※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
ココロ・悩み

子供の名前について、"碧"という名前の読み方について相談があります。最近、キラキラしていると言われて気になっているそうです。

子供の名前についてです!

碧って書いて、あおという読みはキラキラでしょうか?
先日、キラキラだからやめた方がいいと言われたので自分ではそう思っていなかったのですが、気になって。

コメント

はる

普通にあおって正しく読む字ですし、全くキラキラじゃないです😳 

• むぎまま

むぎまま

よかったです!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

キラキラじゃないと思います!
普通にいますよね?笑
なんならキラキラじゃなくても名前読めない子いるし大丈夫だと思いますよ!
私の妹も、美朝でみのりって読むし😂

• むぎまま

むぎまま

これはもしかして世間ではキラキラなのかな?とか考えてました☺️ありがとうございます!

• 12月8日
イチゴスペシャル

碧(あお)って読めますよね?
碧衣(あおい)ちゃんいますよ!
私はシワシワネーム寄りなんで最近の流行りの名前だなぁ〜っていう印象うけます💕

• むぎまま

むぎまま

いますよね!
    最近のランキングにも入ってたし、流行りではあるみたいだけど読み方がキラキラ感あるのかな?と思ってました!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
rmm

いいと思います☺️
うちも候補に入れてました🙌❤️

• むぎまま

むぎまま

そうだったんですね!✨
    もし男の子だった場合、碧(あお)くんって良いなあと思って今のところ第一希望です🥰

• 12月8日
mizu

最近多いお名前ですし、当て字でもないので特にキラキラとは思わないです😊

ただ最近のお名前ではあると思うので、年配の方などには馴染みがないのかもしれませんね💦

• むぎまま

むぎまま

たしかに…🤔
    親世代の方に言われたので馴染みがなかったんでしょうね😅

• 12月8日
  • mizu

mizu

年配の方にとってはアオ=馬につける名前という印象が強いと聞いたことがあります💦
    最近は流行っていて多いお名前ですし、気にしなくていいのかなと思いますけどね😊

• 12月9日
  • むぎまま

むぎまま

そうなんですね😲
    馬みたいとか思われるのも、それもまた嫌です😅
    もうちょっと夫と相談してみます😊

• 12月9日