※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4人でいいか迷っている女性。5人目欲しいが、女の子1人もう1人欲しい。姉妹を作りたいが、悩んでいる。旦那や母親の意見も考慮中。

あ~😭😭😭
5人目が欲しい~😭😭😭

でもまたあの苦労を味わうと思うと
「やっぱ4人でいいかな………😅」って
思うし、本当に揺らぎます😂💦

でも4人中、女の子1人………
欲を言えば女の子がもう1人欲しい。

姉妹を作ってあげたい😭
でもでも、こればっかりは望み通りにならないし…😫

私自身、姉が居てお互い助け合いもしてて
本当に姉妹っていいなーって憧れます😭❣️

でも5人目となると、世間の目も少し
気になります…😅4人でもビックリされたので…😂

旦那もまだ下の子が小さいし、お母さんに
まだまだ甘えたい時期だから今は辞めとこう!って
言われました😯それもそうなんですよね…
我慢させる事が増えて、いっぱい甘えさせる事が
出来なくなるので、それも嫌で……😭
やはり慌てるとダメですよね😭😭😭

コメント

Y(24)

何よりも4人のお子さんを育てられてることに尊敬します😭😭💓
私なんて1人でもう無理〜。
でも兄弟は居ないと。。
と思ったので
勇気出して最後の一人!!
と決めて授かりました😭
今もつわりで入院中ですが
もうこんな苦労は嫌だ、、と
メンタルやられてます😂😂

  • ままり

    ままり

    私も1人目の時は、もう子供は
    1人でいいやと思ってましたが
    あらよあらよと4人になりました😂

    妊娠おめでとうございます😍❣️
    悪阻で入院中とは大変ですね😭💦
    妊娠中ってメンタルやられますよね😭

    子供が大好きなので子供は何人でも
    欲しいですが、やはりお金の事や
    気持ちの部分もあって……😅💦
    今、1番悩むのはやはり下の子に
    甘えさせてあげる時間が減る事です😭

    • 12月8日
  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます🙇‍♂️💓

    2人目までは大変だと聞くので
    覚悟はしていますが不安です😅

    妊娠期間が3ヶ月!!
    と、短ければ何人でも欲しいです😂
    1人目も出産直前まで
    つわりだったので、
    こんな辛い思いは、、と思うと
    それも嫌で嫌で😂

    でも、5人6人子供がいるご家庭は
    母親に甘えるより
    上のお子さんたちが
    親に変わって可愛がったり
    率先して遊んだりしてる
    イメージなので、
    3人目以降は
    下が2歳くらいになったら
    金銭面、精神面に余裕があれば
    作っても大丈夫だと私は思います!
    子供がいっぱいって
    絶対幸せですよね💓💓

    • 12月8日
晴日ママ

私子供5人6人希望してます←
というか
産めるなら何人でも産みたいです😚
漆山家
助産師ひさこさんホントに憧れです笑

  • ままり

    ままり

    分かります~😍!
    産めるのであれば何人でも欲しいです😂
    大家族憧れます😊
    でも、今1番迷う理由が1番下の子に
    甘えさせてあげる時間が減る事です😭
    もう可愛くて可愛くて仕方なくて
    この子に我慢させる事が増えるんだ…
    って考えると踏みとどまる気持ちが
    大きくなります😭✨

    • 12月8日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちは
    長男も次男も2歳前に妊娠してますが、、、
    思いっきり甘えてくるしワガママですよ🤣

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    甘えてきた時に、ちょっと待ってね!の
    対応が増えてしまって可哀想な思いを
    させてしまうなぁと思って😭✨
    今は抱っこ~!とか甘えてきたら
    全部中断して抱っこしたり、遊んだり
    してますが、産まれてくると下の子に
    構ってる間待たせちゃう事になるのが
    増えるのが気がかりです😭💦

    • 12月8日
あい

私もまだ3人ですが、産めるなら何人でも産みたいです〜😭💗つわりがひどいのと、簡単に妊娠できないので😭😭

takako

子供達の年齢も同じ感じですね〜😊
私も5人目ほしいです〜😍
4人目のとき、これで終わったってスッキリしたはずなのに、最近、また願望が。。。

うちは、3人女の子で男一人なので、男の子がほしいなぁ😍

年齢的に、ちょっとキツくなってきました😅今年34歳なので😅

気持ちよくわかるのでコメントしちゃいました😊

はじめてのママリ🔰

とても気持ちわかります!
うちはまだ四人目が3ヶ月になるところなのにすでに五人目ほしいと思っています😅😅
でもまだ主人には言っていません笑

一番は、やはり金銭的に厳しいのかなと…五人とも大学進学となると恐ろしいですよね😅😅

でも、ほしい…笑