※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miacat
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。はー、覚悟してたつもりだけど、分かってたつもりだけ…

ただの愚痴です。

はー、覚悟してたつもりだけど、分かってたつもりだけど…やっぱり今の状態はつらい。

旦那と息子と3人で東京で暮らしていたものの、色々と訳あって旦那の実家に同居。しかも私と息子だけ。
旦那は仕事を辞められず東京に単身赴任。
全く知らない土地で全く知り合いもいない上に、車が無いと買い物どころか公園すら行けないようなド田舎で、しかも私無免許。
まだまだ東京で生活するつもりだったからとりあえず必要無いと思ってたし、息子が入園してから免許取りに通えばいいや〜と思ってた。
産院も車で30分以上かかるから、義母にわざわざ連れていってもらわなきゃ健診すら行けず、気も使うし申し訳ない。
2人目出産するまでは(というか産後も落ち着くまでは)取りに行けないし、今は張り止めも飲んでるからあまり無理も出来ない。
かといって遊びたい盛りの息子をどこにも連れてかないわけにもいかないから、毎日家周辺を散歩したりプール入れてあげたりしてるけど、正直それしかすることない(笑)
あとは家の中でごまかしながら遊んでる状態。

1人暮らしで寂しい思いさせてる旦那には申し訳ないと思ってるけど、仕事してて他の人と関わりが持てて休日には好きなこと出来てていいなぁと思う。
ただ電車に乗れるってことすら羨ましくなる(笑)

私の毎日なんて日中息子とどうにか過ごして、その合間で家事して、夜は夜で義両親いるから息子が寝ても自分1人の時間なんてない。

なんかもう何が言いたいかどうしたいのかわかんなくなってきた(^∀^)

とりあえず早く出産したい。免許欲しい。

せめて旦那も一緒の同居だったらなぁ。

コメント

ミルク缶

つらいですね、、、

私も義家族と同居中で産休中なので1日じゅう義母と一緒です。
知らない土地、行きつけのカフェや美容院も見つけてないし落ち着く場所ない、田舎だから駅周辺に何もないから車で移動するしかないけど私ペーパードライバー(笑)
家で何するかっていうと1日部屋にこもって動画見たり昼寝したりストレッチしたり、それだけ。。
家事もやりたいのに義母は、安静にしてなさいというし、自分でやりたいタイプだから私はできないので、ほかにやることがないし…
他人の部屋で1日じゅうこもってるの本当にストレスたまります…。・゜゜(ノД`)

• miacat

miacat

やりたい事自由に出来ない環境って本当もどかしいというか何というか…ですね^^;
    安静にって言われても、じゃあ時間をどう過ごせば良いか教えて下さいって思っちゃいますよね(´・_・`)
    脱却出来ない状況に私も毎日ストレス溜まる一方です。。

• 8月1日
Chanmiiiii_

私も旦那側と同居で友達もいなくてすごく共感できます!ただ免許はあるのですが好きな時に出かけられないしいちいち言うのも嫌で出産前は部屋にずっといました(笑)

産まれてからはある程度お出かけもできるのでいいかなーと!旦那さんのいない動画ほどしんどいものはないと思いますよ(´×ω×`)

• miacat

miacat

何かいちいち気を使ったり考えたりするの面倒になりますよね(笑)
    ただこれが1人目の妊娠だったらまだ我慢出来たのかなぁと^^;
    上の子を自由に遊ばせてあげられず、大好きなパパとも離れ離れにさせてしまって可哀想な事をしてるなぁとつくづく思います…

• 8月1日