にすると言うとみんなと同じハンバーグがいいと。
私は前に夜勤明けそんなに睡眠が必要なら実家に帰って寝てくれ。
家で寝られたらイライラして仕方ない。と言い旦那は眠たそうにしない。と約束したのにこの通りです!
今下の子は後追い、上の子はコロナでお出かけができずストレス溜まっておりまぁ大変です😭
夜勤してるからと言って、夜勤前やから、夜勤明けやから、せっかくの休みやからとひたすら寝る主人に殺意が湧きます。
皆さんは旦那さんがめちゃくちゃ寝ても怒りませんか?😭
実際私も子供出来るまで週3で夜勤して掛け持ちバイトもして周りの人達にもよく働くねと言われてたくらいなので、旦那の事が大袈裟だとしか思いません😅眠たいのは分かるので眠たいながらでも必死になってる姿が見れたら、ちょっと寝ておいで!と言いますがなんせアピールがすごくて😭
どうすれば夜勤明けの毎回の喧嘩なくなるでしょうか?

コメント

ままり

ちなみに私は主人が休みの日は朝5時から9時までコンビニのバイトに行きそのまま子供の朝ごはん主人の朝ごはんして眠たいとは一切言わないようにしています😂

みーこ

うちは三交代です!
夜勤は二つあるのですが、
16時-1時まで
0時-9時まで
の2つが夜勤ですが、
仕事の日は各自自分のことは自分でします!ご飯はしますが💦
ちなみに私は専業主婦です。
別に見送りとか帰ってくる時間までに起きておくとかも特にないです😂
ちなみに今日も夜勤プラス残業なので朝の4時に帰ってきますが、ご飯だけ作っておいて私は寝てます!
きっと明日の昼ぐらいに旦那は起きてくるとおもいます😂
夜勤明けは普通に寝かせておいて
起きてから行動します😄

♡ママ1年生♡

うちは夜勤の日は、21:00に家を出て残業Maxの場合9:00すぎに帰ってきます。
だいたい10:00~12:00には寝て起きるのは18:30頃です。
その間もちろん子供の面倒や家事などは自分だけでやってますが、旦那が余裕ある時は寝る時に子供も一緒に連れてってくれて朝寝で寝かしつけして一緒に子供と寝るときもあります。夜起きてご飯食べてから子供をお風呂に入れるのは私ですが子供をパスしてパジャマ着せたりなどのことは旦那がやってくれて寝かしつけしてから仕事へ行ってくれるかんじですね。
夜勤はしんどいから大変なのはわかりますが、おかあちゃんの旦那さんはおかあちゃん対して労う気持ちはないのかってくらい自分のことだけですね💦お互いおつかれさまってことで助け合えればいいんですけどね…💦

ままり

旦那は病弱?なのか1ヶ月のうちの20日以上は頭痛や不眠や腰痛など、どこかしらの不調があるらしく、
夜勤前とか関係なく、(遅出勤務の日以外)19時ぐらいに「もう眠くて限界」と自室に入り(おそらく寝たり、寝れずにゲームしたり)、その後は起きる時間はその日によってバラバラですが、早く起きても自分の食事とったらまた寝て出勤ギリギリまで起きてこないので💦
というか、三交代制ですが、どの勤務の日も、そして休みの日も、家にいる時間はほぼ死んだように寝てるか眠いのに寝れずにイライラしながらゲームしてるかのどちらかなので、もう諦めの境地です😑

うちの旦那には何も期待してはいけない。。

私の夫の場合だと
月 18:30には家を出て、仕事が終わるのは朝8:00過ぎです。そこから帰ってくるのは12時過ぎで、入浴・食事を済ませて13時か14時には寝てます。
そしてまた18:30に家を出るの繰り返しです。

夜勤明け土曜日は帰宅後、夕方から別の仕事があるので15時過ぎまで寝て、16時に家を出て帰ってくるのは日曜日、朝の9時です😅

その後ぶっ通しで夜ご飯が出来るまでひたすら寝てます。

個人的には寝るためだけに帰ってきている感じがして嫌ですが物凄く激務なのもわかるため、寝かせてます😖

くうちゃん

子供達が保育園だと4時間ほど寝たりしてます!
土日とかなら寝ずに遊んでたりにて仕事前に少し寝るとかそんなんですかね!

ままり

皆様コメントありがとうございます😭
まとめとの返信となりすみません。
なんかもうちょっと疲れちゃったので今日は早く寝かせてゆっくりします😭

「家族・旦那」に関する質問