※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

支援センターでポツンが多いので、ママ友が欲しい。情報交換や仲良くなりたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

支援センターによくいくのですが、

まわりは知り合い同士できてたり、
知り合いが多いみたいで、
わたしだけポツンが多いです。。

別にそれは平気なんですが、
ママ友もひとりもいないので、
ほかのお母さんと情報交換したり
したいです😭

たまに、赤ちゃんのママと気軽に話す会みたいなのには
参加してますが、
その場限りで。

みんなどうやって仲良くなったり
知り合ったりしてるのかなー?

コメント

はじめてのままり

声掛けてもらうことが多くて
そこから仲良くなる感じです🤔
あとは公園で知り合ったり🙌🏻

チョコ

mamagirl linkってアプリ使ってみたらどうでしょう😊?
近くのママさんと、繋がれますよ🥰

忍

私も分かりません!
パートの先輩ママが教えてくれるのでそれでいいですw

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで、早々に行くの辞めました😂

大学の友達とか、職場の人とか、もともと自分の知り合いでしかママ友?がいません💦

幸🍀

それでもずっと通っていると、顔見知りが増えてくる感じかなと思います☺その、ママと気軽に話す会でお話しした人と、またどこかでばったり会ったり...と積み重ねかなと思います。私はそんな感じで知り合いが増えていきました☺これから先もまた、はじめてのママリさんより後に出産した、まだグループに入っていないママとの出会いもあると思うし、お子さんの年齢がわかりませんが、子ども同士が遊ぶようになるとそのママともお話しする機会ができますよ☺

上の子の時は支援センターに通いだしたのが11ヶ月だったので、既に生後半年くらいから通っているママ同士でグループ出来てましたが、子どもが動くようになるとママも輪になって喋ってばかりはいられないし、子ども同士が関わるようになり次第に色んなママさんとお話しするようになりました。

今は今で、2年ほど前に引越してきて、かつ保育園に行っていたので近所にお友達がいませんでした。数ヶ月前に保育園をやめたため、公園に遊びに行くことが増えましたが、そこには幼稚園帰りのグループが4家族くらいいつもいました。多少居心地悪かったですが気にせず毎日行っていたら、ある時息子がその中の1人と仲良くなり、そのママさんとはお話しするようになりました。グループには入りませんが、個別にはお話しできるようになりました。

今日はそのグループではないけど幼稚園帰りの親子が3組いましたが(皆同じ幼稚園のお友達同士で息子だけ違う)、挨拶したら普通に話しかけてきてくれて、一緒にお話ししてました☺もちろん固まって輪になって話しているグループにはさすがに入れませんが😅

私は割りと自分1人でも平気なのでこんな感じです。