※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

あと2日で10ヶ月になります!便が硬いので小児科の先生にミカンを与える…

あと2日で10ヶ月になります!
便が硬いので小児科の先生にミカンを与えると柔らかくなると言われたのでミカンをあげたいのですが、缶詰のみかんってあげても大丈夫なのでしょうか?甘い気がして…水で洗ったりすれば大丈夫ですか?

コメント

もんちゃん

缶詰はやはり糖分が多いため、普通のみかんの方が良いと思います。

• 柚子

柚子

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね^_^;

• 8月1日
悠望茉

確かに甘いですよね。でも皮つきのミカンだと
美味しいのと美味しくないのあるし😭わたしは
缶詰のミカンあげちゃってます💦普通のミカン
あげたら食べなかったので(・_・;

• 柚子

柚子

オレンジをあげてみましたがベーっと出されてしまいました…

• 8月1日

缶詰めはシロップ漬けなのでやめたほうがいいとおもいます(>_<)
普通の皮付きのものか100%のミカンジュース、薄めてもいいと言われましたー☆

• 柚子

柚子

ジュースは少し抵抗がありますね^_^;薄めても100%でも甘いですからね^_^;缶詰もきっと同じですね^_^;

• 8月1日

退会ユーザー

ん?
    ストレート果汁の100%は、本当の果汁のみですよ(>_<)

• 8月1日
  • 柚子

柚子

はい。でもジュースには抵抗があるので物であげたいと思います。ありがとうございます。

• 8月1日
のえる

缶詰めのみかんもいいと思いますがシロップで甘いので、スーパーで売っているオレンジや桃(便秘にもいいです)や西瓜などうでしょうか。
(^-^)

• 柚子

柚子

桃もいいんですね!早速あげてみます(^-^)オレンジがダメで西瓜も嫌いなんです(;_;)困りました^_^;

• 8月1日
Maritan♡

私は水で洗いました!!
食べてみましたが通常のみかんより酸味が無く、水で洗うことでシロップの味はしません(*^^*)
食感も変わらないですよ!
自分もいろんな離乳食食べてみてから子供にあげるのもいいと思います♪

• 柚子

柚子

そうなんですね☆1度私が食べてみるのはいいかもですね!試すだけ試してみます(^-^)

• 8月1日
もり

洗い流してシロップの味はしなくても染み込んでてかなり糖分多めの高カロリーみかんになってるのでオススメはしません、、、
栄養も加工段階でジャバジャバに洗い流すので全く無いですし。
みかんいまは売ってないし高いですよね。
うちは母に教わっわミキプルーンとかぺろっと舐めさせてます。

• 柚子

柚子

ミキプルーン、便を柔らかくする作用があるんですか?知りませんでした。やはり缶詰は甘いですよね(>_<)

• 8月1日
  • もり

もり

プルーン自体がそーですよ!
    ミキプルーンは安心だと教わりました!
    家庭科とかで習いませんでした??(笑)

• 8月1日
  • 柚子

柚子

全然知りませんでした^_^;プルーンは目にいい!ってイメージが強かったです^_^;笑
    習ってないのか覚えてないのか…って感じです^_^;

• 8月1日

「子育て・グッズ」に関する質問