※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

今度、生後6ヶ月の赤ちゃんを連れた友達に会います!。あんまり負担にな…

今度、生後6ヶ月の赤ちゃんを連れた友達に会います!♡
あんまり負担にならない程度に、少しお祝いをあげたいなと思うんですが、何がいいでしょうか?(o^^o)
いろいろ見てるとスタイがやっぱり何枚も使う子もいるみたいだしいいかなーと思っていますが、他にいい案はありますか?これがずっと使うし地味に嬉しい!くらいの…笑

ちなみに男の子です(^o^)/

コメント

❤︎男女ママ♡

今の時期なら汗取りパッドとかもいいと思いますー❤⃛

• えな

えな

汗取りパッド?!赤ちゃん用のがあるのですか?✨✨

• 8月1日
ゴロぽん

仲良しさんなら直接聞いてみるのもアリかと思います!
私は聞いて、今までもらったもの一覧を教えてもらいました。

• えな

えな

直接聞くのが一番なんですけど、会うのが数年振りでいつも会ってるくらい仲良し!ってわけじゃないんですよね 笑
    なので、あんまり負担にならないくらいの値段のものをあげたいなと思っています♬

• 8月1日
ゆい

私は良く名前入りの物をプレゼントします。
何でも貰ったら嬉しいですよ。
離乳食始まる時期なので食器かマグマグとかですかね。

• えな

えな

離乳食ですかー!ちょうど始まるくらいなら離乳食グッズもいいですね♬ちょっとした食器とかならずっと使えるだろうし♡
    参考にさせて頂きます♡

• 8月1日
chika@bee

こんにちは😄
私は、5ヶ月の男の子がいます🎵

スタイは使いますね!!
最近とてもヨダレが多くなってきたのですぐスタイ交換です!笑
ナイロン製より、タオル製の方がよく吸うので便利です😊
でもお祝いになると、ナイロン製のスタイの方が種類もたくさんあるし、お洒落ですよね🎵
服は大きめの80〜90が嬉しかったです☺️👍

• えな

えな

わー!おなじくらいのママさんから意見もらえて嬉しいです♡やっぱりスタイはたくさん使うんですね!タオル製っていうのもいい情報聞きました(^◇^)
    今日パート帰りに見るのでタオル製探してみます♡

• 8月1日

なんでも嬉しいです!
私は汗取りパットとか、甚平とか、名前入り、もっと成長して着れる洋服いただいて嬉しかったです!

• えな

えな

なるほどー!いろいろあるのですね♡
    甚平なんてめっちゃカワイイ 笑
    洋服も候補にいれようと思います!!

• 8月1日
ことのぞ丸

スタイや離乳食に使うものはもう買ってあると思うので、
冬服をプレゼントしたほうが喜ばれると思います♪

• えな

えな

確かにー!もう揃えてありますよねきっと 笑
    今の時期に冬に使えるものって結構盲点ですね!意外で喜ぶかも♡
    でも今の時期売ってるのかしら…!笑
    今日見てみます♡♡

• 8月1日
  • ことのぞ丸

ことのぞ丸

大人服のバーゲンがあるみたいに、
    子供服もバーゲンをしていて
    あまり多くはないですが冬服もありますよ〜♡

• 8月1日
  • えな

えな

なるほど!今はちょうどセール期間ですしね♬
    情報ありがとうございます♡

• 8月1日
rB

うちはヨダレが少ないのか普通のスタイはほとんど使わないので、食事用のスタイとかだったら絶対使うし、嬉しいかなかぁと思います(*ˊᗜˋ*) ノ

あとは...本とかも嬉しいですね"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

• えな

えな

みんながみんなスタイ何枚も必要な程ヨダレ出るわけじゃないですもんね!食事用のスタイもあるんですか!離乳食始まるころだときっといりますね♬
    本も嬉しいかも〜〜!見てみます♡

• 8月1日
ろっしー

私は先日お祝いを頂いた側ですが、ランチの後にお洋服を見に行って『お祝いに何か好きなの選んで』と言われて普段買わないような可愛いお洋服買ってもらいました♥
いつも旦那がこれ買おうって決めることが多かったので私の好みで買えたのが嬉しかったです♥

• えな

えな

そうなんですね〜!!それは確かに嬉しい♡
    でも数年会ってない友達で、しかも腰が低いコなので遠慮しちゃいそうです 笑

• 8月1日
  • ろっしー

ろっしー

正直私も値段見ながら選びました!笑
    何かいいプレゼント見つかりますように〜!

• 8月1日
ムーミン

ズリバイやハイハイが始まる時期なのでレッグウォーマーなんかどうでしょう?うちは今5ヶ月で、今時期ならエアコンが効き過ぎな時に使うし、これからズリバイなどし始めたら足のガードにもなるし、涼しくなってきたら冷え対策になります(*^^*)
私は自分で買ったのでもらえると嬉しいです♡

• えな

えな

あ!レッグウォーマーもいいかも!!♡
    冬も使えますしね😉
    スタイは結構定番だけどレッグウォーマーはあまり聞いたことなかったです!そういえば以前あった別の友達の子もレッグウォーマーしてました♡

• 8月1日
  • ムーミン

ムーミン

はい❣️意外に欲しいけど頂けないものだったりします(^_^)お値段も高いものではないので、先方も気を使わなくてすむと思います😄良かったら参考にしてください🍀

• 8月1日
かおなし

この間もらって嬉しかったものですが、
子供には名前入りの服をもらいました(^.^)
※現在、ヘビーローテションです!
そして、親(私)用にパックをもらいました笑

子供の分だけじゃなくて、出産お疲れ様!っという感じで、親用にも簡単なものをプレゼントしたら喜ばれると思います(*^o^*)

• えな

えな

名前入りはやっぱり定番ですね♡
    正直、親用は考えてなかった!
    私が住んでる地域に引っ越してきて会うのですが、住み慣れない地域で心も慣れてないと思うので、親用プレゼントも少しあげたいと思います♬
    貴重な意見ありがとうございます!!!

• 8月1日
ポセイドン

6ヶ月の息子がいます。スタイも食器もすでに自分で買ったものに加えお祝いでいただいていて、「これ以上あってもなぁ」という感じです。

他の方のコメントでは載っていないところでは、
6ヶ月だと物にも興味が出てくるので絵本も良いと思います。教育熱心でない限りまだ早いと思って買っていないと思います。

他の方が書いてありますが、甚平も良いかと!私は自分で買いましたが、着せると可愛いし、お散歩中でも知らない人に好評!笑

文字を追うというより、めくる動作を見せるのと、自分でいじってみるのが役割な絵本です。(かじったりしても大丈夫な厚みのがあります、あと、布製とかも)

• ポセイドン

ポセイドン

あれ?甚平の段落は最後に入れたつもりが、絵本と絵本の間に挟まっちゃってました。読みにくくてごめんなさい

• 8月1日
モコ

今の時期コンセントとかティッシュ出しまくったりとにかく床に置いてるもの全て興味もってるので、いたずらできるようの知育玩具でもいいかもです(´・ω・`)

スタイは思ったより使わなくて、洋服は好みがあるから難しいかなー?と思います(´・ω・`)
実際洋服貰っても好みじゃなくほとんど使ってないやつとかあるので…( ´∵`)

「子育て・グッズ」に関する質問